自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
2月29日 今日のカード

公式サイトを開いた瞬間

アイシア!?

と思ったのですが、そんな訳もなく・・・
全く別人のシャルルというキャラでした
もしかしたらアイシアの娘だったりするのかな?

まぁ絵柄についてはこれくらいで、効果の説明に移ります

Lv1 コスト0 4500 特殊効果持ち
キャンセルされるとストックが1枚増えるという効果ですね
ただそのコストはこのカード自身・・・w
パワー4500でとても低いため帰って来ないと考えればありなのかもしれませんが・・・
ただ相手からすればダイレクト枠が増えることになりますしね
まぁチャンプアタックするときは強いかも・・・
予め死ぬ予定だったキャラがストックに化けてくれる訳ですしね
キャンセルしてくれるかも運なので、かなりの博打になりますがねw
2月28日 今日のカード


今日のカード、青のLv1

見て一言

強くね!?

てか鬼じゃね!?

通常キャラを出さないターンは存在しないため、最低でもパワー6500
2枚以上なら7000~
最高で、8500・・・w
Lv1に先上がりして展開するだけで強いのに、まさかアンコール持ちとわ・・・
単体でここまで場持ちがいいのも珍しいな・・・
しかもトライアルとは・・・

ただ自ターンは弱いので、2000パンプCXか他のキャラで頑張りましょう
まぁ、Lv1に先上がりして展開しておけば無敵かと・・・
2月27日 今日のカード
まどマギが発売したので今週からカードの公開はD.C.Ⅲです
D.C.シリーズはⅠⅡ共に大好きで、アニメもゲームも全てやったのですが
D.C.Ⅲは絵を見た瞬間に拒絶反応が出たので断念しました
ということで購入することは無いですが、公開カードの解説だけは続けていこうと思います
このコーナーが抜けると毎日のネタが・・・



いきなりの赤Lv3
出た時の1点回復とアタック時のトップが<新聞>だと2000パンプされます
ぶっちゃけ言うと・・・

なぜ新聞にしたんだ!?

まぁゲーム自体未プレイなので分からんのですが・・・

生徒会で良くね!?

そう思ったカードでした
まぁ<新聞>のカードが大量に出るならありですかね
トライアルにしては十分だと思います
ヴァイスシュヴァルツ まどかデッキ考察
wikiでまどかのカードを確認しながら軽くデッキレシピを作ってみたので、公開しようかと思います。
作ったのは緑主体で赤を少々とタッチで黄色と青が入ってます
それではどうぞ~

魔法少女まどか☆マギカデッキレシピ(仮)

Lv0(17枚)
黄R 契約をせまるキュゥべい(応援) ×3   
緑R 見守るほむら(集中) ×2        
緑U ワルプルギスの夜に挑むまどか(3500) ×4
緑C 絆を抱く少女ほむら(絆) ×2
赤C 地下鉄ホームでの別れ杏子(相打ち) ×4
青R マミへの憧れさやか(トップ確認) ×2  

Lv1(11枚)
緑R 弓の魔法少女まどか(7500) ×4   
緑U 希望を守るまどか(2500助太刀) ×3
緑C 最高の友達 まどか&ほむら(シナジー持ち) ×4

Lv2(8枚)
緑R 揺れ動く気持ちまどか(レベル応援) ×3 
緑R 時の魔法少女ほむら(アタッカー) ×3  
赤U 魔法少女現る(イベント) ×2

Lv3(6枚)
赤RR 佐倉杏子(トップ盛り) ×2             
緑R アルティメットまどか ×4        

CX(8枚)
緑C わたしの、最高の友達(袋) ×4
赤R さやかVS杏子(扉) ×4    

短い時間で作った割にはまぁまぁだと思います
作った感想としては、結構強そう・・・  
  
Lv0帯が若干弱い気もしますが、最低限相打ちと3500がいるので頑張れるかと

Lv1に上がれば7500と、シナジー持ちの子で場は簡単に制圧できると思います

Lv2では後ろにレベル応援を並べて早々にチェンジを狙っていきたいです
チェンジしたときレベル応援は控室に行くため、絆やイベントがあればループゲーもできます
またLv3杏子も回収制能があるので展開できないってことはまずないかと

アルティメットまどかのシナジーは採用していません
採用するとLv3の枚数が膨大になるのと、あまり安定しなそうだからです

注意しないといけないのはチェンジコストに手札を捨てる必要がないので
手札のCXを捨てる手段が少ないです
ぶっちゃけ赤のイベント位しかありません
なので手札のCX管理とレベル応援をどれだけ上手く手札に持って来れるか、
この2つが戦局に大きく影響すると思います
久しぶりの更新だ~
4日ぶりかな?
とりあえずかなり久しぶりの更新になります

この4日間で色々な事をしました!
友達と2泊3日でスキー旅行に行き、
小学1年生の時から使い続けている机を買い替え、
大学指定パソコンも買い、
大学の新入生歓迎会に行き、
まどまぎのブースター(WS)の発売もしました。

とりあえずかなり忙しい4日間を過ごしました(笑)

全部話すと長くなるので、ヴァイスのまどまぎについてだけ少し・・・
今日秋葉原のショップを除いた限りだとLv3杏子とさやかの値段がダントツでしたね
特に杏子はお店によっては2000円に・・・
黄色だと契約を迫るキュゥべい(R)が1000円程でしたね
さすがインキュベーター・・・

いくつかのスレを見た感じだと赤青タッチ緑が強いと言われていますが、
個人的には緑タッチ赤or青でもかなり強いと思っています
緑は特にLv1が優秀ですね
軽い条件付きですが、コスト1 7500とコスト0 6000がいます
Lv1から2500助太刀とLv2からはレベル応援もいますし、良いのではないかと・・・
しかもこのレベル応援には絆がいますしね
緑のイベントはあまり強いとは言えないかと思いますが、
その辺は赤か青タッチでイベントを入れる感じで
回復を強くしたいなら、青にいる助太刀の回復イベント
回収を強くしたいなら、赤にいるイベントで強化
ただ青の方はさやかを対象として取る必要があるので注意です

全体的な感想ではチェンジが弱いですね・・・
全てドローフェイズか・・・
コストは軽いんだが、遅い・・・

疲れたお・・・
毎年行っている手伝いなのですが、親父の確定申告を手伝っています
と言っても、Excelで枠組みをして医療費関係のデータを延々入力をするだけなのですが
その量が多い!!
一年でどれだけ医者行ってるんだよ!
当初の予定では2時間だったのですが、結局5時間程・・・
まぁセルの結合とか、データの入力規則を設定するの結構手間取ったことも原因なのですけど
他にも確定申告をExcelで作ってる人いるかな?
終わってない人は期限が近付いてきてるので頑張ってください!

P.S.
明日から友達と2泊3日でスキーに行くので明日から3日間ブログの更新はしません
2月21日 今日のカード


1枚目
遂に出たマミったイベント!
ただ効果は弱い・・・
思い出送りなので確実に倒すことができますが、対象がLv2まで限定
その上相手によっては記憶を満たす手伝いになってしまうので更に微妙・・・
コスト1なら考えましたが、コスト2だと無理かな・・・

2枚目
かっこいい人登場
対応のCXの性能にもよりますが、強いと思います
手札も減りませんし、アンコール封じは強いですね
手札に来た余計なCXを排除しつつ、必要なカードを手札に加え、相手の場も駆逐する
強いですね、コストもかからないので積極的に狙っていきたいところです
2月20日今日のカード
いつも通りまどまぎから1枚、FateZeroから1枚です
日付が変わってから更新してるのは気にしないでください




1枚目
条件付き Lv2 9500
普通に強いですね、赤青で組むならLv2に積むのも悪くないでしょう
他に強いカードが無ければお呼びがかかりそうです

2枚目
最近増えているデッキに何枚でも入れられるカード
今回はLv2から
ロマンですが、このカードが5枚場に並べば12500のアンコール持ちが出来上がりますw
ネタとしてはありですねw
コスト2なのでネタにしても5体展開は厳しいですが・・・
久しぶりのスキーだぜ~イエェ~!
今日はフレと一緒に日帰りでスキーに行ってきました!!
行った場所はエコーバレースキー場
3年ぶり?のスキーだったのですが、思いのほか体が覚えていて安心しました
天気は快晴で風も無く雪質も良かったので、シーズン初スキーには完璧な状態でした
初めに初級コースを1回滑ってから上に行ったのですが・・・
最大斜度35°はやっぱりきついですねw
滑れないことは無かったのですが、あまり上手くは滑れませんでした
もっと精進しなくては・・・
今日はここまで、自室の机を捨てたのでPCを長時間やる環境がないんですw
見たことある人いるかな・・・?いるといいな・・・・
おそらく名前すら聞いたこと無い人がほとんどでしょうが・・・
しおんの王(アニメ)を見ました!
知らない人が殆どだと思うのでアニメのあらすじを
wikiからのコピペなのでかなり長いと思いますw
長すぎ!って人は飛ばしてくださいw

幼い頃に何者かに両親を殺害され、そのショックから事件での記憶と、言葉を失くしてしまった主人公の少女「安岡紫音」。殺害された両親の遺体には、犯人により「将棋の王将」が残されていたが、犯人の意図がつかめぬまま、事件は迷宮入りとなってしまっていた。
さらに、紫音の両親の殺害された翌日、羽仁真(当時八段)は、神園修から、初めてのタイトル「角聖」を奪取。そして同日、羽仁真の実弟・悟の婚約者であった瀬戸一美が心臓発作で死亡した。瀬戸一美は、事件の数日前に安岡家を訪れ、紫音にも会っていた。これらの事件の重なりは、果たして偶然なのか。
そして事件から8年後、棋士の安岡に引き取られた紫音は、メキメキと才能を伸ばして将棋の世界へと歩み、多くの人物との出会いや対決を経験しながら、棋士への道を目指していく。しかし、両親を殺害した何者かによって、ストーカーのように脅迫され、執拗に狙われる。さまざまな思惑と因縁が交錯し、警察が犯人を追っていく中、次第に紫音の記憶が蘇っていく。

まぁ簡単に言うと
悲劇のヒロインが将棋を指しながら事件当時の記憶を思い出していく
って感じですかね

自分は将棋が好きなのでかなり楽しめたのですが・・・
将棋を知らない人には全く面白くないですw
棋譜をバンバン口頭で言う場面もあるので、棋譜を言われて盤を想像できるくらいでないと・・・
でも逆に言うと、将棋を嗜む人にとっては面白いと思います!
将棋が好きな人はぜひ見てください!


2月17日 今日のヴァイス
今日のカード3枚




1,2枚目
1枚目が2枚目のサポートカードになってますね
とりあえずぱっと見微妙ですね
山札が5枚以下、その上対応のカードもいないと効果が発揮しきれません
うまくいった時の爆発力は大きいですが、それだけ・・・
マーカーなので当然思い出に送られれば外れてしまいます
その為当然”内緒”のまどかの効果とは噛み合いません
対応のCXが必要でない点は評価できると思いますが・・・

3枚目
強いんじゃなイカ?
対応のCXにもよりますが、パンプ対象が他のキャラも選べるのはかなり大きいと思います
2月15、16日 今日のヴァイス
寒いですね~私の家の周りでは未だに雪が降っています・・・
例年ならそろそろ花粉に悩む時期なんだが・・・
まぁそんなどうでも良い話は置いといて
昨日更新し忘れたので2日分を一気にどうぞ~

2月15日の分



1枚目 まどまぎからマミさんLv0
効果は正直弱いと思う・・・
上位互換がいくらでもいますしね・・・
シフトがあるとはいえ、そう毎回使うものでもないですし
美琴のルームメイト 黒子の方が強いと思います
てかこれでRかよ・・・
ネオスタンなら組まなきゃ無理かもしれないけど・・・

2枚目 FateZeroから
結構強そう~
場が対象のキャラで埋まればLv1コスト0 6500ですからね
マスターと神の他のカードがどんな感じかにもよりますが


2月16日分



1枚目 まどまぎからLv2さやか
対応シナジーが不明な上に入れ替わるカードも分からないので評価の付けようがないですね
ただ入れ替わるカードの名前はかなり面白い・・・
魔女になるか、魔法少女のまま頑張るか・・・

2枚目 FateZeroからケイネス
あまり強くないね・・・・
バニラとどっちって聞かれると若干迷うけど・・・
コストが余るようなデッキならありかも
ただパンプして6500止まりなので7000には対抗できないので注意
バイオハザードレベレーション(3DS)体験版 攻略完了
久しぶりに3DSでゲームをやりました
やったのはバイオの最新作
正直微妙・・・
まぁDSだし~と思っててやったのですが、ここまでとわ・・・

理由その1
バイオハザードに定番の破壊行為ができない・・・
本来のバイオであれば予め配置された家具などを破壊することでアイテムが手に入れられたのですが
今回はそれが無い・・・
代わりに途中で手に入るカメラ的なもので隠しアイテムを探すのですが、なんか別ゲー

理由その2
体術がほとんど無い・・・
本来のバイオであれば頭部や足を狙って怯ませ体術で決めるのが普通なのですが
それがいまいちできない・・・

まぁそれでも一応評価を

グラフィック
綺麗だね~ただそれは3DSであることを考慮しての評価なので、実際は普通かな

難しさ
そこそこ簡単
まぁnormalなのでこんなものな気もしますが・・・
ただまぁ序盤から銃撃ちまくると弾数無くなって辛いかも

システム
3DSでしかできないことってことで時々下の画面で操作が必要になることがあります
操作性は普通かな、バイオなら十分ですね

ホラー度
まぁまぁじゃないかな
イヤホン付けてやると更に臨場感上がって良し



2月14日 今日のヴァイス



1枚目 まどまぎから久しぶりの緑

ほぼあの夢で見た光景 由夢の互換
由夢と違う点はコスト1キャラになったためソウルが減っている
思い出から帰ってきたときのパワーパンプが消えた
代わりにこのカード自体のパワーが上がっている

条件付きとはいえ常時8500なので入れない理由が無いですね
個人的には上位互換だと思っています、ある1点を除けば・・・
その1点は対応のCX
このカードの対応CXはすでに+2であるという情報がでています
ちょっと、いや、かなり残念・・・
ソウル不足になるようなら入れるのもありかと思いますが


2枚目 今週から始まったFateZeroのカード

条件付きで5500アンコールになるというもの
あまり強くないかな・・・
普通のバニラよりははるかに強いですが、5500を場に維持しても毎ターン狩られますしね
2月13日 今日のヴァイス




まどまぎとFateZeroから1まいずつ

1枚目Lv1の杏子 効果は2つ

1つ目の効果:この手の効果はまどまぎでは多いみたいですね
後ろにもう1枚応援が並べばLv1から常時1000パンプができます
Lv3になるまではレベル応援以上の効果を発揮しますね
ただ万が一後ろにもう1枚応援が並ばないと効果を発揮しきれません

2つ目の効果:良くある効果ですね
応援が1枚しかない時などにもう1枚回収できるので悪くないですね
いつでも効果が使えれば更に強かったのですが・・・
出た時の登場コストと合わせると少し重い感じがします


2枚目Lv3のライダー 条件付き1000パンプと1点回復

チェンジもあるみたいですね
1000パンプの条件も簡単なので常に11000でいられそうですね
チェンジ元にもよりますが、そこそこ強そう・・・
この手の単純な効果は好きですw

大変な戦いであった・・・・
本日私の使用しているパソコンに大事件?が起きました
私は普段ノートパソコンを使用しているのですが
キーボードを掃除しようとキーを外したら・・・
キーの下にあるコの字型の部品(パンタグラフ)とシリコンまでも外れてしまいました
慌てて構造を理解して直そうとしたのですが
どこかをミスったのか・・・力を入れ過ぎたのか分かりませんが・・・
引っかける部分のツメが折れてしまいましたww
終わった後だから笑っていられますが、折れた時はかなり焦りました・・・
仕方なく以前のパソコン(壊れてる)のキーの基礎部分だけ代用して修理を頑張りました
思いのほかうまくいかず直すまで1時間近くかかりました
これからはキーボードの掃除を行うときはキーを外さないようにすることにしました・・・
良い教訓?になりました

修理後に調べたのですが
キーボードの修理をするときでもキーは外さない方がいいらしいですね
掃除するのに特別なスプレー?もあるみたいですね

ものべの体験版終了
先日終えたホチキスに続きLOSEの新作「ものべの」の体験版やりました
前回と同じくいくつかの側面から感想を

システム面
私はこのゲーム以上の高システムを見たことが無い・・・w
って言いたくなるくらい素晴らしかったです
クイックジャンプは勿論、セーブデータの順番を入れ替えたり
全体の進行速度などもメーターで教えてくれます
細かい設定もできとても良かったと感じました

プレイ時間
体験版は2つありますが、どちらもかなり短いです
自分は2つとも1時間程でした
ゲームの世界観に入り込む為にももう少し欲しかったかな・・・

キャラ
ロリキャラが約2名、特に妹の方の高い声が問題ない人にはOKだと思います
傘の妖怪や河童の妖怪など特徴的なキャラも多く、とても新鮮味がありました
ただ主人公の顔が予定と大きく違って少しショックを受けた・・・
もう少しかっこよくしても良かったのでは・・・?
まぁ医学部志望の子なので眼鏡は仕方ない気もするが・・

ストーリー
主人公(透)が妹(夏葉)を連れて故郷(ものべの)に帰郷するところから始まり
夏葉の身に異常が起こるらしいのですが・・・
残念ながら体験版では帰郷して旧友との再会を喜んで終了~
その為事件は起こらず終わってしまいます

全体評価
なんでエロゲにしたの?
個人的にはギャルゲーで全く問題ない気がしました
体験版にもシーン回想がストーリーと別個で1つ入っていますが・・・
いらなくね?
ただ話自体は落ち着いてゆっくりできる感じで満足できました
思わず笑ってしまう場所はほとんどありませんが、結構楽しんでやることができました
またグラがかなり良いのでその点も評価できるかと思います
個人的にはホチキスよりこっちの方が好きかな・・・

たぶん、購入します!w
また画像とバナーを貼ったのでよろしく~


ホチキス体験版終了
今月戯画から発売されるゲーム、ホチキスの体験版をプレイしました!
とりあえずいくつかの側面から感想を

システム面
クイックジャンプ機能はやっぱりいいね!
セーブ忘れても気軽に戻れますし、好きなシーンだけ繰り返し見ることもできます
あと気づいたのはかなりワイド画面でした!
最近のゲームはこんなものなのかな?
PC画面の90%程埋まったんだが・・・

プレイ時間
私は2時間程でした
若干急いだ部分もあるので、ゆっくりめにやれば3時間近くかかるかな?

キャラ
奈々ちゃんいるからOK!
個人的な感想ですが・・・
とりあえず全キャラの中で断トツ可愛かったです!
次に可愛かったのは麻耶かな・・・
攻略キャラじゃないんだが・・・

ストーリー
そんなものはいらない
このゲームはキャラゲーである
キャラが可愛ければ万事OK!

全体評価
ストーリー捨てて、キャラゲーと割り切ればかなり良いゲームだと思いました!
ちなみに一番良いと思ったのは奈々ちゃんの私服!
少しませてる感じが良いと思いました
体験版では出てきませんが・・・
一応画像も2つばかり載せてみました

無題

やった記念?というこでバナーも貼ってみたので気になった人はclick!
2月9日 今日のヴァイス


いつも通りまどまぎから~ 今回はイベント×2

1枚目 トライアルから
緑イベント コスト1で山札から魔法のキャラサーチ
まぁ普通に強いね
普通過ぎて何もいえん・・・

2枚目 ブースターから
青イベント 魔法キャラ2枚レストで2枚ドロー&1枚捨て
手札が捨てられるのは魅力的ですが、2枚ドローは運頼みなので微妙・・・
まぁこの手の効果も以前からあるので、説明はこれくらいで

今回のイベントつまらないな・・・
もう少し変わったイベント出して欲しい・・・
ヴァイス禁止カード追加&大会レポ
ヴァイスにまた新たな禁止カードが増えましたね
ミルキーからコーデリアのお花畑がネオスタンとタイトル限定で禁止カードになりました。
一応スタンでは使えますが・・・
これにより探偵デッキを始めミルキーのデッキはかなり厳しい事に・・・
自分はミルキーのデッキは持っていないので問題ありませんが
友達には甚大な被害があった模様・・・
ご愁傷様です

大会レポは続きから~
続きを読む
2月8日 今日のヴァイス



1枚目 トライアルから
うん、2つの効果噛み合ってないし効果もよく分からないね
とりあえず強いってことは無いと思う

2枚目 ブースターから
待ち望んだLv3赤
回復が無い代わりに場に出た時キャラ回収ができる
また2枚レスト+1コストでトップ乗せができる為、かなり強いと思われ
ただ回復も無い上、トップ乗せも実質1ターン1回が限界なので複数展開は無いと考えられる
チェンジがあるらしいので早い段階で場に出せればかなりのアドが取れますね
2月7日 今日のヴァイス


まどまぎからトライアルとブースター1枚づつ

1枚目 トライアルからほむほむ

Lv0 2500 他に自分のキャラいなければパワー+1000 レベル+1 シフト持ち
シフトが加わることで他の自分のキャラが1体までから0体に制限がきつくなりましたね
ただ同じ制限なら4000アンコール持ち(儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎ)がいるので微妙ですね
シフトはあったら良いな程度の物なので

2枚目 ブースターからさやか

Lv1 コスト0 6500 特殊効果持ち
特殊効果はリバース時強制的に1クロックで疑似アンコールするというもの
リバースする度にクロックが1つ増えるのでやりすぎるとダメージレースがきつくなります
回避する為には圧殺するか何らかの方法でリバースを介さずに控室に送る必要があります
圧殺するにも手札が1枚いるので実質2回はアンコールしないと割に合わない計算に・・・
0コストで高パワーが出せるのは魅力的ですが
個人的には対応の絆も出てる5500の方が好きですね

名前は癒しの祈りになってますが自分で崩壊に進んでる気が・・・
まぁソウルジェムが黒くなっていくのを意識したのかもしれませんが


2月6日 今日のヴァイス


まどまぎからトライアルとブースターそれぞれ1枚づつ

1枚目 トライアルから Lv2さやか
Lv2 コスト1 8000 他の魔法のキャラ3枚以上でパワー+1000
個人的にはすごい好きな効果ですね
コストも軽いですし、条件も簡単なので気軽に9000の壁を張れそうです

2枚目 ブースターから Lv3マミ
Lv3 コスト2 10000 出た時1点回復 CXシナジー持ち
アタック時2コスト+対応CXで効果発動
①相手の前列のLv3 1枚をストックを飛ばす
②相手のアンコール封じ
相手の高パワーキャラをストックに送って残りのキャラはアンコール封じで潰すってのが使い方になりそうです
相手によってはかなりいやらしいカードになるかも知れませんね
例えば大活躍を利用してるデッキ、アンコールビートのデッキ
これらには少し刺さるかもしれません
ただこの手のデッキはそう多くないので微妙かも・・・
映画鑑賞1
少し時間があったので久しぶりに家で映画観賞をしました!
見たものはリアル鬼ごっことライアーゲーム
どちらも兄に勧められて見たものなのですが・・・
どっちも面白いね!
リアル鬼ごっこは序盤若干グロい表現がありましたが
共用範囲でしたので問題ありませんでした


ライアーゲームについては・・・
やっぱり秋山さんかっこいぃ~w
ちょっとうざいけどやっぱりかっこいい!
推理系や騙し合いが好きな人にはお勧めです!!
なおちゃんのお人よしはあまり好きになれないけどね・・・


ちなみに3月3日にはライアーゲームの最新作が始まりますね!
題名はLIAR GAME REBORN~再生~
イス取りゲームで対決するみたいですね
期待です!
2月3日 今日のカード


まどまぎからマミさんと魔女

1枚目 Lv1 5000 CXシナジー持ち
フロントアタック時対応CXがあるとデッキトップによってパワーが変動する効果ですね
CXであればパワーが-4500 それ以外であれば+4500
デッキトップがCXである確率はそう無いので大抵は9500になってくれますが
シナジー使ってミスった時の損失はかなり大きいですね
何かデッキトップを確認する手段と合わせて使いたいですね
ちなみに相手がシズルチ(Rewrite)の場合効果をミスるとアタックできずに終わりますね
対応のCXの効果にもよりますが、なんともいえないですね
コストが軽い!という点では評価できると思いますが

2枚目 Lv0 3000 正面ソウル+1 特殊効果持ち
相手がキャンセルしてくれるとパワーが+1000されます
しかし効果を相手に依存してる上、上昇値も1000と低い
正面ソウル+1は軽視されぎみですが案外うざかったりします
個人的にはバニラの方が使いやすいですね
ゆるゆりイベント申し込み期間&アルバム視聴
ゆるゆりライブイベント2の先行チケットの受付期間が発表されましたね~
2012年2/15(水)12時~2/28(火)18時まで
発売日から2週間以内ってところですね
申し込む人は遅れないように!

公式サイトでゆるゆりのうた♪あるばむの一部視聴ができるようになりましたね~
視聴しましたが・・・
どれもこれもキャラそれぞれの個性があふれてる曲ですね!w
当然買うんだけど・・
ショップ特典もあるだろうからどこで買おうか悩むな・・・


 

2月2日 今日のカード


まどまぎから杏子とさやかのペアカード

1枚目 Lv0 500 絆(コスト1) 特定カードに1000パンプ
絆は普通に強いですね~
手軽に手札増やせますし、次のLvの準備にもなりますし
ただもう一つの効果は何とも・・・・
絆先が対象になっているので楽に補助ができますが
特定カードパンプほど使いにくいものは無い・・・
さやかパンプor魔法パンプだったら更に強かったですね

2枚目 Lv1 コスト0 5500 1枚目の対応カード
普通のバニラ~
絆もありますし、赤青で組むなら入れるのかな
2月1日 今日のカード


まどまぎから青のLv3とほむほむの集中

1枚目 Lv3 10000 1点回復 魔法のキャラ1枚につき+500 リバース時思い出
素のパワー10000を持ちながら通常の1点回復に加えパワーパンプも持つ強力なカード
デメリットとしてリバース時思い出に飛ばされてしまう
その為アンコールはできないが、チェンジも無いようなので出るのはLv3になってから
そのためあまりデメらしいデメにはなっていない
チェンジが無いのため早期の回復は望めないが
パワーパンプも持つ単純ながら強力な1枚と考えられる

2枚目 Lv0 2500 集中持ち
2体レスト+1コストで集中を使用
CX1枚につき山札から魔法のキャラをサーチできる
レストが2枚必要なため連発はできないが
気軽に手札を増やせるだけで優秀と考えられる
又、パワーも2500あるためかろうじて前衛を務めることもできる
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

