自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
ニコニコ超会議2日目満喫!!
予告通りニコニコ超会議に行ってきました!!
さっそくレポしようと思うのですが
今回のレポはこのブログ史上一番長いものになると思いますw
画像もたくさん付けていますし、とにかく長いので見て下さる方は続きからどうぞ~
続きを読む
「三毛猫ホームズの推理」3話感想!
本日2回目の更新になります!

簡単にですが、感想を書いていこうと思います。
といってもまだ事件が起きただけなので正直あまり書けませんw
個人的な予想ですと犯人は・・・
元看護師の女性です!(寄生虫とか言われてた可哀そうな人)
特に根拠とか無いですよw
直感でこの人だ!と思っただけです


明日はニコニコ超会議に行ってきます!
エンジンの分解と組立て!
今日は学校でエンジンの分解と組立てをしてきました!

芝刈り機のエンジンを使いました
実際に分解して内部構造、及び施されている工夫等に付いて調べ
組立て直す、これが今日授業の主な流れでした

当然エンジンの分解は初めてでしたし、内部構造も全く知らなかったのでとても面白かったですw
まずはじめに外側のカバーを外し、その後中のピストンリングを取りだすのですが、
このピストンリングが凄い!
ガス漏れを防ぐための工夫がたくさんされていました

組み立てなおした後皆エンジンテストをしたのですが、エンジンがきちんとかかったのは自分の班だけw
結構面白かったですw

再来週はプロペラの制作をして推力を測定します!

P.S.ファイアーエンブレム覚醒(ハード)クリアーしました
いろいろまとめて更新
毎日更新を目標にしていたのですが、忙しくて少し更新サボってしまいました・・・
忙しい理由は主に3つ
 ・サークル
 ・レポート
 ・ゲーム(ファイアーエンブレム覚醒)

サークルは毎週水曜日に定例会があるのですが、
その日は帰宅するのが必ず11時を過ぎる・・・
昨日は時間が遅いという理由で外で食事をしてから帰宅したので帰ったのは11:45・・・w
ちょっと忙しいです(汗)

レポートはまぁそのまま・・・
理系、しかも工学系はレポートが多いのです・・・

初めてDSのソフトを買いました!
ちなみに使っているDSは親の物w
買ったソフトは「ファイアーエンブレム 覚醒
わずか3日でプレイ時間17時間
ちょっとやばいくらいはまってますw
このブログをゲームのプレイ日記にする予定は無いので今後書く予定はありませんが・・・
かなり面白いです!!
ぜひやってみてくださいw

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

続いて月曜日の「ドラマ鍵のかかった部屋」の感想を書こうと思います

自分は理系の学生なので正直殺人事件の現場に行って、
わざとらしく動いてるエアコンを見て、
そのあとボイルシャルルの解説が始まる
理系の学生なら結構トリック分かっちゃうんじゃない?w
流石に実際に鍵をどうやって掛けたかなどは全く分かりませんが

最後の犯人の豹変ぶりが面白かったですw

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今週の日曜日、友人とニコニコ超会議に行く予定です!!
一番の目玉はニコニコ超会議2012スペシャルステージ!!
出演者予定載せときます↓

May'n 鷲崎健 明坂聡美
今井麻美(アイドルマスター) 仁後真耶子(アイドルマスター) 原由実(アイドルマスター)
浅倉杏美(アイドルマスター) 長谷川明子(アイドルマスター)
七森中☆ごらく部(三上枝織大坪由佳津田美波大久保瑠美
流田Project 飛蘭 篠崎愛 AeLL(篠崎愛、西恵利香、石條遥梨、鷹那空実)
ヒャダイン ミルキィホームズ(三森すずこ、徳井青空、佐々木未来、橘田いずみ) 浅倉大介

ヒャダイン、飛蘭、ごらく部だけはしっかり見逃さないようにしたいです!
ただ入場は先着順
戦争だな・・・
アトピーはつらいよ・・・
先日都内のホテルにアルバイトの面接に行ってきました!

面接は滞りなく進み、採用許可も下り、喜んでいたのですが・・
アルバイト店員の心構えの紙に書かれた
服装・整髪のところを見てビックリ

頭髪については特に厳しいです。
必ずジェルや何かを使い頭を後ろに固めるようにしてください。


見た瞬間「あっちゃー」って気持ちになりました。
実は私アトピーなんですよ(泣)
そのため整髪剤関係の使用は医者から止められてるんですよ・・・
仕方なく担当の方にお断りの電話・・・

「そうですか、残念です。また何かの機会があればその時に」
と言っては貰えましたが、やっぱりショック・・・

自給1400円、交通費一律700円支給、まかない有り
かなり高待遇だったのに・・・

仕方ないのでまた学校近くでバイト探します!
三毛猫ホームズ2話 感想
前回に続いて2話!
簡単ですが感想を書きます

話はちょっとイマイチだったかな・・・
デラックスの助言一つで全て解決しちゃった感じだし・・・
ただ根元刑事の演技は面白かったですw
「片山~~~(怒)」
って言ってる人ですw
そして片山の血に対する恐怖心半端ないw
死体見て即気を失うとか、使えないレベルやべぇw

個人的には来週が凄い楽しみです
予告が超面白そうだった!!
爆発とかいろいろグロイところもあったけどw
アニサマ2012 2日目当選!!
久しぶりにアニメ関連の記事です
友達にアニサマのチケット×2日分の抽選をお願いしたのですが

2日目が当選しました!

やったね!!
初イベントだよ!!
とりあえずこれでキタエリが見れるよ!!

ただ1日目は外れました
つまり・・・
ゆかりんには会えませんw
自分はそれでも大丈夫なのですが、友達が発狂・・・w
大丈夫かな・・・

学校から更新
大学のネット環境が自由に使えるようになりました!
ということで学校から更新しています。
と言ってもあまり書くことが無いんですよねw

とりあえず最近購入したものを書いてみようかと思います

1.曲線定規


線形代数学の授業で使うらしいのですが、なんか使いづらい・・・
一応sin関数や色々な曲線がきれいに書けるようですが

2.関数電卓


理系の大学生と言ったらまず間違いなく持っているものですね
微分積分学の授業でarcsinとかが登場したのでそれの計算に使うらしいのですが・・・
使い方全く分からない・・・w
始めは電源の消し方すら分からない・・w
テストの時に持ちこみ可のようなので早く慣れなくては・・・
ぶっちゃけ普通の電卓のが楽
たぶんいずれこの電卓の凄さも分かるのだろう・・・
「鍵のかかった部屋」感想
先日「鍵のかかった部屋」を見ました
ということで簡単に感想を書こうと思います

ストーリー 8/10
密室のトリックは結構良かったと思います
個人的には男の子が「白髪のおじさんが立っていたんだよ」ってあたりから
死後硬直じゃね?と思っていたので予想が当たって嬉しかったです
ただ犯人の証拠はどうも微妙・・・
被害者以外にはあなた以外知る人物がいないってのが一応の証拠ですが、どうにも・・・
個人的にはイマイチでした

キャスト 8/10
大野君と佐藤浩市さんの演技が最高でした
大野君が淡々とセキュリティーに付いて語る様子
佐藤さんがミステリー小説を批判するときに言う

「その言葉がいやなんだよ!なんで後なんだよ!今言えよ!今すぐ!」

ってのが結構つぼにはまりましたw

ただ戸田恵梨香さんの役があまり好きになれませんでした
おっちょこちょいというか、単純にアホというか、抜けてるというか・・・
そういうキャラ作りなのでしょうが、あまり好きになれませんでした

音楽 9/10
結構BGM好きでした!
なんというか、ふだんあまり聞かないような曲調だった気がします

来週は練炭による自殺に見せかけた殺人事件
たぶん来週も見ます!
大学生になって出費が一気に増えた・・・
題名の通り最近お金が財布と銀行からボンボン消えてます
それはなぜか・・・

以前は親が払ってくれていたものを自分で払うようになったからです・・・

例えば昼飯代、洋服代、旅行代などです
最近ではなんでも自腹で~になっています
特に昼飯代がヤバイ・・・
食べざかりなのに学食が少ないので、学校に行くだけでお金が飛びます

早くバイトを復活させなければ・・・
「プロジェクトS」攻略完了!
yuuto33が以前作ったプロジェクトSをやりました!

難易度や難しさの種類はもちろん、背景の絵を変えられるのはいいですね~
個人的にはレトロが一番好きですw

一時停止ができないので新記録を作る時は集中力が必要ですねw
あと「ずるい弾」があるのがまた良いw
ゲームで負けてイライラした時にやると最高ですw

操作も非常に簡単なので、だれでもできると思います
さらに敵を追いかけて撃ってるだけでは勝てない仕様になっているのも良かったです

個人的にはシューティングゲームにお馴染みのボス戦が欲しかったかなw 

「プロジェクトS」 http://www.geocities.jp/yuuto33579/projects.html

コナン主題歌「ハルウタ」購入しま~すw
名探偵コナン11人目のストライカーの主題歌「ハルウタ」が4月25日発売します!!
この曲は劇場で聞いていてとても感動した曲だったので、
久しぶりにCDを買おうと思います
個人的には歌詞もコナンにピッタリだと思いました。


三毛猫ホームズの推理
コナンの映画に続いてドラマ「三毛猫ホームズの推理」を見ました。
ということで感想書きます

ストーリー 8/10
結構面白かったですね
密室のトリックは微妙でしたが・・・

キャラ 9/10
各キャラの役割がしっかりしていて良かったですね
ダメ刑事ぶりも中途半端じゃなくていいですね
ダメならとことんダメの方が良いですよね!w
そしてデラックスは最高!w

結構面白かったので来週も見るかな   
「名探偵コナン11人目のストライカー」 感想
先日の記事で予告した通り、友人とコナンの映画を見に行ってきました!

実は公開日に映画を見るのは初めてのことでした

人が多いね!

特に子連れとか

ただ友人のおかげでど真ん中の席が取れました、マジで感謝w
かなり快適に見ることができました。

以下映画の感想を書きますので、ネタバレ困る!って人は気を付けてください
一応犯人の名前とかトリックについては触れていません
続きを読む
名探偵コナン沈黙の15分 感想
今日はコナンシリーズの前作「名探偵コナン沈黙の15分」を見ました!

実はこの映画は初見だったのですよw
コナンの映画シリーズは好きだったのですが、なぜかこの時は見なかった・・・

感想としては結構面白かったですね
特につかみの部分はかなり良かったと思います

微妙だと思ったのはあまり事件性無いっていうのと少年探偵団今回ダメダメだなっていうw
なんか常にコナンと灰原がスノボーで走っていたイメージしかありませんw

そして恒例のプラスチック爆弾w
一体犯人はどこからこの大量の爆弾を仕入れているんでしょうねw

明日はフレと一緒に最新作である「名探偵コナン11人目のストライカー」を見てきます!
楽しみだなぁ~


大学生活その2
今日から授業が始まりました!
大学は高校の時とは違い非常に変わった授業が多いみたいですね
パワーポイントを使った授業が当たり前のように行われました。
先生も非常勤の方が多くやっぱり大学だなぁと感じました

そんなこんなで1回目の授業を終えて帰宅してきたのですが、
最近学校帰りに必ずしていることが2つあります

1つ目 必ず新宿から京王線に乗る時、次発の列に並ぶ!
     意地でも座って帰るためですねw
     PC入った重いバック持って混んでる車内に長時間立っていたくないですいねw

2つ目 帰ってからの予定は作る!
     最近毎日やることが増えるのでね・・・
     纏めるのも含めて優先順位を付けるようにしています。

ちなみに、今日の最優先事項は将来の自分に関するレポートを600字で書くこと!
今日言われて、明日提出期限とか鬼です・・・
大学の履修について
入学式から早くも6日間経って、学校の履修も決まり始めました
自分は理系の中でも機械工学系なので、いかにもそれっぽい講義を取ったのですが・・・

大学の授業ってとても面白そうですねw

物理実験や機械の仕組み、機械系入門などかなり面白そうな授業がテンコ盛り
大学に行って良かったなと思った瞬間でしたw

あと英語の授業が少ないのも嬉しいですね
将来的には英語もある程度できないないと困るのですが、
今はまだ逃げたいw
最低限必修の英語以外は取らないようにしていますw

英語ができないまま大人になりそうで怖い・・・
ギルティクラウンブースター発売
ギルクラのブースターが発売しましたね
とりあえず感想としては・・・

高くね!?w

近くのカードショップだとLv3集2000円超え
いのりのチェンジ元も1000円超え

赤緑青で作ったら恐ろしいくらいお金飛びそう・・・

最近はヴァイスの値段がおかしくなってる気がします
だんだんと大人の遊びに・・・

ただ対戦動画見てる限りだと毎ターントップ確認は楽しそうですねw
ボトム5枚はカードの並びが分かるとかw


ただ個人的に一番のポイントはそんなところには無いんですよね・・・

ポイントはサインを書いてる声優さん!

あやかなのペアのそれぞれにサインがあるとか・・・
デッキを作る予定はありませんが、サインだけは欲しいと思いましたw
そんなことを考えていたら友達がサインを当てたという話が・・・
とりあえず拝ませてもらおう・・・
ぱないの~!
今日は新宿に行って彷徨って散策してきました!

まず改札を出るところから間違えましたw
東口から出る予定がなぜか西口に出てしまう・・・
出てから気づきあっちこっち彷徨いました

その後GAPを見つけたので入室
入って直ぐある看板を見てビックリ

3点買うと15%OFF、学生証提示で20%OFF!

こ、これは・・・

安い!!

と思ったのですが、学生証を持って行くの忘れましたw
なのでそのまま何も買わずに退室

その後色々迷う散策して
TOKYU HANDS 紀伊國屋 エディー・バウアーを回り
途中で、先日の強風の為に時刻がずれた時計台を拝みました
残念ながら直されていましたが・・・w

ここで小腹が空いたのでスタバに入室
適当に食料を摂取して退室

その後もう一度紀伊國屋に行って雑誌を購入

ビックカメラでOAバックを購入

偶然見つけたAZULLという店でカーディガンを購入

再びお茶するために今度はミスドに入室
以前広告に付いてきたドーナッツ+飲み物で90円になる券を使用

偶然見つけたアニメイトに立ち寄る
TCGコーナーをうろついていたらカードガチャガチャにとても面白い言葉がw

全部にRRが入ってるじゃと!?なんじゃこれありえなくない!?最新タイトルと人気タイトルをあろうことか合体させてしまうなんて!ものすごく最強ではないか!あやつのサインカード!これはもう入ってるいることだけでうれしいことがわかってしまう!あーもうわかっちゃったもんっ!隠すまでもない!いや隠すけども!優良レアカードというのも、ネーミングだけでそそられてしまうのうぅ!ていうかここにずらーーっと、宝石のごとく入れられたRRR系!何故今までこれらRRR系の存在を儂にかくしておったのじゃー?憎い奴らめ!まったくもって許し難がたい!いやまぁしかし、言うまでもないことじゃが、初期タイトルを始めとするこれまで使ってきた数々の選ばれしカード達が、こうも大量に入っておるというところから既に圧巻じゃ!ぱないの!お主さまよ、    これ、全部回してもよいのか!?

言うまでも無く忍ですねw

他にもこんなものが↓


新宿といってもやっぱり日本だなと実感した瞬間でしたw
学生生活その1
英語と数学の学力調査、健康診断が終わりました!
テストはまぁ大丈夫じゃないかな
回答欄は全て埋まったし

ちょっと驚いたのは、健康診断がとても適当だったことです
高校までは丸一日かけて検診したのに、今回はものの2時間程度でしたw
検尿もその場で提出でしたし、胸部X線や内科もかなりあっけないものでした
ちょっと拍子抜け・・・

入部する部活も色々迷いましたが、文化祭実行委員になりそうですw
文化祭1週間前から学校に泊まり込みで準備したり、冬はスノボー合宿
その他にもいろいろ面白イベントがありそうなので決めました
他の学校との交流があるのもポイントですね
明治大学や中央大学など色々な学校の文化祭にお邪魔することになりそうですw
ちょっと酷くね!?w
今日は大学のオリエンテーションに行ってきました!
そこで明日数学と英語のテストを行いますって言われたのですが・・・
その結果によって初歩、基礎、標準クラスの3つに分けるらしいんですよ
そして下2つのクラスに入った場合・・・

週あたりの授業数が6つ増えますww

なんという鬼畜・・・・

というわけで今日は久しぶりにペンを握って勉強することにw
雨と風の音が凄まじいので勉強できるか怪しいですが・・・

テストが終わったらもう少しきちんと更新するので、
それまではこんな記事で勘弁して下さいw
入学式!!
今日は大学の入学式に行ってきました!
桜めっちゃ咲いてたよ!!

もう人が多いのなんの・・・
式の最中椅子に座ってるので大変なことは何もないのですが、
前が見えない(泣)
おかげで式の最中とにかく暇・・・
ひたすら眠気をかみ殺していた印象しかありませんw

明日からはオリエンテーション期間に入るみたいです。
健康診断、ガイダンス、テストまで・・・
いろいろな事を今週はすることになりそうです

とりあえずは明後日すぐに英語と数学のテストが・・・
NO勉もちょっとやばいと思うので触り程度ですが、高校の教科書を開いてみようかな・・・
どうせなら上のクラス行きたいよね!!
長らく勉強から離れていたから厳しそうだが・・w
俺の妹がこんなに可愛いわけがない! 2期決定!!!


俺妹2期決定キッターーーーーーーーー!!!

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ

久しぶりに興奮してる自分がいますw

「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」のステージイベントで発表されました!

俺妹は唯一DVDを持っているアニメなんですよ・・・w

さらに俺妹が復活するってことはラジオも・・・・w
あやちと香奈ちゃんのペアが復活するということ!!

恭介の言葉を借りるなら・・・

俺は俺妹が大好きだーーー!

愛してると言ってもイイ!!


プロフィールにも書いてある通り・・・
管理人は俺妹が大好きです!!

なのでしばらくはテンションがおかしいと思いますが、ご了承ください・・・

これでエイプリルフールだから嘘です、とか言われたらマジギレ たぶん泣きます・・・
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

