自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
1月31日 今日のカード



まどまぎからキュウベえとマミさん
今日からまどまぎの発表はブースターのようですね~

1枚目 Lv0 500 魔法+500 +特殊効果
特殊効果はチェンジコストを場に出すだけで作ってくれるというもの
う~ん、地味だけど強いんじゃない?
2枚目に出てるマミさんもLv1からチェンジコスト1必要とするし

2枚目 Lv1 コスト1 2500 自ターン他のキャラ1000パンプ +チェンジ
チェンジ先によるので強いかは分からないですね~
このカード単体でもある程度の強さはあるので、良いのでは?
気になるのはチェンジタイミングが凄く遅いこと
何にチェンジすることやら・・・(←あまり期待をしていないw)

1月30日 今日のカード

まどまぎからほむほむ
Lv3 10000 正面ソウル-1 ストック4枚以下でパワー+500 アンコール
効果自体は悪くない感じですね~
アンコールで場を維持して常にソウル減少させることができますね
ただし条件はきつそう・・・
あえて自分から圧縮率を下げる必要がありますね
Lv3まどかの起動能力を使ってうまく調整するのかな・・?

ちなみにこれでトライアルのLv3は全て発表済み
結果としてトライアル環境では回復は無くなりましたね
残念・・・
1月25日 今日のカード & 大会レポ


まどまぎのトライアルから
Lv2 コスト2 8500 効果持ち
相手ターン自分の魔法のキャラ1枚につき500パンプ
まどまぎは殆ど魔法みたいなので場が埋まってるだけで10500の壁が作れる
トライアルにしては有能なカードですね

大会レポは長いので続きから~
続きを読む
1月23日 今日のカード

ついにまどかのカード公開スタート
超楽しみだ!っと思って見たのに、まさかの初公開カードから超パワー
起動効果いらないから回復or正面ソウル-1を・・・
まぁトライアルだから仕方ない気もするんだけどね
パワーゲーはもういいんだよね・・
すいません、禁書を使ってる人のセリフじゃないですねw
生徒会の十代 購入!
今日は20日、富士見ファンタジア文庫発売日なので近くのアニメイトまで行ってきました。
購入したのは生徒会の一存シリーズ最新刊
商品を手にしてビックリ
卒業だと!?
なんと生徒会の一存シリーズは10巻で完結だったのか・・
アニメ2期が決定したので、てっきりまだ続くのだと思っていたのですが・・・
天魔10巻終了に続けて生徒会も10巻で完結
一気に読むラノベが減ってしまった
何か新しいラノベ買い始めようかな・・・

最後だけあって挿絵に気合いが入ってますよ~w
ぜひぜひ中を除いて見てくださいw
放課後ティータイム!
今日は授業終了後フレを2人連れて立川に行ってきました!
ビックカメラに行ったり~駄菓子屋に行ったり~
まぁ散策ですね!
特に目的も無くうろうろしていましたw
本当はその後ヴァイスの大会に行く予定があったのですが、
フレといる方が楽しかったのでスルーw
流れでそのままドーナッツ屋さんへ

↑今日行ったお店のロゴ
ルミネ立川1Fにあるお店です。
行ったことある人いるかな?
初めて入ったお店だったのですが・・・
ここのドーナッツ超おいしいね!!
自分はスプリンクル&チョコレートとストロベリークリーミーチョコハート、ラテを頼みました。
↓の画像がその画像です

携帯で撮ったものなので画質についてはスルーでお願いしますw
ちなみにこれ2つだけで400円!
高いね!
でもそれだけ払う価値のある味でした!
特に右の画像のドーナッツ
この時期限定のものらしいのですが、本当においしかった!
立川に行く機会があったらぜひ食べてみてください!

最近ティータイムばかり取っている気がする・・・
さながらJKのように・・・
あれ?俺、男だよな!?

1月17日 今日のカード

DOGDAYSから条件付きLv1 7500の登場
条件は自分のストックが3枚以下であること
これは・・・きつすぎるだろ・・・
相手のターンでも7500を保つためには
毎回0コストからアタック始める必要があります
ちょっと残念・・・
偽物語 第1話 感想
ニコニコ動画で偽物語 第1話見てみました~
とりあえず感想・・・
化物語見てない人には無理だね!
実は私、化物語見てないんですよw
ヴァイスをやっているのでキャラの顔と名前ぐらいは分かるんですけど
ストーリーとかは全く・・・
初期設定を知らない人が見ると序盤はSMアニメに見えますねw
まぁそれでも、とりあえず面白いことだけは分かりましたw
だから取り合えず見続けることにしました。
独特の絵と面白いコント、声優の豪華さ、見ない理由が見当たらなかったw
時間ができたら化物語も見よう・・・

変態の汚名を受ける勇気!

一番面白かったw
ゆるゆりライブイベント2「七森中♪うたがっせん」が2012年6月17日開催決定!
ゆるゆりライブイベント2の日時と詳細が発表されましたね~

主な概要はこんな感じ↓
タイトル:ゆるゆりライブイベント2 「七森中♪うたがっせん」
開催日時:2012年6月17日(日) 2回公演予定
公演時間:
昼の部 12:30開場/13:30開演(15:30終了予定)
夜の部 17:00開場/18:00開演(20:00終了予定)
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール 
出演者:三上枝織 (赤座あかり役)
     大坪由佳 (歳納京子役)
     津田美波 (船見結衣役)
     大久保瑠美 (吉川ちなつ役)
     藤田咲 (杉浦綾乃役)
     加藤英美里 (大室櫻子役)
     三森すずこ (古谷向日葵役)
     竹達彩奈 (ミラクるん役)

続いてイベントの先行予約チケットに関する詳細↓
2月15日発売の「ゆるゆり」6巻Blu-rayかDVDのいずれかとCD「ゆるゆりのうた♪あるばむ「あい♥かわらず…。」を両方購入した方を対象に行います。
それぞれの商品に封入されている“イベントチケット優先販売申し込み券”に記載されている、それぞれのシリアルナンバー下記受付URLに入力すると優先販売に参加できます。
受付URL:http://eplus.jp/yuruyuri-cdv/

チケット料金: 6,500円(税込)
受付期間:2/15(水)12:00~2/28(火)18:00
抽選結果:3/1(木) 13:00 発表予定
支払い方法:
各種クレジット、ファミリーマート、セブンイレブン
(サークルK・サークス・ローソンでも入金は可能ですが、
チケットの受け取りが、配送のみとなります。)
チケット受け取り方法:配送、ファミリーマート、セブンイレブン

更に注意事項↓
※優先販売申し込み1回につき1公演、チケット2枚まで申し込み可能。
※お申し込みの際、昼と夜の公演を選択する必要あり。
※申し込み多数の場合は抽選となる。
※先着順ではなく、当落(申し込み多数の場合)及び座席は、受付期間終了後、抽選で決定する。

----------------------------------------------------------------------------------------------

個人的に大事だと思う箇所を少し大きくしてみました!
効果ある・・・かな?
会場が横浜だったので一安心!
これなら問題なく行けるね!
当選すればだけど・・・
午前でも午後でもいいので行きたいですね~
どっちのが人気少ないのかな?
どちらでも問題ないので空いてる方に申し込みたいんだが・・・

話変わりますが、ヴァイスの今日のカードは紹介しませ~ん
以前発表したカードだしね・・・
現在見てるアニメ
今季のアニメ次々に放送されてますね~

とりあえず以前から続いていて2クール目を見ているアニメ
・未来日記
・灼眼のシャナⅢ
・ギルティクラウン
・アイドルマスター(ニコ動配信で視聴)

そして今季新しく見始めたアニメ
・新テニスの王子様
・偽物語(見る予定)

え?少なすぎるだろって?w
なぜか今季はあまり見たいと思えるアニメが少なかった・・・
戦姫絶唱シンフォギアがヴァイスに参戦するので、とりあえず見たのですが・・・・
1話でとりあえず切る予定・・・
なんか合わなかった・・・

取り合えず今は偽物語が面白いことを期待しています!
そうでないと今季見るのが新テニスの王子様だけとかいう意味不な事態にww
まぁおかげで今季はOPのCDとかは買わずに済みそう
嬉しいのか悲しいのか分かりませんがww


1月12日 今日のカード
1月10、11日のカードは9日に発表したカードの時に一緒に紹介したのでスルーしました。
ぶっちゃけ3枚揃っても・・・微妙・・・
まぁそんなことはさておき今日カード↓

日常から阪本さん
「なの」か「はかせ」を含むキャラに500パンプ
更にこのカードはLv3「東雲なの」の効果発動に必要なキャラ
つまりLv3になっても後衛の1枚はこのカードにしておく必要がありますね
Lv0~1の間はこのカード強いと思いますがLv2以降もこのカードで戦うのは少し苦しそうですね・・・

1月9日 今日のカード
本日は成人式!祝日!でもヴァイスの更新はあるんですねw
ちょっと驚きw



日常からみおちゃん
Lv1 コスト0 4500 条件を満たすと6500
条件は↓がいること

カード名:相生 祐子
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《特徴なし》

【自】このカードのバトル相手がリバースした時、他のあなたの「水上 麻衣」がいるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

アンコールを持っているので安定して場に残れますね
このカードにもさらに対応キャラ↓が

カード名:水上 麻衣
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《メガネ》・《仏像》

【永】他のあなたの「長野原 みお」がいるなら、このカードは次の能力を得る。『【起】[このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中レベルを+1し、パワーを+1500。」
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。

レストして1500パンプはやばいくらい強ぇw
ただLv1の段階で3体揃える必要があるので結構きつそう・・・
揃えばそこそこの強さですけど、事故も多そうですね
それと・・・Lv2以降はどうするんだろ・・・
事故の可能性が高いデッキは個人的には好きじゃないですね・・・
1日遅れの・・・ 1月6日 今日のカード
やっとか・・・
サボりすぎだろ・・・
久しぶりにカード公開です
と言ってもコミケで先行販売されたため全部のカード分かってるんですけどねww




1枚目 日常からはかせ
Lv1 コスト0 3000 応援+500 起動能力持ち
コスト2、1ダメで「なの」を含むキャラに後列をアタックすることができるようにするものですね
武器を付けるのは何か意味があるのかな?
とりあえず面白い効果だけど・・・
駄目じゃね・・・・?
日常のカード全部見てしまっているのでこういう判断になってしまうのですが・・・
「なの」に優秀なアタッカーがいない・・・・
コスト2、1ダメージも喰らうのですから最低でも相手のレベル応援を倒したいのに「なの」で相手のレベル応援を安全に狩れるキャラがほとんどいない・・・
Lv2の「お誕生日なの」くらいかな・・・
でもそうすると相手のLv1が狩れない気が・・・
エクストラでカード少ないからデッキに入れるんだろうけど・・・
発売前ですが・・・
日常、弱すぎないか・・・?
絵は良いけど・・・

2枚目 DOGDAYSから閣下
Lv0 500 効果2つ持ち

登場時コスト1で動物のキャラ1体に2000パンプ

控室行くとき2コストで山札から動物1体サーチ

何これ、弱・・・
サーチするために死ぬようなものじゃん・・・
上の効果がコストかからなかったら強いのに・・・
これがRか・・・
久しぶりに立川にGO!してきたよ♪
今日は久しぶりに立川に行って買い物とヴァイスの大会に出場してきました!
とりあえず、ラノベを1冊↓

いつか天魔の黒ウサギの最新刊ですね♪
帰ってきて速攻読みました。
結構楽しめたよ~
日向と月光の会話が面白かったですw
今更だけど大兎強くなったな・・・
美雷が全く成長していない気が・・・

ちなみに原作は次の10巻で完結らしいです
買い続けていたラノベが終わるのは悲しいですね・・・
まぁ最終巻を楽しみにしていようと思います。
まだ読んだこと無いよ~って人はぜひ読んでみてくださ~い

アニメ?そんなものはありませんよw

大会レポは若干長いので続きから~
続きを読む
最近欲しいものが多すぎて困る件について・・・
タイトルの通り、欲しいものが次から次にでて困っていますw
とりあえず欲しいものを発売日順で書きならべてみることに

いつか天魔の黒ウサギ9 終末を嘆くカラス 630円
ただの買い忘れw

1月20日
生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録10 609円

1月21日
スリーブFate/Zero 『セイバー』 735円

スリーブFate/Zero 『アイリスフィール&イリヤスフィール』 735円

2月11日 
ヴァイスシュヴァルツ 魔法少女まどか☆まぎか トライアル×2 2600円

2月15日
ゆるゆりDVD6巻 6090円
「ゆるゆりライブイベント2」に行きたいため

ゆるゆりのうた♪あるばむ「あい♥かわらず…。」 2800円
「ゆるゆりライブイベント2」に行きたいため

2月22日
WORKING‘!!DVD5巻 6300円
「ワグナリア~春の大大大感謝祭り~」に行きたいため

2月25日
ヴァイスシュヴァルツ 魔法少女まどか☆まぎか ブースター+単品買い 15000円程

合計
35000円程・・・しかも2月に集中するという・・・
高校生には無理げな状態に・・・どうしてこうなった・・・
なんらかの方法を考えなくては・・・
みんなこんな状態なんですかね・・・どうなんでしょう?
年越しブシ生
とりあえず新年のあいさつから
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしま~す

年を跨ぎながらブシ生がありましたね。
とりあえず新規参戦タイトルから
前回言っていた通り2つ

1 『魔法少女まどか☆マギカ』
2 『戦姫絶唱シンフォギア』

まどか来たか・・・プレメモに出てるから来ないと考えていたんだが・・・
「戦姫絶唱シンフォギア」?は新アニメらしいのでとりあえずコメントは控えさせて貰いま~す
まどかは買おうか少し迷う・・・

発売日は
2月11日 トライアル
2月25日 ブースター

各キャラの色はおおむね予想どおり
杏子    赤
さやか   青
まどか   緑
ほむほむ 緑
マミ    黄 

まどかとほむほむはペアで何か起こるカードが出そうですね
ただ杏子って結構パワーでごり押しって感じだよね・・・
赤だからRewriteのちはや見たいにパワーだけになりそうでちょっと怖い・・・・
画質酷いけど一応画像も↓


D.C.Ⅲについても発表されてたけど・・・
とりあえずいいや・・・買う予定ないし・・・

ただこっちは書いておきます!
2月にD.C.ⅠⅡのスリーブが大量に発売~
朝倉家×3人 杏 茜 ななか エリカ ミナツ 杉並(Ⅱ) 
アイシア(Ⅱ) さくら(Ⅰ) 小鳥 美春
多すぎだろ・・・・w
しかも雪月花の中で小恋だけは省かれるとかいう・・・・w
杉並イイネ!w 
買うのは由夢くらいかな・・・ちなみに絵はTo you使用w

以上・・・かな?
とりあえず自分にとって関係あるのはこれくらいだった・・・
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

