自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
ホーンテッド・キャンパス(2014年4月30日)
今回は本の紹介です。

『ホーンテッド・キャンパス』シリーズ

DSCN0790.jpg

出版社はなんと角川ホラー文庫

存在すら知らない文庫でしたが結構面白いです。

ただホラー文庫というにしてはホラー要素が少ないです。

どちらかと言うとオカルト要素多めです。

あと恋愛?w

取り合えず表紙に出ている子がヒロインなのですが、とてもかわいいです☆

がっつりではなく、ちょっと隙間のある時間に読むときに適した本だと思います。

ぜひ読んでみてください!


将棋検討Ⅰ(2014年4月3日)
需要無いと思いますがネタが無いので将棋について書こうと思います。

まず私のデータ(将棋ウォーズ)

Lv初段
得意囲い:美濃囲い
得意戦法:四間飛車
累計85勝66敗

てことでバリバリの振り飛車党です。

居飛車をすることはめったにありません。

基本四間、その次に向かい飛車、次いで三間が多いです。

苦手なのは対居飛穴と筋違い角です。

特に筋違い角は超苦手でこのときだけは角打ちを警戒して居飛車にします。

ただ、慣れていないのと勉強不足が重なって何もできずに負けってことが多いです。

たぶんやってる方からすると自分の土俵で戦えて楽しいんでしょうけどw

自分が後手だと角交換を避けられないのが苦しいですね

勉強必須です!

逆に得意なのは対中飛車です。

私は中飛車に対しては石田流で戦っています。

これが強い強い

そのうち機会があれば解説もしようかと思います。

以上、今日はこのあたりでバイバイ!

雑記(2014年3月31日)
はい、特に大きな事が無いので雑記で~す。

増税前の最後の1日ですが特に何もしておりません。

大学も健康診断で身長変わらんねってことくらいでした。

次の登校日は4/7らしくまた暇を持て余しています。

ウィズはとりあえず絶妖級ノーコンしました。

参考までに↓
zeetu.png

変換がいない!?と思われるかもですが

真ん中の子は借り物です。

元はそこにルーファスがいてボス戦で落ちました。

安定してるのと聞かれると?なので記事にはしません。

無課金でもこんなパーティでクリアできるよ~ってことの参考になればというくらいです。


次に来月の映画について

見たい映画がいくつか出てきたので見ようと思っています。

1つ目は相棒-劇場版Ⅲ-
http://www.aibou-movie.jp/

4月26日公開です!

2つめはアメイジングスパイダーマン2
http://www.amazing-spiderman.jp/site/

4月25日公開です。

ド派手なアクションに期待ですね。

ホームページもかっこいいです!

公開日が近いので1日で2つ見るのもありかなーなんて思っていますw

ちなみにしたことが無いので目が大丈夫かは不明です。


4月といえばニコニコ超会議ですね~

http://www.chokaigi.jp/

去年、一昨年は行きました。

今年も行くか悩んでいます。

日程は4月26、27日

映画の公開日と近いですw

何見たいの?と言われると困りますが、行くだけでも楽しいです☆


最後に将棋ウォーズについて

正直負けが続いてますw

色々本買って勉強したのですが、対局中内容思い出そうとすると時間に追われたりとダメダメですw

スタイルをちょっと変えたりもしたせいか、え?というようなミスもしまくりです

まぁ余り気にせずやろうと思います。

累計:63勝50敗(.557)
Lv初段
な、何事!?(2014年3月27日)
まず始めに・・・・

5000人来場ありがとーございます!!!

ふとしたきっかけで始めたブログでしたがいつの間にか2年3か月もの月日が経っていました。

相変わらずウィズだの将棋だの映画だの本だの音楽だの

何を書きたいのかよく分からないブログですが、これからもよろしくお願いします。

で、タイトルに戻りますが

何を驚いたのと言われたら簡単な事

今日の来場者数がすでに30人を超えているんです!

あ、そんなことと思われるかと思いますが

これたぶん2年前にアニサマ関連の記事書いた時以来ですw

でなんでこんなに増えたのかなーと思い検索キーワード調べてみたんですが

ウィズ関係で増えているみたいですね。

ありがとうございます!

相変わらず正答率低いダメダメ無課金勢ですがこれからもがんばる予定です!

てことでここいらでちょっと宣伝?しておこうかと思います。

というのも若干ですが相互フォロー枠空いてるんですw

基本イベントの時のみ活用させていただいてるのでアタッカーをリーダーにしている方はごめんなさいです。

変換や遅延をリーダーにしている方を歓迎しています。

Lv105 watoson
炎:2段階覚醒コトリ
水:チヒロorテトゥーリア
雷:フル覚醒パッツア 

ぜひよろしくお願いします!

明日から新イベですね、頑張りましょう!


P.S.
累計:53勝37敗(.588)
Lv初段
感想:勝率6割切ったーーーー!
曲紹介『未完成交響曲』 (20143月20日)
魔道杯終わっちゃいましたね

大学もまだですし更新することがあまり無いのが正直です。

なのでとりあえず最近よく聞いている曲を紹介しようかと思います。

今回紹介するのは以前紹介した『完全感覚Dreamer』と同じ方の

『未完成交響曲』

ONE OK ROCKさんの曲にしては珍しく英語が少ないので歌いやすいです。

歌詞の内容は当たり前のことばかりなのですがとても熱くいい歌詞です。

毎日全力投球って感じでこの曲を聞くと元気が出ます。



ONE OK ROCK
未完成交響曲

作詞:Taka 作曲:Taka

未完成さ!!そう僕は!!
未完成なんだみんな!!
生きる限り日々努力してその度に学んで七転び八起き

もしも僕が明日死んでも何かココに残せるよな
そんな人間になりたいありたいって思いながら日々生きてる

100点じゃないこの僕に100点つけるのは

他でもない僕自身だ!!それ以外どうだっていいんだ!!
人は人の姿に涙こぼしたり
So勇気だって・・・もらって生きてるんだ!!
大切なのは自分が自分である事

昨日今日さっき見た景色も実は今見つめてる景色も
大袈裟には変わりはしない事くらいボクも分かっちゃいるけど

当たり障りのない日々が当たり障りのある日々へ
変えれる何かを僕らココから放ってくから・・・

でもキレイ事にならぬように・・・今日も僕ら

息を吸い込んで吐いたと途端に思いを歌うんだ!!
誰かは分からぬ相手に向かって
ただ大声で叫んでそれと同時に僕も
自分の言葉で自分を奮い立たせる

We are alive We are alive
間違ったっていいじゃん!!一回しかないじゃん おのれの人生だ!!

言いたい事は何だ?やりたい事は何だ?
伝えたい事や届けたいモノは
人それぞれ違ってだからこそぶつかって・・・
この世にいらないこだわりなんてないから



Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

