自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
封魔人級森の知恵者 攻略!(2014年3月28日)
tile.png

タイトル通り攻略です!

新イベ始まって速攻で封魔人級までは行ってきましたー

今回初めてイベントの攻略について書かせてもらおうと思います!

というのも今回の封魔級は簡単だと思われるからです。

そもそも初回で封魔級ノーコンとか初めてですw

まずはパーティ紹介から↓
deka.png

AS回復4、SS回復1、遅延1、変換1です。

ポイントとしてはSS回復と高HP(2000くらい)の回復キャラが揃えば余裕です。

なぜ回復キャラに高HPという条件を付けたかと言うとボスの力だめが1900ほどあるからです。

このパーティだとターニャの潜在能力で全員HP+100しているのでルドルフ(兎)は残るのですが両脇(チヒロとイヴ)は落ちます!

なので最終的にはイヴの潜在能力を開放してこうしました↓
kkaiga.png

これでイヴは残りますね。

チヒロは遅延を使って両脇を安全に倒したいだけなので青の助っ人を選んでおけば大丈夫!

またSS回復があるといいというのは力だめ後の復帰が容易なためです。

順調に進めば力だめは1発で済みます。

ちなみに道中はこんな感じ↓
ka (2)ka.pngaga.png

最後にボス↓
midela.png

ボスの力だめをもらう前に両端倒せれば勝ち!

周回頑張りましょう!
スポンサーサイト
『奇跡の旋律ターニャ・フリシデ』(2014年3月19日)
最近ウィズに関する記事が増えているwatosonです☆

今回は先日の魔道杯でGETしたターニャの育成が1人終わったのでご紹介

tanixya.png

HP2032 攻撃1932(+200)

潜在能力は2段階解放で攻撃力200UPと味方のHP100UP

画像ではすでに攻撃力200が足された数値になっています。

HP+100は加算されていない数値。

これは強い!(確信)

少なくとも無課金で水の回復不足の人には救世主になると思います。

回復変換ではありませんが、それを補うくらいにステが高いです。

私はターニャ2人作る予定なので全体のHPは+200

パーティーは5人なので合算するとHPが1000も増えた計算になります。

ターニャのHPも2232になります。

無課金の方で手に入れた人はぜひ強化しましょう!

2段階解放で全体HP+100が付くのでエーテルの消費も少なく済みます。
(私はターニャ4枚GETしたので1枚食わせてます)

ちなみに完全開放すると味方の攻撃力+100、パネルブーストなども付きます。

以上、ウィズに関する記事はここまでバイバイ!
魔道杯覚醒お疲れ様でした!(2014年3月18日)
3月14日~17日で行われた魔道杯覚醒

今回は初めて最初から最後まで完走しました!

結果はこんな感じ↓
sougouscore.png

最終日のボーダーの低さに正直笑いましたw

初日は余裕を持って大目に稼いだ結果3万位以内

無事ターニャ4枚手に入れました。

2枚は潜在能力解放に使って最終的には2枚Sにするつもりです。

水のヒーラー不足なんですw

全体HPアップがありますし、ステも割と高いので活躍してくれると思います。

コトリが商品の旋律の魔道杯のときに比べると少し楽でしたね。

まぁ2段1位が安定したってのが大きかったですが。


少し話ずれますが実は最近困っております。

何が困ってるってボックスの枠です。

S、A+の進化素材の登場によってボックスが激しく圧迫されてるんですよ。

急遽枠を150→177にしましたがそれでも足らない状態

ターニャ育成用に青のS魔堂書を保持しておきたいのに.....!!

って感じになっております。

もう少し枠増やすのに使うクリの量減らしてほしいなぁ~

無課金には痛すぎる出費です
トーナメント2段(魔道杯覚醒)
2段1位がやたら安定するようになったのでちょっと記事にしておこうと思います。

実は2段1位ある程度の条件満たせば超簡単です。

理由は

・8ターンであればほぼ1位確定
・9ターンでもタイム次第では入賞もしくは1位可能

つまり7ターン大魔術のキャラを揃えればいいんです。

さらに9ターンでも1位になれたりするので1問ならミスOKです。

ボスが1ターンで沈むので道中に7ターンかけられるのも強みです。

ここで私のパーティを紹介

agaeagt.png

ムウマ、ルーフェリア、リンシン、ドグマ、リスリ

大魔術持ち3体
3ターンコンボ1体
5ターンコンボ1体
好調コンボ1体

の構成

基本道中はドグマとリスリで1ターンで沈みます。
(黄色2体出現パターンはチェン数と乱数によっては残る)

黄色が来ない時は迷わず赤を踏みます。

リンシンがダメを喰らわないうちは案外1ターン抜けできたりします。
(ターゲティング重要)

そしてボス
kkaakhiuga.png

このパーティだと

大魔術3体使って、赤で1回攻撃すれば終了。
(ムウマの5コンボが可能かリンシンが無傷であることが条件)

とここまで書きましたがドグマがいない場合はきついかもですね。

全体分配攻撃+オロチでもいけるのかな?

オロチ持ってないので検証できませんが・・

ちなみにムウマ採用してますが、3ターンコンボのキャラでも大丈夫です。

てかむしろ安定すると思います(私は持っていない)

ルーフェリアやリスリも単に7ターン大魔術だからという理由で使っているので他にいればそれでもOKです。

最後に参考画像

olloa.png

このように8ターン抜けが基本ですが

kikakk.png

9ターン抜けでも1位余裕なこともあります。

まぁそれでもパネルが2色3色で埋まると壊滅しますがw

以上2段の記事とします。

3段はまるで安定しないのでもう少し先になります。
(1位だったり10位だったり・・・)

今日はこのあたりでバイバイ!
木曜の神樹 絶級「神宿りし森の木々」(2014年3月13日)
久しぶりにウィズの更新です。

ついにSSカトレアさん解放されましたね!

SSkatorea.png

これで私も遂にSS保持者になれる!!と思いさっそく進化素材集めに・・・

まず手始めに難易度が高いと言われている樹を攻略しに行きました。

そりゃもう下調べやりまくった後ですが

デッキ編成↓
kaa.png

パッツア(MAX解放)、トウマ、ルーファス、アルビオン、パッツア(1段階解放)

AS回復3枚、火属性軽減1枚、変換1枚、SS回復1枚の構成です。

回復をパッツアにしている理由は私にクイズ力が足らないからですw

ただでさえクイズ力が低いのにこのクエストは3色が多量に出現します。

そのためアブソリュートスキルをガンガン使います。

あとは単純に他にましな回復がいないため

このデッキの強みは

・アブソリュートによる正答率の上昇
・トウマによる攻撃力の全体強化
・トウマのSSで1発で持ち直せる
・敵に対してのスキルが無いため、スキル反射を無視できる

この4つです。

てことでとりあえずトウマ強いですw

あと私は遅延を持っていないのでアルビオンで対処しています。

また、スキル反射を気にする必要が無いというのも心情的に楽です。

一応このデッキでノーコンできてます。(確立は40%くらい)

クイズ力が高い人ならもっと確率上がると思います。(私は無い)

jusa.png

経験値とお金は少ないですね。

そして水が落ちない・・・

カトレアの進化は当分先になりそうです。

そして明日からは魔道杯!

報酬によっては頑張ります!

報酬によってはですが。

コトリレベルで使えるなら全力投球ですw

今日はこのあたりで、バイバイ!
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。