自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
授業スタート!(2014年4月8日)
昨日から遂に3年の授業がスタートしました!

理系の3年次なので専門科目だらけで友達もバラバラです

ただ意欲的な学生が多いのか教室はほぼ埋まっています

履修登録もみんなそれぞれの様です

進みたい進路が確定してる人はそれ以外を完全に捨てるので楽だったり

再履で苦しんでる人がいたり

進路を絞り切れず沢山取ってる人もいたり

多種多様な感じになってます。

私は最後ですかね

熱か振動か制御か流体か迷っています


話変わりますが、この間初めて一人暮らしの友達の家に泊まりに行きました。

少し羨ましいと思いましたが、洗濯機が外にあったり、ガスコンロが1つしか無いのは不便だなーと思いました。

私が一人暮らしするのは当分先になりそうです。

今日はこれくらいにしておきまーす。

ぶっちゃけがネタが無いんです

来週あたり映画を見る予定なのでそしたら感想書きます。

ではではバイバイ!

P.S.
累計:101勝78敗(.564)
感想:100勝超えたー!

『履修登録』(2014年4月2日)
遂に大学3年生になりましたー(ワーパチパチ)

講義自体はまだ始まっていないのですが、早くも履修登録が始まっています。

理系の3年なので専門科目だらけになり友達と違う講義なんてのは当たり前になりそうです。

卒業単位数まで残り23単位なので取るのも極限まで減らそうと思っているのですが・・・

どれがいらないか分かんない!!

一応これとこれは絶対いらない!ってのはあるのですが、それでも多すぎて混乱しています。

必要そうなものを全て取ると卒業条件を満たすレベルですw

シラバスも講義内容だけでどんな道に進む人に必要な知識か書いてないんですよね。

ちょっと不親切だなーって思いました。

ごちゃごちゃ言いながら一応仮決定がこちら↓
キャプチャ


やったー1限無い日があるー!と思ったのですが

火曜水曜なんとかならいかなーとも思っています。

ぶっちゃけ昼入れると4時間空き時間ですしね。

1限が無ければ午前中バイト!ってのもありだったんですが

流体は必須だし、確率統計も卒研で使うらしいので外せなかったんです。

個人的にはヨーロッパ理解が楽しみです

抽選なんで落ちちゃうかもですが

以上愚痴でした、読んでくれた方ありがとう!

最後にウィズ関連

封魔人級周回終わりました!!

yunngu.png

トーナメント用に2段階まで解放しました!

絶妖級はノーコンできる確率が低すぎるのでやめるかもです。

P.S.
累計:77勝59敗(.566)
Lv初段
感想:勝ったり負けたり~
3年時カリキュラム(2014年1月31日)
もう1月も終わりですね~

今月は初日の出に始まり、試験、築地、英検バイトと盛りだくさんな月でした。

来月は旅行だらけなのでさらに盛りだくさんです。

少し暇ができたので次の大学のカリキュラム、つまり3年時の講義を調べてみました。

3年(前期)に新たに出現する講義↓

複素解析学Ⅱ 
確立統計Ⅰ  
弾塑性学   
機械加工学  
流体の力学Ⅱ 
伝熱工学   
熱機関    
制御工学Ⅰ  
計測工学   
電気工学   
計算機援用設計 
機械工学実験実習Ⅲ(必) 
機械設計製図Ⅲ(必)

見た瞬間吐き気がしますね。

どれひとつ楽そうなものがない・・・・

しかも全部2単位

現在97単位(2年次後期フル単と仮定)なので卒業条件の124単位は問題なさそうなのですが、ここまで意味不な名前が並ぶとなぁ・・・・

上手く将来必要そうな講義だけ選んで取るようにしたいですね。

とりあえず材料系と加工系は削ろうかなぁ....

一応研究室は流体か制御か振動、どれかにしようと思ってます。

熱も考えたのですがあんまり将来性を感じないんですよね。

制御はまだ受けてないので未知、振動と流体は教授が素晴らしいが難しい

簡単には決まりそうにないです。

そのまま院まで行く予定なので、研究室選びは慎重になりたいですね。

研究室仮決定が夏ごろらしいので制御の講義を受けて考えたいと思います。

久しぶりに大学関連の事書いたな....

今日はこのあたりでバイバイ!
旅行一つ目終了!
昨日無事合宿から帰還しました!

大学のサークルなのですが、同じ大学でありながら別のキャンパスの合宿に付いていきましたw

私の通ってるキャンパスには無いサークルな物で・・・

行った場所は秩父!

あの花見とけばよかった・・・

西武秩父駅に付いた瞬間ショックを受けました

駅前ところせましと張られたポスター、そして多くの等身大人形、展覧会、聖地巡りツアーガイド

見とけば良かった.....

割と近いので見終わったらもう1回行こうかとか考えていますw


合宿でしたが運動部では無いので半分遊びで、花火やら麻雀、フットサルなどもしました。

打ち上げ花火やネズミ花火は初めて見ましたね(←苦情が来るんじゃないかとビクビクしていた)

参加者17名中15人知らない方でしたがOBの方や先輩がやさしく楽しかったですw

明後日からは軽井沢に行ってきます。

少々雨が心配ですがなんとかなるでしょう。

次の更新は9/4を予定、帰宅日の次の日ですね、その後また旅行行ってきます

いや~予定いっぱいで楽しいな~w

P.S. アクセス解析という物を使うようになりました。
   リアルウォーズの攻略関係で訪れる方が多く大変驚いておりますw
いろいろ☆
しばらく更新していなかったのでまとめて更新しようと思います♪

1.魔法少女まどか☆マギカオンライン

20130411.png

どうよこの見た目!w

悪魔っぽくてよくないですか?w

なんとこの洋服、ワルプルギスのイベントで上位100名にしか配られないちょっと貴重なもの

つまりwatosonは無課金にして100位以内に入りましたーーー!

イエェェェー!

今日はテンション高いです☆

最近は5時半起床、まどマギオンラインやりながらお着替え

その後飯を食って6時半に出発するのが日常です。

まぁつまりはまどマギオンラインのおかげで早起きできてますw


2.俺の妹がラジオでもこんなに可愛いわけがない。

題名どおり、本日第1回公開です!!!!!

はい聞きましょう、全員聞きましょう、聞かないと損します!!

俺の妹がラジオでもこんなに可愛いわけがない。「http://www.oreimo-anime.com/radio/」

第1回から香奈ちゃん壊れますw

oiちゃんとの話も......w

3.ガチオタ発見!!

本日初めて電車の中でガチオタを見つけました。

その人は私の隣に座った人なのですが、あずにゃんの紙袋と布製の袋を持っていました
(あずにゃんの袋は可愛かった・・・)

そこまでなら良かったのですが、ガサガサと袋を漁って出てきたのはラブライブのCD

しかも未開封!

それをその場で開け、CDプレイヤーで聞き始めるww

CDもアルバムでめっちゃ厚いため、落としそうになるし、おっかない・・w

買ったCDをすぐ聞きたい気持ちは分かる、すごくよく分かるのですが・・・

周りの人の目が痛い・・・・w

落として割ったら泣けるだろ、家まで我慢しろよ!w

しかも音楽を聴き始めたと思ったら指で激しくリズムを取り始めるw

内心横にいて恥ずかしかったですねw

3.講義

前期の大方の講義のガイダンスが終わったのですが、

正直やっていける気がしない・・・

4大力学っていうくらい有名だから皆やるもんだし、できるべと思っていたのですが

もう教科書開くだけでめまいがしますねw

微積とかとはレベルが違いそう、

教授も「基礎を丁寧に何度も教えますが!それでも!再履になる人がたくさんいます。みなさん、勉強してください。」とか言う

いつもテスト前になるとヤバイヤバイと言い、なんだかんだテストを乗り切るwatosonなのですが、

本格的に講義が始まる前にヤバイヤバイと言い始めるのは初めての経験ですね・・・w

そしてレポートも以前の隔週から毎週に変更、

英語のクラスも上がったため、難易度が上昇

救いの教科が無い・・・

人間科学科目ですら、先生が「私のテストで8割を超える人はまずいません」とか言い始める

ヴァイスとか買ってる暇あるのかなと思い始めたwatosonでした。

気づいたらめっちゃ書いてますねw

今日はこのくらいで、さっそく英語の宿題と工業熱力学の宿題をやらなくては・・・

ラジオ聞きながら頑張ります!w
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

