自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
医者も長く通うとマンネリ化してくるよね・・・
私はすでに7年間アトピー治療の為に同じ医者に通っているのですが、

最近先生(医者)との会話が同じなんですよね・・・

医者:「最近の状態を教えて下さい」

私:「ちょっと良くないんですよ・・・こことか、あとこのあたりが主に荒れてしまって・・・」

医者:「あぁ、ホントだ、どうしちゃったんだろうね・・・」
   「まぁ最近暑いからね、早く涼しくなるといいね」
   「いつも飲んでる薬と塗り薬はもうないですね?」

私:「はい、無いです」

医者:「じゃぁ、いつもの薬出しときますね」

私:「はい、お願いします」

医者:「じゃぁいいですよ、お疲れさまでした」

私:「ありがとうございました」


「どうしちゃったんだろうね・・・」って医者に分からない事が俺に分かるわけないじゃんw

おそらくもう3年以上薬も変わっていないし、もう薬だけ家に送って欲しいんですけどw

薬無いとあるでは全く違うので薬は必要なのですが、ここまで毎回同じ会話展開だとね・・・

どうにかならないかなと思った日でした

薬も良くなるとはいえ、一定ラインまで、完治には程遠いしな・・・
8月30日開店立川LOFT!!
今日は立川に新しく開店したLOFTに行ってきました!!

1階から4階までぶち抜いて全てLOFT!!

その上にBOOK OFF

欲しい物沢山あったのですが、どれもこれも高い高い・・・w

仕方ないので大学で後期に使うちょっとユニークなノートを5冊購入しました

ついでに立川行ったので立川エキュートにあるSmithに行ってきました!

ここはユニークでかっこいい文房具や雑貨が揃っているので、立川に行った時は必ず立ち寄っています

ただ基本的にお値段が高いww

未だに筆箱(5000円)しか買えていませんw

他にもブックカバーやパスケース、キーケースなど欲しい物沢山あるので、お金が貯まったら順番に購入しようと思っていますw

↓↓URL乗せておくのでぜひ行ってみて下さい
立川Smithホームページ
New スーパーマリオブラザーズ2  感想
親がやりたいということで、親の誕生日に買ってあげ自分もやっているので感想を書こうと思います。

とりあえず、一言、

簡単すぎだろ・・・

今までのマリオだと5,6面あたりからガチになり、7,8面でかなり苦しんだ記憶があるのですが・・・

今回のマリオはゲームオーバーどころか、普通にやってるだけで残り人数が3ケタに・・・

あと対クッパ戦、逃げ回ってスイッチ押すだけって微妙だよね・・・

もう少し面白い戦闘方法を作って欲しかったな・・・

ただ母にはちょうど良いらしく、どうもゲームをガチにやる人には向かないゲームみたいですw

working イベント ワグナリア夏の大大大感謝祭
題名通り、ワーキングのイベントDVDを見ました♪

今回はヨッピーがいなかったので、どうなることやら・・・と思ったのですが、意外と良い感じに進んでますね。

まぁ前半の動画のところはもう少しスムーズに、流れを崩さない感じでできなかったのか?と思いましたがw

一番面白かったのはやっぱりクレーム対応ですね、騒がしい家族は最高でした!!

オノD「俺はいつでも24時間営業だぜ☆」

か、かっこい・・・これは惚れるわw

そして最後の山田が主役のショートストーリー、締め方が最高でした♪

また同じようなイベント、次は大大大大感謝祭かな?wやって欲しいですね

てかワーキングはアニサマとかには出れなかったのかな?

1期2期あるし、出れなくないと思うんだけど・・・

てかコールが結構あるからいい感じに盛り上がると思うんだが

決め台詞は「小っちゃくないよ~」で

う~ん、まぁでもとりあえずは3期やって欲しいですね、漫画のストックとかはあるのかな・・・?

Animelo Summer Live 2012 感想!!
アニサマから帰ってきました!!
まだ興奮が収まりませんが落ち着いて感想を書こうと思いますw

1日目

初めてのライブということで若干緊張&楽しみにしながらスタジアムに入りました。

席は400レベル非常に高い位置の席でしたが、何より景色が素晴らしい!!

初めてのライブには十分な席でした。

15分遅れほどで始まり(←遅れるのは毎度だとか

スタートから ゆかりん&May`n!!

初めからクライマックス状態でしたw

その後も川田まみさんが続き、楽しみにしていた小倉唯ちゃんやFateZeroのOP,ED、アクセルワールドなどなど

予習のおかげで殆どが知っている歌でした。

一番楽しかったのはALTIMAの「Burst The Grevity」アッシュローラーからの繋ぎが最高でした!

そして最後にゆかりんの連続4曲!!

しかも「You & Me」を歌ってくれました!

フレの約1名はここで壊れていましたw

こんな感じでアニサマ初日はかなり楽しむことができました♪


2日目

二日目はアリーナのB席です!

スタンドからそこそこ近くかなりいい感じ♪

しかしいざ始まってみると驚異の身長差が・・・・

前の人大きいよ~~~(泣)

アーティストを見るためにめっちゃ激しく飛ぶ羽目にw

二日目はイマイチ予習ができていなかったので、知らない曲もポロポロ

しかしその分の余った力をゆるゆり、ニャルコ、GRANRODEOなどに全力投球しました!

叫んだり~飛んだり~棒折って振ったり~

他にもオノDやキタエリ、ミク、黒崎さん、鈴村さんなどでも結構飛びましたw

結果的には二日目の方が汗だらけw

アリーナなので飛びやすかったのが一番の原因ですかねw


まとめ

ひとことでいいですね、

アニサマ最高だ!!

来年も行きたいですね~~ということで今後はもっとアニサマを意識して曲を聞こうと思いますw

1番は分かるのに2番の歌詞が分からな~いというのが多かったんですw



Animelo Summer Live 2012 1日目
アニサマ1日目から帰ってきました!

初めてライブに行ったのですが、

ギガ楽しいね!!w

400レベルだったので、かなり高い席だったのですが、予想以上に良く見え、サイリウムの波が綺麗に見えました

書きたいことがたくさんあるのですが、つかれたので、2日目が終わったら纏めて書きます

まぁつまり明日も行ってきます!!w

二日目はゆるゆりなのですよ・・・ふっふっふ・・・
自動車教習 応急救護
今日は自動車学校で応急救護の講義を受けてきました

その名の通り緊急時に人を助ける為の処置で、心臓マッサージや人工呼吸などです

実は小学校の時に一度経験をしたことがあるので2回目

そのためかなりスムーズにやることができ、今回は少し楽しんでやることができました

まぁ緊急時にやるものなので楽しむのは間違いな気もしますがw

明日は観察シュミレーションとセット教習

危険を予測した運転を勉強するらしい

残りあと少し!頑張るぞ!
テンプレート変更♪
毎日暑いのに冬のテンプレートもおかしいかなと思い
テンプレートを夏バージョンに変えてみました!

テーマは夏の暑さでは無く、涼しくなるような物を選択
冬になったら戻しますが、しばらくこのテンプレートで行こうと思います!



続いてヴァイス関連
一応禁書のデッキだけ持っていたのですが
規制によって構築不可になったので、ヴァイスを卒業しようと考えています。


最後に教習関係
路上が終了しました!
残りは自主経路×3回と高速、シュミレーション、100分教習です
大学始まる前までに終わるかな・・・

夜の路上おっかね~~
自動車学校が混んでいてなかなか技能の予約取れなかったので、夜運転してきました!

怖い、とりあえず怖い
全然見えませんw

当然ライトを付けているんですがそれでも見えない・・・
特にカーブ、何があるのか全く見えん
夜の運転がいかに危ないかを理解した日でした。

学科はあと3つ+応急救護
技能はあと13回・・・

技能頑張らなきゃ・・・・

路上運転♪
仮免を取ることができた為、路上に出ました
とりあえず

路上楽しいね!!

所内では最高速度30kmだったのですが、路上では60km

倍の速度が出るため、爽快感も倍増!

いや、3倍くらいありそうw

ただ歩行者やバイク、自転車がいるのでその分危険
あと横にダンプカーとか来ると怖いです
大きすぎだよ!

第2段階もそんなに多くないので、あと数回路上に出たら別のこと

車庫入れとかシュミレーション、100分教習、高速とか


大学始まる前に終わらせたいな・・・・
終了試験合格!
今日は、終了検定(仮免試験)を受けに行ってきました!

先ほど☎で合否確認したところ合格!と言われました

やったね♪

とりあえずこれで第二段階に進めるので良かったです
何よりも再試験でお金を余計に払わなくて済む事が嬉しい・・・w

明後日からさっそく路上に出る予定です!
映画「トータル・リコール」&教習
昨日はフレと一緒に映画「トータル・リコール」を見てきました!

設定が非常に近未来で、マントル近くを経由して地球の裏側までわずか17分程
あまりにも近未来すぎて、想像できない未来でした
戦闘シーンが多く、初めから最後の最後までひたすら戦!戦!
あと一部全年齢対象で大丈夫か?のシーンも
迫力があるバトルを求めている人にはいいかもです。
代わりにトータル・リコールから面白い内容を求める人には微妙かも・・・

帰りがけに2つのビックカメラによってアニサマの為にサイリウムを探したのですが、

ビックカメラにサイリウムって置いてないのね・・・
あと電池式のやつってどこに売ってるの・・・?


教習ですが、今日見きわめが終了しました!
効果測定も終わっているので、明日さっそく仮免の試験を受けてきます

見きわめ、効果測定と違い落ちると金がかかるらしいので、また1回で受かりたい・・・
落ちると2000円も取られるらしい・・・



自動車教習(仮免前)
ずいぶんと日にちが開いてしまいましたが
今回は今月2日から通い始めた自動車免許について書こうかと思います。

仮免前で技能最低12時間(全て一発通過の場合)、学科10時間あるのですが、
実はもう技能9時間、学科9時間分が終了しています

今日16時から2回自動車に乗るため、上手く一発で行けば見極め前まで行きます
残りの学科も10日もしくは12日にあるので受ける予定
今週中には仮免が取れそうです(もろもろの試験に落ちなければ・・・)

とりあえず標識とか全く覚えてないので覚えます
毎日通っているので、進みは早いのですが学科の勉強は全くw

標識意外とあるし・・・てか見たことないのもチラホラ
初技能教習!
今日は初めて実際に車に乗って運転してきました!

なんというか・・・
さすがにゴーカートのようにはいかないねw
今日は2時間技能教習受けて、交差点を右左折するところまでやりました
でもまぁ無事曲がれたし大丈夫・・・かな?

結構楽しかったし、教官からも楽しみながらやってくださいと言われたので
楽しみながらやろうと思います


でも学科はめんどくさいです・・・w
聞くだけだし、学校の授業の方が楽しいね・・・

自動車とか、高校メンツとか、
自動車学校

夏に入り暇になったので昨日から地元の自動車学校に通い始めました!
普通車ATで、この夏休み中にとりたいな・・・と思っています。

さっそく今日は1つの学科、1つの技能を受けてきます!
1つ目の技能はシュミレーションとのこと
・・・ゲーム?w

明日は2つの学科と2つの技能


焼き肉

一昨日は高校の友達と新宿で焼き肉を食べに行ってきました!
予定していた店が有ったのですが、行ってみると前日に閉まりました、
とかいう意味不?奇跡的?の状況だったので、仕方なくあきらめ街をトボトボ・・
偶然見つけた焼き肉店に入室
8人で4万程食べてきました!
まぁまぁ?食いすぎ?まぁ楽しかったので良かったです。


見たい映画!

ちょっと色々な意味を込めて見たいと思っている映画を紹介したいと思います。

1.トータル・リコール
156732_1.jpg
記憶を購入!
面白そうですねw

2.踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
ダウンロード
全て見ているシリーズなので見のがせないですね・・・
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

