自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
2013年春、視聴アニメ その1
今日は簡単に今季”とりあえず”見る予定のアニメを紹介しようと思います。

1.俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

ちょうど昨日の夜始まったアニメですね。

大人気シリーズ(だと思う)の俺妹シリーズの2期ですね。

今季一番楽しみにしているアニメです☆

ついでに昨日ツイッターでラジオ公開することも発表

2年前期の勉強中に聞くラジオは決まったな・・・・w

あやちと香奈ちゃんのトークが聞けるだけで学年順位3位行ける気がするわ。


2.とある科学の超電磁砲S

大人気シリーズ(だと思う)の超電磁砲シリーズの2期ですね。

これも楽しみですね。

黒子の出番に期待、少ないという噂が多いですが・・・


3.変態王子と笑わない猫。

これは何度かラノベで目にしたことがあったのと、絵がいいのと、

あと声優ですね、ゆかりんに梶君、それにゆいちゃんまで

楽しみです♪

今のところこんなところ、正直全然調べていないので実際にはもっと見るかと思いますが、

とりあえず把握している範囲ではこのくらいですね

あまり数増やしてもどうかと思いますし。

明日から学校です!バイバイ ノシ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
変態王子と笑わない猫
とある科学の超電磁砲S
ANIMELO SUMMER LIVE 2013
去年同様勝手に今年もアニサマに行こうと考えているwatosonです。

いつの間にか今年のアニサマの情報が出ていたので一応書いておこうと思います。

なんと今年のアニサマは3日間!

なんでなんだろ?

出演者が多すぎるからかな?

具体的な日にちは8.23.24.25

テーマは「FLAG NINE」

9回目のアニサマのテーマは閃く旗です。それは風に向かって立つ、存在の証明であり、人が集い、導くための目印であり、新たな展開を示す合図〈フラグ〉です。
日本のアニメは世界に影響を与え、手法も常に新しく変化を遂げています。Animelo Summer Liveも、柔軟に、斬新に形を変えるエンタテインメントとしてファン、アーティスト、そしてアニメシーンに関わる全ての人々が集まる空間として、在り続けたいと思います。

とのこと、今のところ分かってる出演者は

8月23日(金):
ALI PROJECT ZAQ 茅原実里 ChouCho nano.RIPE May'n 他(50音順)

8月24日(土):
angela 上坂すみれ 栗林みな実 GRANRODEO T-Pistonz+KMC 他(50音順)

8月25日(日):
黒崎真音 田村ゆかり 富永TOMMY弘明 水樹奈々 宮野真守 他(50音順)

とりあえず3日目は外せませんね、皆同じ事言っていますがw

本当は3日間全部行きたいけど、全部行くなら3万ぐらい必須ですよね・・・

どうしよう・・・

行くからにはいい席がいいですね、前回の初日は2階席でしたし。

以上アニサマ情報でした。

アニサマの公式サイトはこちら↓
http://anisama.tv/
サイコパス 感想
少し遅いですが、サイコパスが終わったので感想を簡単に書いておこうと思います。

感想としては・・・

う~ん、良かったかなって感じですw

正直最終話までは最高!ってなっていたのですが、最終話の終わり方でう~んとなりました。

まぁ何度も見てるうちにこれもありかなと思い始めたので良い!という感想に切り替えました

う~んと思った理由はいくつかあるのですが、

・結局狡噛を救えていない
・填島は死亡
・秀星については朱以外真実を知らない

こんなところですかね、

最終的には朱の成長物語だったとして捉えるのが一番良いですかね。

最後は1話のオマージュでしたし

1話の朱からの成長がとてもよくわかる感じになっていました。

正直秀星と征陸の死亡、さらに宜野座さんも執行官に落ちたことは悲しかったですね。

話としてはとても面白かったですが、これだと公安局完全に戦力不足ですよね~

そして最後の 正義の連鎖は終わらないー

若干予想どおりでしたねw

英語では

SibyL still continues.....

でしたかね、とてもかっこよかったですね☆

半年もの間とても楽しむことのできるアニメでした、

続編は・・・やってほしいようなこれで終わってほしいような

まぁたぶん続編は無いでしょうが

以上簡単にですが感想でした。

明日は映画「相棒シリーズX DAY」を見に行ってきます!
コクリコ坂から
今日は以前金曜ロードショーでやっていた「コクリコ坂から」を見ました。

感想としては、あまりジブリっぽくないねという

又対象年齢が高めな気がします。

これまでのジブリと違いファンタジー要素は皆無で、むしろ暗い描写もあるくらい

私よりも後ろで見ていた親の方が横浜の古い街並みを見て突っ込んでいました

ただ絵はいかにもジブリですし、ヒロインや他のキャラも非常に魅力的なキャラばかりでした

まぁ個人的にはファンタジーあふれる話を期待していたのでちょっぴり残念でしたがw

明日は今日始めた「魔法少女まどか☆マギカオンライン」の感想を書こうと思います。

課金はしていないので結構シビアな感じになっていますw
デュララジでトシ君が花ちゃんにプレゼントした歌、「花」

フルバージョンを聞いて感動したので紹介しておこうと思います、

『花』
作詞 豊永 利行

花のように  咲き誇る君は
頬をふくらませたり  笑ったり
色んな 表情(かお)を見せて  輝いている
そんな君にとって  僕は水のように  ありたい


初めは誰もが知らない  どこかですれ違っていたとしても   
きっと知らんぷり

もしも君との出会いが  こんな形じゃなかったら  
声なんてかけられない 


一体君はどうして  僕の事からかうの
何が正しいいのかは  わからないけど  歌うね

   
花のように  咲き誇る君は
頬をふくらませたり  笑ったり
色んな 表情(かお)を見せて  輝いている
そんな君にとって  僕は水のように  ありたい



色んな記念日が来るたびに  あの時の事を思い出す  
本当にありがとう

もしも僕との出会いで  君が少しでも変われたなら  
それだけでいいよ


人は高い壁を越えるたび  きっと強くなれるから
みんなの笑顔のために   自分のために  歌うね


花のように  咲き誇る人は
いつも光と影を背負うもの
辛い時こそ  笑顔を見せて
僕を忘れないように  覚えていてもらえるように


雨の日も風の日も  必ず陽は昇るから
野に咲いている  花のように精一杯  歌うね


花のように  咲き誇る君は
頬をふくらませたり  笑ったり
色んな  表情(かお)を見せて  輝いている
その笑顔を   絶やさぬように
この歌を  僕は君に届けたい

フルバージョンを聞きたい方はぜひ探してみて下さい!

トシ君の気持ちがとてもこもった素晴らしい曲です!
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

