自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
テスト終了!!
題名から分かる通り

期末試験終了!!

とりあえず、単位は落としてない(はず)なので良し!

夏は自動車の免許とTOEIC、アトピー治療に費やすかな・・・

でも今日はとにかく遊びますw
旅行の申し込み!
今日旅行の申し込みに行ってきました!

旅行代理店に入ってまず一言、

涼しい~

外が暑かったためとりあえずそれしか頭に有りませんでしたw
前にも人がいるので、予約カードを取って順番を待つこと少し

20分ぐらいで呼ばれ大学生9名2泊3日で大阪を伝え、申し込み
自分の生年月日やら色々書いて渡すと、次に連れの人の分もお願いしますと言われる
連れの人のフルネームは予め漢字を含めて確認しといたので良かったのですが・・・

年齢が分からない・・・

全員同期の人間なので18,19歳のはずなのですが、どっちか分からない・・・orz
仕方ないのでし~らねってことで半分予想で年を記入、そのまま提出
その後、前金の5万円を払って終了(←高けぇよ!
空港の座席や諸々のサービスは後日という形でとりあえず落ち着きました。

5万も払ったのに残り20万以上
早くフレからお金を回収しなくては・・・
旅行の醍醐味と言えば・・・
以前から話に上がっている通り、9月の頭にフレと旅行に行くのですが、
旅行と言えば・・・

しおり作り!

これは外せない重要項目ですよねw
作るのも楽しいし、何より旅行が円滑に進むし

以前はワードで1枚の紙にまとめるという簡単なものでしたが、
今回は飛行機や、現地での移動も多く複雑なので、しおりを3~4枚にし
また簡単に折って作れる冊子的な感じで作ろうと思います。

勉強よりも旅行が楽しみすぎて勉強が手につかないw(←ダメな子

実は本日試験当日で学校で勉強してるのは秘密・・・
~近況報告~
あまりこれと言って大きな記事が無いので簡単に近況報告をしようと思います。

1.期末テスト!

沢山あったテストもほとんど終わり残り2つ!
残ってるのは線形代数学と物理
今のところテストはそこそこの出来だと思うのでこのまま頑張る、
いや頑張りたいです・・・

2.暑い・・・

暑い日が続いていますね(汗)
暑い日に一番したくないことは洗濯物ですね
その次に庭の水やり
早く涼しくならないかな・・・
私は一人暮らしではありません

3.旅行だ!

夏の旅行の予定が決まりました。
2泊3日で大阪!
今回は9人が参加
普段は6人くらいで行くのですが、9人とか纏められるのかな・・・
てか毎回自分が予定を立ててるような・・・(←旅行が好きなだけです)
しかも今回は現地まで飛行機、大丈夫なんだろうか・・・
少し、いやかなり心配ですw
整理整頓
今日はアトピー対策の一環として部屋の清掃をしました!

まずポリエチレン製の洋服の排除、カーペット類の処分
掃除機、床拭き、エアコンの掃除

これで少しは効果出てくれるといいんだが・・・
着れる洋服が制限されたし(泣)

P.S.
期末試験、残り2科目!
線形と物理・・・
が、頑張ります!
やっぱ有名な医者は違うね!!
今日は漢方で有名な先生のところでアトピーの診療をしてもらいました。
その先生はテレビでもたびたび紹介された先生で、年は80近い先生ですw
完全予約制の医者で、複数の病院を掛け持ちしているため
週に1度しか来ないくらい日々多忙な先生です。

で、タイトルから分かる通り、何が違うかというと・・・

一人あたりの診療時間が長いw

呼ばれて部屋に入ってから出るまでに20分かかりましたw
洋服に気を付けるべき素材、食事、体質改善
漢方相談、シャンプーや石鹸の種類、性格改善(?w)

とりあえず端から端までいろいろな事を教えて貰いましたw

母が20年前に通院していた先生らしく、自分には分からない話もいくつか出ていましたが・・・w
やっぱりお酒はいけないらしい・・・
飲み会orz・・・

生まれて始めて漢方を処方してもらいました。

とりあえずこれからは体質改善!!

良くなるといいな・・・
さ、寒い!?
夏は夜でも暑い!!
ということで普段夜はエアコンを付けたまま寝るという贅沢な生活をしているのですが、
最近は涼しい、いや寒い?のでエアコンの出番が少なくて助かっています。
しかしこうも暑い日と寒い日の温度差が激しいと風邪をひきそうで心配です。

夏に計画していた旅行ですが、高校時代のフレ8人と大阪に行くことになりました!
現地までは飛行機!

バスで行こうとか言う猛者がいましたが、
飛行機で1時間で行ける距離を半日近くかけて行く気はしませんw
てか4時間以上の長時間車orバス乗ったことないw
それに東京から大阪までのバスってほとんどないぞ・・・
最近はバス会社いろいろ問題起こしてて心配ですしね

とりあえず、近々申し込みをする予定
USJの賢い歩き方も調べておこうかな・・・
ニコニコ超会議
4月行われたニコニコ超会議、私も行ったのですが・・・
赤字が4億超えらしいww

これに対し会員は批判的な声が多いようですが、個人的には良かったんじゃないっていう
イベント自体は面白かったし、色々宣伝効果が期待できると思います
(珍しいものが色々見れた~)
ただそれが直接ニコニコの利益となるかは不明ですが・・・
まぁ赤字が続くのはまずいでしょうから、ほどほどにやって欲しいですね♪


赤字ですが、来年も開催予定らしいので、来年も行きたいと思ってます!
牛角半額セール!!
7月22日までですが、牛角で限定10種半額セールが行われています
カルビ ロース ハラミ 鶏すきみ タン などなど
個人的にはカルビとロース、ハラミこの3種が入ってるだけで大満足です

ということで親に「食べに行こう!」と言ったのですが、
時間が無いので却下(泣)
ただ時間が無いという理由だったので今日の夕飯は家で焼き肉!
カルビ食べまくってきます!
梅雨明け!!
遂に梅雨明けらしいです。

でも、梅雨来たっけ?w
台風が1回来ただけで、梅雨らしい梅雨が無かったような・・・

ちなみに今私の家の外は35度・・・

殺人光線!!

って感じの暑さですw
エアコンが手放せないですねw

原発危険なのは分かるけど、動いてくれないと熱射病で死にそうです・・・
コンタクトレンズ
コンタクトレンズを購入しました!
医者に行って2時間の診察、レンズ選び、もろもろで3時間・・・
時間かかりすぎ・・・

コンタクトですが、

つけるの難しい!!

私のレンズは直径1.8cmなんですが、目に対して大きすぎ・・・
細目の私には限界まで開いてやっと入るか入らないか
入れるまでに何分かかったか分かりませんw

慣れるまでは正直眼鏡の方が使いやすいですね・・・w
テスト期間突入!
先日で全ての授業が終わり、怒涛のテスト期間に突入しました!

30日までに合計6つの試験と2つのレポートがあります。
どうも留年率が4割位らしい・・・

何があっても留年はお断りなのでそこそこ頑張る予定です。

昨日の就活セミナーでは、大学、大学院の先輩が来て話をしました。
その時も留年は就職でも不利です!って言ってましたw

留年率高い学校に言ってる人! 頑張って一緒に現役で卒業しましょうw
朝更新その2
昨日に続いて朝更新しています。
映画魔法少女リリカルなのはエース公開間近!
テレビCM でやっていますね。
見に行く余裕無いけど見たい・・・

情報テスト終了!
エクセル、ワードのテストでした。
ヘッダーフッダー機能を知らない人がいて驚き
余白設定を知らない人もちらほら・・・

ハマッテル曲
最近、咲きのED、残酷な願いの中で、にはまっています
オススメです!
昨日に続き朝更新
タイトル通り朝更新です。
現在京王線のなかで今日のテスト、情報の復習中です。
ワードとエクセルのテストなので大丈夫だと思うのですが・・・

漫画、王様ゲーム完結!

う~ん、チョイ拍子抜け
正義が負けるとわ・・・
スマホから更新
携帯をスマホに変えました!
ということで、テザリングやら色々と試しています。
ただ、まだタイピングに慣れてないので、色々大変ですw

続いて近況報告

テスト1教科終了!
その場で点数が分かるテストだったのですが、
96点
やったね、たえちゃん!

TOEIC結果
学科1000人中100位
いいんじゃね?

夏休み旅行
少し話が進んでいます
個人的にはUSJがいい・・
てか大阪行ったことない・・・

新薬!!
10年後にアトピーの新薬ができるらしいです
かなり画期的だとかなんとか
待ち遠しい・・・
ひっさしぶりの更新 ごめんね・・・
約2週間ぶりの更新になります
大変申し訳ない・・・
とりあえず今日もこれから物理の問題58問解くという意味不な状況なので
簡単に近況報告を

アメイジングスパイダーマン見ました!!
最高だね!!
3Dイイネ!

飲み会行ってきました!!
初めての飲み会だったよ!
朝帰りになったよ!
親にコテンパンにされたよ・・・

携帯をスマホにしたよ!!
便利だけどバッテリーの消費が・・・

・・・こんなものかな?
簡単だけど以上が近況報告です

あと一言
大学は友達と一緒にひいひい言いながら
レポートするところだよ!
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

