自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
車買い替え!
ちょっとの間ですが、更新できなくて申し訳ない

タイバニのアニメ全話と学校の宿題で忙しかったんですw

タイバニの感想はまた今度するとして、

今日は買い換えた車の事でも少し書こうと思います。

最初に言っておきますが、買ったのは親父ですw

当然私では無いのであしからずw

買ったのはBMWの5シリーズ

以前あったのは3シリーズだったので一回り位大きくなりました


background_top_03.jpg

形はそれほど変わらないのですが、オプションが進化しています

まず、全窓に光をさえぎる、なんていうの・・・

網戸が黒くなったかんじのやつw

窓とは別に付けることができます。

次に椅子

全自動になりましたw

ボタン一つで上下前後に動きます。

ちなみに言うとエンジンの始動もスイッチですw

さらに全席に飲み物を置くスペースが・・・・

便利だね~進化しておる

他にもたくさんあるのですが、今日はこれくらいで

BMWをだったのに、またBMWを買うと言う・・・

私の親父はBM好きですw
気持ちよく起きれる睡眠時間
今日は英語の宿題が大量で気づけばこんな時間に・・・

自分の起床時間は5:30と決まっているのですでに6時間睡眠は不可能・・・

と言うことで今日は4時間半睡眠しようと思います

人間の睡眠リズムは1時間半で一周期らしく、その時間に合わせるとすっきりと起きられるそうです。

当然個人差はありますけどね、ちなみに自分は少し短めで4時間20分位みたいです。

と言うことで今日は1時くらいに寝る予定・・・

gdgdな記事で申し訳ない・・・眠いです・・・
エアコン買い替え!
題名の通りエアコンを買い替えました♪

新しくプラズマクラスターイオンと内部清浄機能がついています。

また風向を左右にも変えられるようになりました。

これで直接エアコンの風を受けずに済みます♪

電車とかでエアコンが直接当たると寒いんですよね・・・

無いと暑いんだけどw

夏は終わってしまったのでしばらく出番はありませんが、寒くなったら使い始めます。

使う日が楽しみです♪
劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
予告通り昨日話せなかった映画とハロウィンセットに付いて書こうと思います♪

見た映画は「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」

フレに誘われアニメを見ていた訳でもないのに、見に行ってみました。

結論から言って面白かった!w

当初のイメージではテンション高いアニメだな~とか

なんか(色々な意味で)凄いアニメだな~と思っていたのですが。

いざ見てみると面白い、アニメを見ていない人でも自然と楽しむことができる映画でした。

どうも来年に更に続編の映画が出るらしいので、それも要チェックです。

これを気にアニメも見てみる予定ですw


映画は見た後はKrispy Kreme Doughnutsへ

何度も言ってる通りハロウィンセットを友人二人で”店内で”食べてきましたw

これです↓
1.jpg

正直量が多いw

店員も持ちかえると思ったらしく袋に入れて渡されましたw

野郎二人がハロウィンセットを食べている様子、外からはどう見えるんだろう・・・・w

でも1時間くらいですが、高校の時の話など色々な話ができて楽しかったです♪

その後は別の友人を呼び少しヴァイス

弱体化したはずの禁書で無双、なんで・・・・?w

と言うことで休み中の目標、遊ぶ!はしっかり達成しましたw

え?他の?TOEICの勉強とか?

まぁ少しはしたよw

・・・・・・・

すいません、もう少し頑張ります
新宿号外「核で脅して日本を手に入れる」
本当は映画見てきたよ~とかハロウィンセット食べたよ♪とか楽しい話を書こうと思ったのですが、新宿からの帰り道新聞の号外を見てビックリ


「核で脅して日本を手に入れる」

習氏の守護神はまた、中国の漁船などに攻撃を加えるよう日本側を挑発し、反日デモを激化させれば、尖閣で「脅し勝ち」を収められると豪語した。日本については「核を持って『10分以内に日本は滅ぼせる』と言ったら、終わりですよ」と侵略の意図があることを明言した。その目的は増加する中国の人口をを養うための、帝国主義的な富の収奪だという。また、超大国アメリカに対しても核恫喝で屈服させると話し、世界中を中国の植民地にする構想を明かした。(以下略)
この1冊でニュースの真実が分かる11月号The Liberty号外、一部抜粋
2012年9月22日 発行:幸福の科学出版株式会社

難しい問題なので多くは言いませんが、正直言って

怖い・・・怖すぎる・・・・

な、なに中国は領土と海洋資源が欲しいだけじゃなかったの?

世界支配が目的だったの?

日本人は未だに平和ボケしてるように見えるけど、もっと真剣にこの問題について考えるべきじゃないの?と思いました。

今日はこの記事があまりにも衝撃的だったので書かせてもらいました。

映画とハロウィンセットについては明日書きます。
夏よさらば!!
やっと夏が終わるみたいですね~

連日30度を超える地獄がやっと終わる・・・

アトピーの人間にとっては超嬉しいです♪

夏が終わるので当然次は秋なのですが、私は秋はすごく短い印象があります。

なんでだろう・・・

秋と言えば、食欲の秋とか、読書の秋!とか言いますが、私はあまり気にした事ありませんねw

とりあえず涼しくなるということでエアコンはお終い

なのですが、次の水曜日に新しいエアコンに変えますw

理由は古いからw

最近私の家ではあらゆるものが進化しています、

私の部屋のエアコン

先月1階のエアコン

先々月コンロ

1か月後に新しい車

物が新しくなると嬉しいですよね♪

でも私はタンスが欲しいですw

洋服を入れるスペースが足りない・・・


アトピーで悩んでいる方へ
今回はちょっと書くことがないのでアトピーに付いて書こうと思います。

正直全く関係ない人にとってはあまり気持ちのいいものではないと思うので遠慮をお勧めします。

アトピーの方はぜひ見ていってください!

一緒に分かち合いましょう♪
続きを読む
TOEiC初受験に向けて
私は12月にTOEICを初受験します!

と言うことでとりあえず目標600点ぐらいで勉強を始めようと思います。

大学1年で600点ってどうなの?普通?低いのかな?

とりあえず持っている参考書↓

41fmJvGG91L._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

単語帳ですね。

主に学校の行き帰りにやっています♪

全部で1000単語程あるのですが現在400単語を超えたくらいです。

51WMCUi0tcL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

問題集です。

初受験なので、全体的にカバーできるもの。

又、私はひたすら問題解くタイプなので問題集形式なのを選びました。

まだ初めていないので、さっそくこの更新が終わったら始める予定です。

418YPW.jpg

模擬試験です。

全部で3回分入っているので、問題集がある程度終わり11月くらいになったら解こうと思います。

皆さんはお勧めのTOEIC対策本ありますか?

あったら教えて下さい♪

でもwatosonは英語苦手なので、あまり難しいのはごめんなさいです(泣)
大学後期時間割
あまり書くことが無いので、以前見たく後期の時間割表を書こうと思います。

    月曜日   火曜日    水曜日      木曜日     金曜日
1  物理実験  微積学   工業力学   コンピューター  線形代数
2  物理実験  物理学  メカトロ概論  コンピューター  健康と生活
3                          ワークショップ  総合英語
4         口語英語  工業力学    ワークショップ   微積学

本当はエクセルにでも書こうと思ったのですが、そこまでしなくてもいいよね?w

主にこんな感じです。

物理実験、微積学、線形代数、物理学、英語 このあたりは名前のままですね

工業力学は物理の延長、工学の基礎を学びます

メカトロ概論は何やら難しい事を学ぶらしい・・・

まだ始まってないので詳しい事は分かりませんw

コンピューターはやっとCに入ります。(でもまだ高校でやった範囲・・・)

ワークショップはパソで3Dモデリング(パソコン上で3Dの物体を)作成などをします。

健康と生活はいわゆる保健ですw

まぁ見てのとおり思いっきり理系ですw

まぁ望んで入った道なのでいいですし、授業も楽しいです。

後期の目標はとりあえず学科内順位一桁

10位→5位が理想?(←たぶん無理・・・)

俺頑張れ・・・

09/18のツイートまとめ
watosonkk

おめでとう!(*^^*)ってまだ学校始まってないんだ・・・うらやま(;´д`)
09-18 16:37

帰宅中なう
09-18 16:40

09/18のツイートまとめ
watosonkk

帰宅中なう
09-18 16:40

おめでとう!(*^^*)ってまだ学校始まってないんだ・・・うらやま(;´д`)
09-18 16:37

長期休み~
明日から学園祭準備期間中に入るため、授業がありません

やった~、でも学園祭に関わってないから凄い暇なんだよね・・・

準備期間もろもろを含め次の登校は丁度1週間後の火曜日25日

1週間何しようかな・・・

今のところ考えてるのはこんな事↓

1.物理実験の予習

早いうちに最初の実験方法だけでもレポートに書いておくと楽だよね

2.TOEICの勉強

12月にTOEICを受けます、その結果で来年以降のクラスが変わると言うことなので、ちょっと頑張ろうかと

そうだね・・・最初だから分からないけど600点ぐらい?

それくらい欲しいかな、600点ってどうなんだろ、ネット見ると色々な意見合って分からない・・・

卒業までに800点あれば十分かなとは思ってる

3.秋服の調達

秋に着る洋服があまりないんです(泣)

ヴィンテージデニムジャケットとか欲しいな・・・

4.遊び

1回くらいは遊びたいですよね♪

そんなこんなで充実した1週間にしたいと思ってますw

休みと言ってもブログ更新は休まないですよ~
画像変更~♪
そろそろゆるゆりも終わり・・・

ということで、画像を変えよう!と思い色々探した結果・・・

この画像になりました↓↓

無題

どお?

かわいいでしょ?w(←親ばか)

家の愛犬の"Candy"です!

今年の8月の誕生日で7歳になりました♪

家族みんなで可愛がっている愛犬ですw

見た目通り種類はトイプードル、なのですが・・・

実は色々な理由でちょっと普通のトイプードルより大きいのが特徴ですw

名前から分かる通りメスです♪

P.S. mixi始めてみたよ!元高の友達や、大学の友達、やってたらぜひ声かけてね!
元高の文化祭♪
今日は元高の文化祭に行ってきました♪

お世話になった先生や、男女問わず多くの友達に会えて楽しかったです♪

自分は部長も務めた将棋部に主にいたのですが

この部活は大丈夫なのだろうか・・・

まさに、将棋部は衰退しました

って感じでしたw

来年もOBとして行きたいんだけどな・・・大丈夫かな・・・

終わった後は元高のメンツとジョナサンで食事

他の大学の事など沢山の事が聞けて楽しかったです♪

やっぱ高校での出会いは大切にするべきだよね!
バイオハザードV リトリビューション
「バイオハザードV リトリビューション」を見に行ってきました!

ネタばれが多々あるかと思うので、見る人はご注意

見て下さる方は続きから~
続きを読む
家の車を運転♪
「おぅ、運転してみろよ!」

と親父が言うので家の車を運転

家にはR2(軽)とBMW(普通車)の2つがあるのですが、教習所の車の大きさに近いBMWに乗車

運転してみると色々問題が・・・w

1 車高が低い
下手くそな内は前を見たくなりますよね~w
親父曰くそんなに前を見る必要はないらしいですが・・・

2 方向指示操作機が左右逆
一応外車の為、方向指示器が左側に・・・
いつもの間隔でやるとワイパーがウィウィ
ハンドルは一応右ハンドルです

3 ハンドルが重い、加速はぇぇぇ
まんまですね、外車なので力が強い・・・


とりあえず、あぶねぇw

BMWに乗る時はしばらく親父を助手席に乗せて運転しますw
普通自動車免許取得!!  ワールドカップ2014 アジア最終予選
8月1日に入校して早1ヶ月

遂に、免許を取得しましたーーー!!

やった、やった、やった

正直筆記試験中、アトピーが痒くて試験どころではなかったのですが

気合いと根性で頑張りましたw

これで私の家族は全員免許取得

とりあえず初心者講習ほどめんどくさい物は無いらしいので、特に最初の1年は注意して運転しようと思います!


FIFAワールドカップ2014 アジア最終予選
           日本 VS イラク戦
              1 VS 0

            日本勝利!!

おめでとう~~~!!!久しぶりに前半から後半までフルで見ましたw

日本のチャンスシーンが凄く多く、非常に楽しい試合でした♪

てかオーバーヘッドショットとか、本田とかやっぱかっこいい・・・

面白かったのは、試合解説者のセリフ

「イラクの人は負けていても歩いて来るんですよね~」

イラクの選手交代でコートの中を歩いてくる選手に対して言った言葉です

これを聞いて確かに・・・と思いました、時間は有限なんだよ!


P.S.
ゆるゆり11話は神回だと思う・・・
卒業検定合格!
昨日、めでたく自動車の卒業検定に合格しました!

明日府中で筆記試験で90/100以上取れば合格です♪

てことで、さすがに前日位は勉強しますw

ノシノシ
大阪旅行+踊る大捜査線FINAL+自動車教習+前期成績発表
今回はいろいろ、てかめちゃめちゃ沢山の事を書きます♪

詳しい事は続きから!

だいたいで良い人はこれだけ見れば↓

大阪旅行

USJ楽しいね!でも9人での旅行は大変だった・・・

踊る大捜査線FINAL

今回は笑えるところが多かったです

自動車教習

今日で見きわめ終了!

明日終了検定頑張ります!

前期成績発表

学年で10位だったぜヒャッホーー
続きを読む
大阪旅行~
明日かフレ8人と一緒に2泊3日大阪に行ってきます!

最寄りの駅5時発の高速バスで空港まで行くため、家は4時台に出ます。

なので今日は早めに寝ます、旅行中はおそらく更新できないと思いますが、帰ってきたらまとめて更新します

旅行から帰ってきた次の日は映画行くので、しばらくは話題に事欠かなそう・・・

ちなみに見る映画は「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」

公開日に見に行きます!w

やっぱ初日に見るとなんか楽しいよね♪

たぶん楽しいのでみんなも見て下さい♪

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
恐怖の高速教習・・・・
今日は朝9時から高速教習に行きました。

朝起きて窓の外を見てビックリ、土砂降り

教習所に付いた時はだいぶ弱まっていたので大丈夫かな~と思っていたら、そんなことは無かった・・・

速度規制80キロの状況で高速入り、本線車道に入ってしばらく、嵐のような雨が・・・

教官もちょっとやばいと思ったのかフロントガラスを凝視

当然ワイパー最高速度、前が全く見えず、もはや霧状態

前のブレーキランプ以外何も見えない

白線も見えず、まっすぐ走ってるのか曲がっているのかも分からない状態

その状態で高速を往復

教習所に帰るころには晴天・・・

教官からは、「うん、凄かったねw悪路講習も同時にやった感じだったねw」と苦笑い

二度と天気が不安定な日に高速には乗らないと思いましたw


P.S.
明日は100分教習
明後日は医者
その次の日から2泊3日で大阪旅行
その次の日路上教習+悪路シュミレーション
その次の日見きわめ

多忙だ・・・・
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

