自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
ドラマ紹介 「鍵のかかった部屋」
月替わりということで、フジテレビで放送される新ドラマを1つ紹介しようと思います。

紹介するのは・・・



とりあえず作品紹介から~

物語

大手警備会社に勤める榎本径(大野智)は、本社ビル内の暗い廊下の奥にある備品倉庫室で、鍵や錠前などのセキュリティ研究に没頭する日々を送っていた。そんなある日、銀行の重厚な金庫室の扉をいとも簡単に解錠する榎本の姿を目の当たりにした弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)は、榎本に密室事件の調査依頼をするように。セキュリティシステムに関する膨大な知識と鋭い洞察力をもつ榎本は、完全犯罪と思われた難事件の解決への糸口を、密室を破ることで見出していく。

ジャンル

密室パズルミステリー

キャスト

大野智/榎本径役
警備会社・東京総合セキュリティに勤務。冷静沈着で、あまり感情を表に出さない。鍵や錠前をはじめとする防犯アイテムの知識はもちろん、物理や化学、建築などあらゆる基礎的理論にも精通。殺人事件の解決には全く興味はないが、“密室”というキーワードを聞くと途端に表情が変わり、次々と密室トリックの謎を解き明かす。

戸田恵梨香/青砥純子役
フリードマン・芹沢総合法律事務所の若手弁護士。純粋でまっすぐな性格のため、時に突拍子もない発言や行動で周囲に迷惑をかけることもあるが、どこか憎めない可愛らしさを持つ存在。

佐藤浩市/芹沢豪役
フリードマン・芹沢総合法律事務所に所属するエリート弁護士。主に企業法務を行うやり手弁護士だが、金儲け主義でお調子者な面も。推理小説が大嫌い。刑事事件に興味なし。

番組公式サイト


自分が唯一見ようと思っているドラマですw

まずキャストが大野君の時点でピクッって反応しましたw
そしてジャンルがミステリーの時点で決定w

未来日記などもドラマ化されますが、まず見ることはないでしょう・・・



Animelo Summer Live2012
ちょっと今更ですが・・・
今年も8月25,26日にアニサマが開催されます

まだ一度も行ったことは無かったのですが、
今年は出演者によっては行ってみようかと考えています

ちなみに現在予定されている出演者は・・・

25日 AKINO with bless4、川田まみ、田村ゆかり、May'n and more 
26日 喜多村英梨、栗林みな実、GRANRODEO、茅原実里   and more

今年は奈々様は出演しないらしい・・・
個人的には飛蘭、妖精帝國が欲しいですね・・・
行くとしたら25日かな

Animelo Summer Live2012 http://anisama.tv/
旅行から帰還!
昨日苗場から帰ってきました~
本当は帰ってきて直ぐに更新したかったのですが、疲れていて無理でした・・・orz

今回の旅行は高校の卒業旅行を兼ねていたのですが、
とても楽しかったですw

昼間は苗場エリアとかぐらエリアで思いっきりスキーをし、
夜ごはんをホテルで沢山食べ、
ナイターも行き、その後温泉まで行く
そして深夜はゆるゆりのライブBlu-rayで大盛り上がり

素晴らしい2泊3日間でしたw

苗場スキー場と言えばでドラゴンドラですねw
片道20分の距離を大型のリフト(8人乗り)で行くのですが
時間が長過ぎたので、携帯でゆるゆりを見始める始末・・・w

スキーはやはり楽しいので大学のサークルはスキー部に入るのもありかな・・・

お知らせ
明日から友達と2泊3日で苗場にスキーをしに行くため、少しの間ブログを休止します

え?
またスキー行くのかって?
また行きますw
冬はやっぱりウインタースポーツですよw
しかも今回は苗場なのでかなり大きい・・・
結構楽しみですw

現地でもネットが繋がるようなら更新しますが
たぶん夜はゲームで忙しい、スキーで忙しいので更新できないと思います
慣れないことはあまりするもんじゃないよ・・・
最近学校が無いため外出が極端に減っています
その影響で体がなまり始めています
ということで・・・

ちょっと体を鍛えようではないか!!

ということになりましたw

とりあえず、一日に少し運動を加えました
主に行った運動は
上体起こし 30回×1セット
腕立て伏せ 30回×3セット

これを2日間続けたのですが・・・

あっという間に胸筋が悲鳴をあげましたw
悲鳴は言い過ぎかもしれませんが、少し痛くなりましたw

あまり慣れないことはするもんじゃないね・・・

これからは少し回数を減らして続けていこうかと思いますw

・・・え?
お前大丈夫かって?

はい、最近自分が何をしたいのか分からなくなっていますww
来期アニメ予定&今季アニメ感想
今季のアニメも終わりつつありますね
私もいくつか見ていたので感想を少し書こうと思います

灼眼のシャナⅢ-FINAL-

原作を全く読んでいないので多少分からない部分もありましたが、結構楽しめたと思います
FINALとの事なのでたぶん続きは無いのでしょう・・・
原作も終了したらしいですし

ギルティクラウン

最初から最後まで超展開でしたねw
ネット上で叩かれまくっているようですね・・・
ただ個人的にはそれほど嫌いではありませんでした
まぁ凄い面白かったというわけでもありませんがw

偽物語

私の中では今期の最高アニメでしたね
火憐ちゃん、月火ちゃん、忍 最初から最後まで可愛かったですw
妹達の為に自らの犠牲を厭わない主人公も最高でした
映画で傷物語もやるようなので期待してます

未来日記

原作を知らない人にとっては全く先が読めない展開で面白かったです
今季の中では化物語に次いで2番目かな
由乃怖~いw
秋瀬レベルのホモは初めて見た・・・w

※FateZeroはまだ終わらないので保留とさせてもらいます

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

来期見るアニメの予定も書いておこうかと思います
と言ってもあまり無いのですが・・・

アクセルワールド

原作を途中まで(6巻迄)見たので一応見ようかと思っています
PV見た感じでは1話打ち切りの可能性が高いのですが・・・

FateZero 2ndシーズン

見ない理由が無いですねw
おそらく来期の最高アニメになることでしょう・・・

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド

1期を見たので一応見る・・・かな?

ということで今のところ来期見るアニメの予定はたった3つ・・・
まぁ友達から影響受けて増えるかもしれませんが、今のところは3つです

いつのまにやってたの!? AチャンネルOVA
無料アニメ動画スクープにたまたま行って知ってたのですが・・・

AチャンネルのOVAやってたんですね!!w

いや~、全く知りませんでしたw
ということで遅れながらも見ました

相変わらず面白いw
トオルン可愛いw

でもOVAは2話までなのかな?
なんかあまり続く様子ではなかったが・・・


全く話変わりますが、最近ハヤテのごとくのアニメを見始めましたw
見始めたと言っても、2期は全て、1期も半分くらいもう見ましたw
え?順番がおかしくないかって?
オ、オカシクナイヨ・・・
べ、別にヒナギクさんが可愛くて先に2期を見たなんてことはないんだよ・・・

めちゃめちゃハマっているので、明後日には1期も見終わってるんじゃないかな・・・
映画 「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」 感想
また映画か!?w

と思われる方も多いかと思いますが、また見に行きましたw

今回見たのは「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」です

正直・・・

超面白かったです!!w

たぶん最近見た映画の中で一番面白いんじゃないかなw
数えるほどしか映画見てませんがw

感想はネタバレを含むので続きからに載せます
続きを読む
3月21日 今日のカード



1枚目~
普通のバニラですね

2枚目~
な…なんだこれは・・・強すぎるではないか・・・
シナジーで1点回復、山札圧縮、疑似チェンジ
これらが全部できるとわ・・・
疑似チェンジ先がLv3だったらかなり強いですねw
更にコスト1 1ドロー1捨てもあるので事故回避もできます
疑似チェンジ先が何かにもよりますが、強いですね
映画 『ライアーゲーム -再生-』 感想
今日は『ライアーゲーム -再生-』を見てきました!
映画館は平日だったので、空いていてガラガラww
なので落ち着いて見ることができましたw

映画の感想はかなりネタばれを含むので続きからに入れておきます
続きを読む
3月19日 今日のカード



1枚目~
ただのバニラですね
ただ特徴に生徒会が付いている・・・
てっきり新聞に吸収されて消えたかと思っていたが・・・

2枚目~
両立できない2つの効果ですね
普通は相打ちとして使うと思うのでもう一つの効果は不要・・・
てか<男装>って何事だよ・・・w
映画 「シャーロック・ホームズ」 感想&宣伝
今日は日曜映画劇場で「シャーロック・ホームズ」を見ました!!
以前映画館で見た時は字幕だったのですが
今回は吹き替えだったので全く違う感じで見れました

やっぱりワトソンかっこいい!
気づいている方も多いかと思いますが
私の表示ネームもワトソンにしてありますw

普段ワトソンにそっけない態度をとっているホームズですが、
時々見せる心配そうな顔などを見ると2人の間の友情が見えますw

まぁ感想はこれくらいします

続い3月10日から公開してる最新作

「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」

の宣伝を少ししようかと思います

この映画での敵はホームズと互角の知能・腕力を持つとされているモリアーティー教授です
前作よりも色々とバージョンアップされている感じでかなり面白そうですw
自分は友達と今度の水曜日に行く予定です
時間がある方は見てみてください


    ホームズ        ワトソン     モリアーティ教授

映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlockholmes2/

ドラマ 濃姫 感想
今日は久しぶりにドラマを見ました
見たのは濃姫
正直・・・

超面白かったですw

私は完全に理数系タイプなので歴史に関しては知識0なのですが
兄の助言を受けながら見ました

私の少ない知識でも信長はかなりワイルドな人だと知っていたのですが・・・
まさかここまでの人とは・・・
袴履かないし、自らの教育係にもすさまじい口調・・・
遂には死なせてしまうし・・・
ただ頭は本当に良かったようですね
しかしそれを回りくどい口調で周囲に知らせるため、家中では嫌われしまったようですね
まぁそれすらも信長の思惑通りだったようですが・・・
結局信長をきちんと理解することができたのは濃姫を含め数名だったようです

ただもう少し話を進めてほしかったですね・・・
あそこで終わるのか・・・
確かに区切りは良かったのですが、もう少し見ていたかったかな・・・


いろいろ~w
今日は少し時間が無いのでいろいろ纏めて更新したいと思います
ぶっちゃけ書くべきことが多すぎるんですw

まず今日のカード




1枚目~
普通のバニラですね
絵柄はまぁ良いんじゃないかな

2枚目~
う~ん、まぁいかにもトライアルらしいよねw
トライアルにしては普通だけど、最近のトライアル強いからな・・・
そう考えると微妙かも・・・・


次!w
大会レポに移りますw
今回はぼこぼこにやられてきたので暖かい目で見て下さい・・・

ヴァイスシュヴァルツネオスタン大会
参加者:25人くらい? 使用デッキ:禁書

1回戦 マクロス(黄緑)  ○
やたら態度が悪い人でした・・・
互いのデッキをシャッフルするときもすごく乱雑・・・
勝負自体は安定の屋根下1点×2ショットで勝ち

2回戦 まどマギ(黄青赤)  ×
以前も見かけた常連さん
勝負はお互いにどっこいどっこいで進む
途中銀の魔銃マミさんとティロヒィナーレで屋根下×2を突破されたあたりから不利に・・・
結局最後ショット含め、2点、2点、2点、1点で最後の1点をキャンセルされ負け
相手の集中がやたら上手かった・・・
毎回CX2枚食うとか・・・手札削れないじゃないか!!

3回戦 Fate(赤)  ×
身内戦
終始優勢だったにも関わらず
凛アチャのショットを2回連続キャンセルしてしまいアタックは通る・・・
まさにショットの真髄を見せられた感じでした・・・
1点!通りま~す 1点!キャンセル 4点!通りま~す 1点!キャンセル 4点!通りま~す
これはひどい・・・

4回戦 化物語  ×
前回の優勝者
今度は手札事故・・・
絆元ばかり来るのに、対応が控室に落ちない・・・
結局手札も場もぼろぼろで負け・・・

今回はちょっと酷かったね・・・
ちょっと自信失ったよ・・・

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

では気を取り直して!!
最近、てか昨日からはまってるゲームを紹介しようと思います!

それはTHE Tomato3とゲーム発展途上国ⅡDXというゲームです
ちなみに片方は私の友人(yuuto33様様)が作ったものです

どちらも昨日から徹夜で始めたゲームなのですが・・・
面白い!!
無料でこれほどのゲームができるとは・・・
久しぶりにゲームにはまりましたw
Tomato3の方はとりあえず一通りクリアーまで
ゲーム発展途上国の方は20年目まで(ゲーム内時間)やりました
どちらも細かいところまで設定が色々織り込まれているのでかなり満足できる使用になっています
レベルは案外難しいかもw
どちらも慣れればそこそこまでは行けると思いますが、序盤は大変だと思います
どちらもお勧めなので、時間がある方はぜひやってみてください

THE Tomato
ゲーム発展途上国ⅡDX

やってみてね~~
3月15日 今日のカード



1枚目~
絵がイイネ!
効果も強いね!!
チェンジタイミングと効果がとても良く合致しています
その為、他のキャラをパンプしてからチェンジすることができますね
本体のコストも1なので気軽に出せる点も良いですね
RRに見合った強さと言えると思います

「お願い・・・私を、使って・・・」

よし使ってやろう!!

2枚目~
1枚目のチェンジ後ですね
シナジーで2枚回収することができます
ただチェンジで手札1枚、効果で更に1枚、CXも必要
効果を発動する前にかなりの手札を必要とします

手札1枚じゃなくてCXを控室でいいじゃないか!!

そう思った1枚でした
まぁチェンジタイミング的にリフレ直前であることも考えられるのですが
それならチェンジの時手札のCX捨てればいいしね・・・

序盤からLv3は控室に送ってこのカードで全て回収するってのが一番良いのかな?
少し無理やりなきもしますが・・・
対応CXが扉だったら積むの確定しますけどねw
あと絵がすさまじいなおい・・・
贅沢は敵だ!!
本日給湯器の修理の人に来てもらい、給湯器を調べてもらいました
結果は室外機全体の入れ替え・・・
寿命で中のヒューズが完全に切れているらしく、もうダメみたい・・・

修理費は40万円www

さすがに親父も高いと感じたらしく交渉開始w

結果28万円まで落ちましたw

と言ってもそれが届くのは来週の月曜日
それまでは代替機を貸して貰うことになりました

とりあえずは一見落着?
交渉して安くしたとはいえ、かなりのお金がかかっているので、しばらく贅沢はできなそうです

贅沢は敵だ!!w
3月14日 今日のカード



1枚目~
ストックが6枚以上ならLv1から0コストで2500パンプという強さを誇ります
ただストック6枚以上はかなり大変・・・
ただLv2からでもコスト0で2500パンプなら良いと思います

2枚目~
トップ調整と②で1ドロー
1ドローではなくサーチだったらかなり強かったですね
☆大☆事☆件☆
えぇーー久しぶりに大事件です・・・
我が家の給湯器が逝きました

風呂に入ろうと浴槽のふたを開けると水が入っていないただの浴槽が・・・
慌てて設定機械を見ると140というエラーコードが
しぶしぶ洋服を着てネットで調べるとヒューズ断線とか言う・・・

どうしてくれる!ねぇどうしてくれる!

ということで現在親ともども機嫌悪いですw
今日はあきらめて早く寝ます・・・
明日はたぶん銭湯に行くことになると思います・・・

早く直してくれ、親父様・・・・

3月13日 今日のカード



ギルクラのカード公開が始まりましたね
1枚目~
集のLv3
最近はLv3から最初に公開するのが普通なのか?w
1点回復とトップ盛り効果
効果自体は強いが条件がかなり大変・・・
まず2枚レストが必要なので実質1ターンで使える回数は1回
さらに①払ってからトップ確認なので失敗の時の損害が大きい
リバースする相手がLv2以上で無いといけない
デッキトップはLv1以上である必要がある
ちなみにトップがLv1以上である確率は案外低いです
最低Lv0は16枚ほど積まれる為、CXと合わせると24/50は外れということになります
約半分ですねw
もはやギャンブルですw
トップ確認の効果が無ければ正直無理ですね
更に言うとトップ確認だけではなくトップを変える方法も出て欲しいですね

2枚目~
シナジーでパワー+4500という意味不なパワーが出る模様
ただこのカードのコストも2+シナジーで①は結構大変だと思います
更にパンプされるのはこのカード以外のカード
これでコスト払うならLv3の為にコストを残しておきたいですね
3月12日 今日のカード



1枚目~
絆持ち
持ってこれるキャラは2枚目の雪子
もうひとつ効果がありますが、おまけ程度かな
一応1000パンプなのでお互いのパワーが均衡しているときは良いかもしれません
場に出しておける0コスト1000パンプ助太刀的な感じ・・・?
場にいる必要があるので、相手にはもろばれなんですけどねw

2枚目~
1枚目の対応キャラ
舞台に置かれた時に①で控室からLv0の子を後衛に出すことができます
何か強いLv0がいるなら強いですね
Lv0コスト1の子萌的な応援とか・・・w
いるとは思えないが・・・
他のLv0に左右されそうなカードですね
ただコスト1でキャラを増やせるのでどちらにしても弱くは無いかな・・・
タイミングも強いですしね

卒業!!
先日高校の卒業式に出席してきました~
遂に高校生終わっちゃったよ・・・
嬉しいような、悲しいよな、そんな気持ちです
でも個人的にはやっぱり少し寂しいですね
いつも遊んでいたメンツと普段会えなくなるわけですし・・・

いつも遊んでいたメンツ全員(約15名)で写真を撮ってもらいました
これがまたかなりの思い出になりそうです
やっぱりカメラっていいよね!!
思い出を残すにはやっぱりカメラでしょ!!
ということで近々自分もカメラを1つ購入してみようかと考えています
購入に向けて現在少しカメラについて勉強中・・・
やっぱり良いの買いたいしね♪

ということでwatosonの職業はこれから大学生になります
入学式まだだからちょっと早いけどねw
3月9日 今日のカード&大会レポ



1枚目と2枚目が関連してるので同時に解説しようかと思います
CXシナジーはコスト4で相手に5ダメージ与えるというもの
対応CXはストックブースとなので実質3コストあれば大丈夫
ということなので予め1コストあれば最後に効果を使うことができますね

トライアルにしては強いと思いますが
リフレ前に5コスト消費するのはよろしくないので、リフレ後に撃ちたいですね

ただ5ダメってよほどじゃないと通らないな・・・・・


大会レポは続きから~
今回はすこし簡単に書いてます
続きを読む
3月8日 今日のカード



1枚目~
簡単に3500になれる良カードですね
序盤場にこのカード含め3枚は少しきついですが・・・w
トライアル環境にしては十分すぎる気がします

2枚目~
相打ち対策と少し足りないパワーの補助ができるカードですね
ただ相打ち対策でしたらパワーはいらないですし
パワーで勝ちたいならレベルパンプはいらないですね
単純にパワー1500or2000パンプなら強かったかな
3月7日 今日のカード&大会レポート


1枚目~
とりあえず弱いね・・
何がやりたいのか良く分からん・・・

2枚目~
デメ付き3500
登場時デッキトップ控室でそれCXならストックに飛んで行ってしまう
失敗すればストック1枚増加
成功すれば3500出せた上に山札1枚削り
結構強そ~

大会レポは大変長いので、見て下さる方は続きから~
続きを読む
03/06のツイートまとめ
watosonkk

はかせの存在をお知らせします
03-06 00:48

救世主現る!



ヴァイスのCLANNADに救世主が現れましたね

特に強いと思ったのは1枚目のLv0 青
相手ターン中のみだが応援効果もある上、集中で手札が増やせる!
しかもレストするのはこのカードのみで済むので後ろが揃わなくてもできます
強くないわけがない!
本デッキの救世主にもなるかな・・・

あと一応5枚目、黄色
念願の回復が黄色に入りました
今までアタックすることしかできなかったLv3に回復という道が見えました

その他にも念願のデメリット持ち3500やLv1コスト 0 6000なんかもいますね

これによりCLANNADがどこまで強化されることやら・・・

ただ手に入れる為には銀券交換かショップで単品買いのみ
なので入手ちょっと大変かも・・・
ただ銀券3枚で5種類×4枚=20枚貰えます
これまで銀券を貯めてきた人は一斉放出かな?w
3月6日 今日のカード



1枚目~
普通のバニラに毛が付いた程度の効果
序盤手札が5枚以下は後ガン展開でもしない限り無いのでバニラと同じ
終盤手札が減ってきたら簡単な応援代わりになる・・・かな?
ジト目可愛い・・・

2枚目~
ストックが4枚以下でパワーパンプ
上がればコスト0 7000の完成~
弱くは無いけど4枚以下ってかなりきつい気がします
デッキにもよりますが・・・
少なくとも効果を満たすなら圧縮はあまりできないですね
FRESHNESS BURGER 
今日のお昼はFRESHNESS BURGER に行ってきました!!
私はマヨネーズ、タルタルソースのどちらも食べられません・・・
なので普段バーガー店にはあまり入らないのですが,今日は初めてのお店に入ってみました

食べたのは
・クラシックバーガー(わざわざ頼んで食べられないものを抜いてもらう)
・ポテト
・キャラメルマキアート
ちなみにこれだけで1040円

  高い!!

 すごく高い!!

高校生の自分にはかなりの痛手に・・・w

だがしかし!!とても美味しかった・・・

渡された時に「肉汁が出るので気を付けてください」
って言われてたので、予想はしていたのですが・・・
凄い肉汁だった・・・
そしてトマトと玉ねぎがとても甘い!
玉ねぎを見た瞬間少し辛いかな?と思ったのですが、全くそんなことはなかった・・・

マックなどに比べるとかなり高いですが、お勧めです!!
懐に余裕がある時はぜひ一度食べることをお勧めします
自分はこのお店1店舗しか見たこと無いのですが、結構都内にはあるみたいですね
一応URLと画像を載せておきましたので、興味がある方はclickしてみて下さい

FRESHNESS BURGER 公式サイト

f,jhl
3月5日 今日のカード


新たにP4のカード公開が始まりました~

1枚目~
コスト1で控室のLv2以上のキャラを回収
特徴ではなくレベルに制限がかかっているのは少し珍しいですね
ただ正直微妙かな・・・
どこが?と言われたらはっきりとは言えないけど・・・
貴重なイベントを使ってまでやることではない気がします


2枚目~
特徴限定で相手の効果に選ばれない効果を付けることができますね
あと応援の数×500パンプ
最近流行ってるのかな?
ペルソナのカードは殆ど分からないので評価できないですが、あまり強くはなさそう・・・

3月2日 今日のカード&大会レポート


解説するまでもなく弱いですね・・・
Lv0キャラがサイドする事はめったに無いので、あまり意味ないですしね・・・

大会レポは続きから~
今回は友達を4人と一緒に出ました!
身内とは1回も当たらなかったけどねw
続きを読む
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

