自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲームコントローラー購入!
題名通り昨日ゲームコントローラー買ってきました!

1394774572225.jpg

理由は兄とバイオ6をやるため。

ちなみにPC版のバイオです。

昨日はクリス編やりました

レオン編、ジェイク編は一応終わっているので最後にエイダ編なのですが

エイダ編だけは2人でやるメリットが無さそうなんですよね・・・・

ちょっと思案中です。

ちなみにこのコントローラーはビックではなくヨドバシで買いました。

ポイントはビックしか貯めていないのですが、両店舗見た結果圧倒的にヨドバシの方が安かったんですw

やっぱ即買いではなくいくつか周囲の店舗を見てから買うのは大切ですね☆


最後に少しウィズについて

魔道杯昨日から始まっていますね!

私は初日クリを5個ほど消費して3万位以内に入る事が出来ました。

kga.png

あともう1枚中級報酬欲しいのでどこかでもう1回頑張る予定です。

2段は1位安定してきたのでそのうち記事にしますね。

3段もたまに1位(た・ま・に!)
スポンサーサイト
ゲーム紹介『ザ・トマト3D』(2014年2月18日)
久しぶりにゲーム紹介をしようと思います!

今回紹介するのは・・・・

『ザ・トマト3D』

tomato4.png

あの有名な(?)ザ・トマトシリーズがついに3D化!

上から降ってくるトマトを避けて、宝石を集めていきましょう。
集めた宝石を使ってスキルを習得できます。

トマトに一回でも当たるとゲームオーバー。

ゲームオーバーになると、それまで取得した宝石をもとにスコアが計算されます。
生き残った時間とスコアは保存されて、ゲーム開始画面でランキング形式で表示されます。

めざせ、ハイスコア!!

http://www.freem.ne.jp/win/game/6350(ダウンロードはこちら)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

というわけでwatosonがお勧めするPCゲーム『ザ・トマト3D』が遂に配信されました!

空から降り注ぐトマトを避けながらダイヤを集めるという単純なゲームながらとても多くの要素が盛り込まれたゲームです。

やりこみ度もなかなかです。

ぜひステージに初期配置されたダイヤを全て手に入れて見てください!
(結構難しい)

このゲームを制作しましたユウト33のブログはこちら↓
趣味のプロモーター5th http://blogs.yahoo.co.jp/yuuto33579

新作ゲーム情報などを主に載せています。

ぜひ立ち寄って見て下さい♪

ダウンロードはこちらから↓
http://www.freem.ne.jp/win/game/6350

ちなみに私のスコア↓

tomato.png

ぜひ超えてみてくださいw
リアルウォーズ攻略その2
昨日載せましたリアル・ウォーズの攻略記事、若干需要があったようです。

てことでその続きになりま~す。

今回はまずトーチカについてから

↓こいつですね
air-defense-pillbox-lv3.jpg

多くの方がトーチカのレベルは★★★☆☆☆だと思うのでそれを前提に話をしようかと思います。

ちなみに図の航空トーチカもLv3です。

Lv3のトーチカの収容可能人口は180ですね、そして入れられる枠は9つになります。

勿論できるだけMAX入れたいですよね!

その組み合わせがこちら↓
to-tika.png

装甲騎兵1機、マシンガン兵2体、歩兵6体になります。

攻撃範囲の広さは 装甲騎兵>歩兵>マシンガン兵 の順です。

航空トーチカであれば大抵装甲騎兵、歩兵は航空戦力に先制攻撃が可能です。

それ以上近づいてくるとマシンガン兵も加わり総攻撃の形になります。

作ると実感しますが、攻撃範囲が半端じゃありません、迫撃砲台Lv4も凌ぐ範囲です。

ぜひお試しを!
(装甲騎兵、歩兵、マシンガン兵のレベルが上がっていないとこの限りではないのであしからず)


続いて、レベルアップに付いて書こうかと思います。

レベルアップ?と思う方がいるかもですがまぁぶっちゃけ兵器実験室と歩兵キャンプのことです。

どれを強化したらいいのか分からない!って人の為に書きます。

どうでもいい方はパスしてくださいw

hohei.png

まず歩兵キャンプから

歩兵キャンプは簡単です、ぶっちゃけ強化するのは4つです。

歩兵、マシンガン兵、バーサーカー、装甲騎兵

歩兵は攻撃範囲が素晴らしいです。

マシンガン兵は対空能力が比較的高いので使えます。

バーサーカーは防御対戦イベント等で必須です。

装甲騎兵は対空能力が高いです。

ただし装甲騎兵は歩兵キャンプのレベルが上がらないと途中で強化がストップしてしまいます。
(私もそうなっている)

医師とエンジニアは余裕があればと言った感じです。

heiki1.png

続いて兵器実験室の地面ですね。

兵器実験室は段階的に使う戦車を入れ替えていきます。

序盤は対空戦車と低空戦車になります。

ぶっちゃけ普通戦車とミサイル戦車は意味がありません。

その後多段ミサイル戦車です。

攻撃範囲がとても広いですが、ダメが低いので防衛には役に立ちません。

あくまで攻撃の時に相手の射程外から攻撃できるといった感じです。

その後鋼鉄装甲戦車になりますが、正直直ぐにキラー戦車が作れるのでそっちに移行した方が良いと考えます。

また、持っていれば対空戦車からガトリングトラックに移行しましょう。

この段階で主力はガトリングトラックとキラー戦車になってくるかと思います。

最終的には当然高速機動戦車がいいのですが、強化が大変です。

根気がある人は頑張りましょう。

他に地獄火戦車などがありますが省きます。

ぶっちゃけ使った事がありませんw

リュックの中で眠っております。

heiki2.png

最後に空中ですね。

空中が一番簡単ですね。

夜間戦闘ヘリ1択です。

他は必要ありません。

ウォーホークヘリを持っている方以外ですがw

ウォーホークヘリは夜間より上位ですので持っている方はそっちを強化しましょう

私も誠意強化中です。

以上簡単にですが、攻略についてでした。



リアル・ウォーズ
今回は私がyahooゲームでやっているリアル・ウォーズの攻略について書きます!

ようやく総防御力ランキング、技術力共に100位以内に入ったので攻略について口を出してみようかと
(攻撃力は未だ圏外)

まぁ何はともあれリアル・ウォーずのプレイヤーが知りたいのは配置だと思うのでそこからご紹介

riaruulo-zu.png

少々横のリンクを横断してますがこれが一番見やすかったのであしからずw

基地の全体は無理だったので防衛施設関連のある中央部だけになります。

なお記事は長いので太字の部分を見て必要なところだけ読んでくださいw
(これでも読みやすい努力はしましたw)

なおレベル12以下の初心者の方は攻略wikiの方は先に読んでください、そちらの方が有効です。
(私もお世話になりましたw)

攻略その1、防御

初めに防御関連から

まず砲台に関しては機関砲台、迫撃砲台、高射砲を採用しています。
(高射砲はレーザー砲にするのも○)

地雷は周囲に満遍なく、配置は攻められるたびに変えています。

地上戦力はキラー戦車×10、ガトリングトラック×10、装甲騎兵×3

よくガトリングトラックも装甲騎兵も置いていない方がいますが止めましょう

機関砲台LvMAXがいるなら構いませんが、そうでなければ絶対ダメです

部品付きの夜間戦闘ヘリで端から順に壊されます。
(実際、私は地上部隊がいなければ絶対に攻めています)

続いてトーチカ、3種類ある内のどれを選ぶかは人それぞれですが...

個人的には防空トーチカが一番です

主な理由として攻められたときに一番怖いのが敵の航空戦力だからです。

航空戦力は一般的に攻撃範囲が優れています、そのためこちらの範囲外から攻撃され一方的にされることが少なくありません。

それを回避するのが防空トーチカです。

防空トーチカの最大のメリットは攻撃範囲が一番高いことです。

対空攻撃力もですが、攻撃範囲が最もです。

反面耐久力が少ないので、あまり外側に出しすぎないのが重要です。

対航空戦力なら強いと言えますが戦車系統には話にならないので迫撃砲台と組み合わせましょう。

防御面はこれくらいかな

最近のアップデートで実装された戦闘機発射基地も作ったのですが、あまり強い気がしていませんw


攻略その2、攻撃

続いて攻撃面ですが....

攻撃はやはり航空戦力が鍵です。

私が攻めるときはほぼ航空戦力のみで行なっております(VS NPCは除く)

使っている航空戦力は夜間戦闘ヘリLv8(MAX)です。

私はこれに射程UP20、体力UP9%、ダメージUP9%を付けています。

最大の特徴は圧倒的な攻撃範囲の広さ

夜間戦闘ヘリの攻撃範囲326+射程UP20=346>機関砲台LvMAX345

この射程UP20を作るのが苦労するかと思いますが、それだけの価値があります。

無論オフラインの時には戦車に付けます。


攻める時の注意

攻めるときに気を付けたいのがガトリングトラックと装甲騎兵、トーチカ、そして射程UPを施した機関砲台です。

私は通常夜間戦闘ヘリ20機程で攻撃を行いますが、以上のどれかにぶち当たると無傷では帰って来られません。

私はあまり空軍基地のレベルを上げていないため、1機壊されると直すのに2時間近い時間が掛かります。

全機落とされたら復活まで2日かかりますw

そのため攻めるときにまず見るのはガトリングトラックと装甲騎兵の有無、そして機関砲台です。

私はこんな感じで攻めるか決めています↓

ガトリングトラック+装甲騎兵が10機以上→断念
機関砲台or高射砲LvMAX→断念

以上の条件を満たして初めて攻めることを決めます。

私の攻め方は主に2つ

1.トーチカを先に潰してから資源を貰う
2.トーチカの攻撃範囲外から奪えるだけ資源を奪って逃走

基本2ですね、1は大抵夜間戦闘ヘリが1~2機壊されます


攻撃するときのマナー

レベルアップ中の施設がいたら攻撃しないであげましょう。
(建設中がストップし相手側の時間ロスが大変です。)


攻略その3、時間の有効活用&資源の安全確保

時間を有効活用しましょう!

無課金ならなおさらです!(私も無課金)

常に全施設をフル稼働させましょう。

特に建設と兵器実験施設

そのためには資源を安全に貯めておく必要がありますね。

その方法はレベルアップをさせることです。

ポイントとしては必要な資源が多く、完成まで時間がかかるものであること。

レベルアップはキャンセルすると全ての資源が返ってきます。

そして攻撃を受けて破壊されても何ら影響をうけません。

つまり、ある程度資源が貯まったらどうでもいいものをレベルアップさせ、必要な時にキャンセルして取り出せばいいわけです。

超おいしいですね( ´∀`)←偶然出てきたので使ってみた

私の場合は防御実験施設のレーザー砲、歩兵キャンプのエンジニアなどがそうです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

以上長々とリアル・ウォーズの攻略について書きました。

いろいろ書きましたが、私もしょっちゅう攻め落とされていますw

と言っても同レベルの方に落とされることはまず無くなったのでいいかなと思っています。

攻められても破壊率0%とか10%とかが大概です。

まぁ3つ上のレベル29の方から攻撃を受けると100%全壊することもありますが(泣)

皆さんが快適なリアル・ウォーズは楽しめれば幸いですw

同じレベル帯の方はよろしく(コメントとかいただけると嬉しいです(*´∀`*))

一応連合NEO ZEONに所属しております。



リアル・ウォーズ
最近まどマギと同時進行でやっているゲーム、

『リアル・ウォーズ』について紹介しようと思います♪

ゲーム内容は以下の通り

大迫力の戦闘シーンを実現した対戦系攻防ゲームがついに登場
基地を運営、他プレイヤーと協力したり戦闘を行ったりしながら勢力を拡大し、白熱の戦闘に勝ち残ろう


1.資源を収集せよ
基地の建設や増設には資源(金属、電力、石油、人口)が必要で、 生産施設を常に注力しましょう !


2.基地を強化せよ
基地内の軍事施設を建設、増設、増強を行うことで、より強力な施設へと成長します。


3.戦闘に勝利せよ
BOSS戦闘、他プレイャーとの戦闘を積極的に参加し、資源を獲得しましょう!


まぁ言うほど白熱した戦闘はおこりませんが、でも割と楽しくやっています。

これまた無課金で

開始4日目の私の基地
キャプチャwar

ちょっと小さくて見ずらいですね・・・・

ゲームをしている最中はフルスクリーンなので割とおおきくなります。

ちなみに中央左にあるのが指揮センター、いわゆる本陣ですね。

ここを破壊されると負けです。

ならそこだけ守ればいいかと言うとそうでもなく、

周りの石油倉庫や金属倉庫も守らないと物資が取られます。

まぁ逆に言うとその物資を狙って私も他の基地を攻めるのですがw

マップ上にあるオレンジの小さな円はそこに兵がいることを表し、防御モードが設定されています。

現在は迫撃モード、自動で敵を見つけ、殲滅するまで追いかけますw

緑の旗印は地雷設置場所です。

このゲームの特に素晴らしい点は2つ

1,自分好み基地が作れる

2,戦闘部隊の種類(兵士や航空舞台、戦車など)が多い

この基地、範囲の指定があるだけで配置は全て自分で決められます。

これが最高に楽しいですw

敵に攻められにくいよう、敵の移動を誘導するように配置し、迫撃砲台などで一斉放火できます

次に戦闘部隊ですが、種類が滅茶滅茶にあります。

歩兵、マシンガン兵、キャノン兵、火炎放射兵、バーサーカー、医師、エンジニア狙撃手、装甲騎兵

普通戦車、ミサイル戦車、対空戦車、低空戦車、多弾ミサイル戦車、鋼鉄装甲戦車、キラー戦車、高速機動戦車

戦闘機、戦闘ヘリ、夜間戦闘ヘリ、爆撃機、ブラックイーグルヘリ

機関砲台、迫撃砲台、地雷、トーチカ

沢山でしょw

それぞれレベルもあり、お気に入りの兵種を強化できます。

興味がわいた人はぜひやってみてね♪

でも攻めてこないでねw
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。