自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
台風の影響
台風4号の影響がすさまじいですね
昨日の帰宅時に接近し、帰るころには土砂降り
傘はほとんど意味をなさず当然ずぶ濡れで帰宅

翌日(今日)になって台風は去ったからと余裕のつもりで通学したらビックリ

山手線30分遅れ
常磐線30分遅れ


それどころかホームの入場規制・・・
当然のように遅刻、遅延届けを出したので問題ありませんが
ノートめんどくさい・・・

台風5号は早く温帯低気圧になって消えてもらいたい・・・
なんでこんなに忙しいのだろう・・・?
とりあえず

忙しい!!

大学生ってこんなに忙しいものなのか??
レポートが毎回出る上に再提出のものも出るから余計量増えるし
今日先輩に聞くと

「あぁ・・・だんだん徹夜が増えるね」

「まぁ仕方ない、みんな通る道だw」

「でもやめたら留年だぜ、やるしかないw」


しかも夏が近づいてきて夜でも熱い!!
水曜日は台風直撃みたいだし・・・

とりあえず土曜日は久しぶりに遊ぶ予定があるのでその日まで耐え忍びます・・・

早く来て、土曜日・・・
500グラムのハンバーグ
今日の夜ごはんは500グラムのハンバーグでした
表面に軽く焦げ目を付けてからふたをして弱火で焼くんですが・・・・

いつまでたっても火が通らない!!

10分経過して爪楊枝 →×
15分経過        →×
20分経過        →×  
結局食べれるようになったのは火を通し始めてから1時間後・・・
そして500グラム多すぎ・・・
最近ろくに運動もしてないのに食べ過ぎている気がします
やっぱりランニングしなきゃだめだな・・・
夏が迫ってきた・・・旅行がしたい・・・
少し気が早い気もしますが、夏が近づいてきました
ということで

旅行行きたいです!!

高校の時は友達と3年間でスキーに2回、軽井沢に1回旅行に行きました。
今年になってみんな大学生になったので
今回はもう少し羽を伸ばして遠い所行きたいと思っています。

しかし私、夏に弱いんですよ・・・
夏はとにかく暑いのでアトピー持ちの人にとっては悪魔の季節です

なので本当は沖縄とかに行って皆で!とかが一番良いのですが、私には無理そう・・・
海の塩猛暑で皮膚がやられ、帰ってくるころには大変なことになります(泣)

ただ夏に旅行と言ったら、1に、2にって感じですよね
人によっては観光でしょ!という人もいるかもしれませんが、
私の友達は観光だと、体力があまって無理~なメンツですw
まだ慰安旅行行くような年でも無いしね(笑)

纏めると、どうしよう・・・
旅行は行きたいけどあまり行けるところが・・・
以前行ったときは軽井沢でサイクリング&自炊
今回はどこ行こう・・・

プリ一人暮らし最終日&「鍵のかかった部屋」感想
親が京都から帰還してきたので、一人暮らしは終了しました!
とりあえず少しの期間でしたが一人暮らしをしたので、
今回の経験で得た一人暮らしの得失に付いて少しだけ

メリット
自分の時間を多く持てる
親が居ないため何をしても許される
好きなものが食べれる

デメリット
家事全てを自分でやる必要がある
ちょっぴり寂しい

結果として+-0かな・・・
自分は料理とか好きなのでメリットの方が大きい気がしましたが、
これが毎日と言われると、う~んって感じですね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「鍵のかかった部屋」の感想です
とりあえずヤクザ怖いねw
エレベーターのドア開いてあんなのが突然出てきたらやばいですねw
話は面白かったですが、それ以上に伝えたいのが

来週楽しみ!!

いつもよりガチで事件物になりそうなので、
面白トークは減りそうですが、それ以上に事件自体が楽しみです!
プチ一人暮らし2日目終了!
2日目終了です
今日は主に溜まっていた課題に取り組みました。
地元の図書館でレポートの課題について下調べ
物理実験レポート
などなど・・・

食事関係は
朝は残り物
昼はチャーハン(←2人前w)
夜はボロネーゼ(←2人前作ったら予想以上に多かったw)
でした
今日はちょっと食いすぎたかな・・・?w

ちなみに明日は少し忙しくなりそうです
・掃除機
・洗濯
・ゴミ出し
・庭の水やり
・風呂洗い
しゅ、主夫じゃないよ~~
プチ一人暮らし1日目終了!
2泊3日の一人暮らしの内1日目が終了しました!
感想としては・・・

自由でいいね!!

普段しないような事をいくつかしてみました。
例えばランニング!
23:30~24:00の30分間ランニングをしてみました。
大学に入って体育の授業を取らなかったため体力落ちてるだろうなと思ってたのですが、
やっぱり落ちてるね・・・
30分の軽いランニングでも結構苦しかったよ・・・

あとやったのは深夜番組を生で見ること
FateZeroを1:30~見ました。
久しぶりの生だったのですが・・・
超画質綺麗だったね!
そして素晴らしい話だったね!

一人暮らしで大変、というかめんどかったのは料理
家族4人分を作るのは大丈夫なのですが、
1人分作るのって案外めんどくさいんだね・・・
作る量をかなり減らさなければいけない為、
ニンジン使うにしてもキャベツを使うにしても、かなりの回数に分けて使う事になりそうです
ちなみに今日の朝ご飯は目玉焼きとソーセージとご飯
       昼ご飯は焼きそば
       夜ごはんは回鍋肉と中華スープとご飯 でした。
一人暮らし準備
明日から2泊3日だけ一人暮らし!ということで、
親に10000円を貰いました、おつりはいらないとの事なので、
少しでも節約するために現在の冷蔵庫の中身の確認をしました

家にあるもの
卵 ウインナー ニンジン キャベツ ピーマン
ネギ じゃがいも 玉ねぎ 焼きそば、パスタの麺
ボロネーゼの元 チャーハンの元 ホットケーキの元
回鍋肉の元 ひき肉 鳥もも肉 

・・・なんでもあるじゃまいかw

これ10000円全く使わなくてもいけるんじゃね・・・・?
これ以外に冷凍食品沢山あるし、
これは10000円に全く手を付けずそのまま懐に入れるのが賢いやり方・・・

明日からは一人暮らしの生活に付いてと、ドラマの感想を書こうと思います。
奨学金
私の家は兄弟共に大学生の為、奨学金を貰っています。
今日大学から封筒に入った奨学金誓約書を受けとったのですが、
その場でなんとなく中身を確認してビックリ、そこには

給付金額4800000
と書かれていました

・・・?
あれ、0の数おかしくね?w
特待生というわけでもないので、当然卒業後には返金しなければいけません。
480万も俺将来返すの・・・?

大学1年にして480万の借金ができた気分ですw
私は大学院も行く予定なので更に増える予定です・・・w
恐ろしや・・・
久しぶりの更新で申し訳ないm(__)m
最近忙しかった(←本当に?)のでブログの更新ができませんでした。
大変申し訳ない m(__)m
ということでとりあえず今日はいろいろ書こうと思います。

1.敵機襲来!!

4日ほど前我が家に今まで遭遇したことのない強敵が出現しました。
それは・・・
      コウモリ!!
兄が「家になんかいる!!」と言い始め、2階に上がったところで遭遇
ビックリ半分、キモ!!っていう・・・
どうしよう、どうしようと悩んでる内にコウモリは私の部屋に侵入
母は私の部屋のドアを閉め一言
   「よし、閉じ込めたわね、GJ!!」
   「窓開けとけば出てくでしょ、じゃ、あとお願~い」
ドアを開けると私の部屋の上空を高速旋回する、
もう一度言います、高速旋回する、黒い物体(コウモリ)が・・・
仕方ないので頑張って部屋に入り、窓だけ開けて逃げてくれるのを待ちました(泣)

コウモリとか初めて見たよ・・・・


2.「鍵のかかった部屋8話」感想!

 正直トリックは微妙だったのですが、
キャスト陣の日常トークが最高!w
弁護士が報道陣に向かって、

これは、他殺です」

「他殺であるならば、解けない密室などありません」

「お任せください、大船の乗った気持ちでいてください」

アホか!?っていうw
親父と見ていてかなり笑いましたw

P.S. 三毛猫ホームズの推理は忙しくて見れなかったため感想が書けません(泣)


3.ダイナミックチョンボー!!

アニメ「咲き-saki-阿知賀編」の影響で麻雀を少し始めました。←忙しいんじゃなかったの?(え?

まだ役なんかほとんど分からないし、満貫やらドラとか分からないことだらけですw
おいおい覚えていくかもしれません。
たぶんドンジャラの要領でやれば大丈夫だよね!(←え?


4.一人暮らし!!

今週の土曜日から月曜日までひとり暮らししますw
なぜかというと兄と親が京都に旅行に行ってしまうからですw

私はレポートとかいろいろあるのでお留守番
愛犬と一緒に2泊3日家で過ごします。
ということで、

   何しようかな~ww
だって家に親がいないんですよ?何かするしかないでしょw

とりあえず近くのレンタルショップにDVDを借りて見て、
あとなんだろ・・・
案外したいことが思いつかない・・・
犬がいるので長時間を家出られないし・・・

ひとり暮らししてる人って普段家で何やってるんでしょう?
とりあえず普段できない事したいな~


                                 P.S.現在大学の講義(PCの講義)中です・・・


Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

