自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
ありがた迷惑(泣)
今日の工業力学(いわゆる物理の力学)の講義の時間、教授が

「テストはテスト期間中に行わず、授業最終日に行いま~す。

 テスト期間中いそがしいでしょうし、それの方がみんな楽だと思うので。

 頑張って良い成績を出して下さいね~」

それを聞いて手帳をチェック、驚愕の事態が

1月6日  冬休み終了
1月7日  物理レポート提出
1月8日  英会話授業内テスト
1月9日  工業力学授業内テスト
1月10日 PC授業内テスト
1月11日 総合英語授業内テスト
1月12日 試験期間開始、1月31日までに5つのテスト

あれ?

試験期間より前に4つもテストがあるよ?

しかもレポート提出なんかもあるよ?

ちょっと先生、全然ありがたくないよ?

試験期間長いんだから、そっちに試験回してくれ良かったのに

ほんと、 ありがた迷惑だよ!

冬休み中はバイトだらけだし、一体いつ勉強しろと?

10月の段階から未来に不安を持った日でしたw

あれだね、早めに準備しないとだね・・・
10/30のツイートまとめ
watosonkk

怖い宣伝記事が電車内にあるよ、[この先生を●してください]by暗殺教室
10-30 07:05

学校終了!さぁ寄り道せずに帰るぞ~(^_^)
10-30 16:35

10/30のツイートまとめ
watosonkk

学校終了!さぁ寄り道せずに帰るぞ~(^_^)
10-30 16:35

怖い宣伝記事が電車内にあるよ、[この先生を●してください]by暗殺教室
10-30 07:05

10/29のツイートまとめ
watosonkk

大学を初めて休んだ、理由は風邪ではない、寝坊です(--;)
10-29 07:37

10/29のツイートまとめ
watosonkk

大学を初めて休んだ、理由は風邪ではない、寝坊です(--;)
10-29 07:37

寝坊!→学校休み
大学入って以来初めて大幅な遅刻をしました↓

起きて時計を確認

「7:20」

や、やってしまったーーーーーー!

その瞬間遅刻が確定しました。

しかもその日は1時限から物理実験の日

物理実験は少しでも遅れると実験に参加させてもらえません・・・

と言うことで学校を休むことを決意

実験ペアの人にごめんなさいメールをして犬の散歩へ・・・

こ、この判断間違ってないよね?w

その日物理実験しかないし、出れない授業の為に2時間30分かけて学校行くとか考えられないし

まぁ寝坊という時点でいけないのですが・・・

しかし8時過ぎてから起きて悠々と学校に行く兄と親父が羨ましい・・・

寝坊してしょぼーんしてる私の前に起きてきて、当たり前のように学校、会社に行く

出かけ先の近い人が羨ましいと思った日でした。
2000人来場ありがと~~う
去年の12月13日にブログを初めて約10カ月、

2000人もの方が来てくれました!!

ありがとうございます!!

10か月で2000人というのは多いのか少ないのか分かりませんが、嬉しいです♪

当初はアニメ関連とヴァイス関連の記事ばかりだったのですが、最近では多岐にわたって記事を書いています

一体このブログはどこへ向かっているのやら・・・・

2000人来場記念ということで、お気づきの方も多いかと思いますが、ブログの機能を色々変えてみました

例えばカレンダー

更新日が一目で分かるようにしました。

次にカテゴリ、そして更新履歴リストにコメントリスト、最後に最新トラックバックリスト

全部見やすいように変えてみました。

若干クオリティー高くなったかな?

次は5000人を目指したいと思います!

今後もこのブログをよろしくお願いします♪
10/26のツイートまとめ
watosonkk

Windows8凄いな!欲しくなってきたぞ(^_^;)
10-26 06:44

未だに90分講義、モチベーション持たないんだが、50分授業の頃が懐かしい(-.-)ノ⌒-~
10-26 10:35

10/26のツイートまとめ
watosonkk

未だに90分講義、モチベーション持たないんだが、50分授業の頃が懐かしい(-.-)ノ⌒-~
10-26 10:35

Windows8凄いな!欲しくなってきたぞ(^_^;)
10-26 06:44

10/25のツイートまとめ
watosonkk

あ、危ない!寝坊してしまいご飯食べら寝なかった(ToT)いつものバスには乗れたけどお腹減った(´Д`)
10-25 06:42

今日も2限で終わり♪毎日こうならいいのに( ̄ー ̄)
10-25 13:17

地震!!!
10-25 19:34

10/25のツイートまとめ
watosonkk

地震!!!
10-25 19:34

今日も2限で終わり♪毎日こうならいいのに( ̄ー ̄)
10-25 13:17

@yuuto33 GJ!
10-25 09:44

あ、危ない!寝坊してしまいご飯食べら寝なかった(ToT)いつものバスには乗れたけどお腹減った(´Д`)
10-25 06:42

テンプレート変更~
最近寒いですね~なのにこのテンプレートはおかしいだろ!

ってことで以前のやつに戻しました。

まぁクリスマスっぽいんで、ちょっと早い気もしますがw

今のところ使ってるテンプレートは2つなので、秋冬はこのテンプレート

春夏は前回のテンプレートを使っています。

来年あたりには4つのテンプレート使って春夏秋冬すべて違うテンプレートにする予定です。


話変わりますが、半年大学に行って気づいたこと・・・

「私の大学は白、灰色、黒の洋服の学生ばっかり!」

これマジなんですよ、回り見る限りモノクロか!って言いたくなるくらい

時々黒っぽい赤とかもいますが、明るい黄色とか、緑、青はほとんど見ません

う~んみんな地味、これはあれか自己主張が少ない学生が多いって意味か?

watosonは気にせずいろんな服着てますがw

べ、べつに自己主張が強いってわけではないですよ~w

高校の時エゴグラムでは少し頑固って出ましたが・・・w
10/24のツイートまとめ
watosonkk

明日は晴れのち雲、最高気温が前日比-5℃!風邪引かないように注意!!
10-24 00:32

買うわけでも無いのに毎日ヴァイスチェックとはいかに、7000アンコール強いな・・・
10-24 09:56

もう学校から帰れるとか感動だわ
10-24 12:24

10/24のツイートまとめ
watosonkk

もう学校から帰れるとか感動だわ
10-24 12:24

買うわけでも無いのに毎日ヴァイスチェックとはいかに、7000アンコール強いな・・・
10-24 09:56

明日は晴れのち雲、最高気温が前日比-5℃!風邪引かないように注意!!
10-24 00:32

相棒eleven 3話 感想
相変わらずの面白さですね~w

まぁいろいろえ~って部分もありますがw

携帯公式サイトではeleven主題歌の配信サービスができます

アンドロイド用壁紙とかもあるので利用してみて下さい


話変わりますが

新宿ビックロ行ってきました♪

・・・

うん、予想より普通だったよ

まぁ若干面白いところもありましたがw

以上、俺の妹ラジオを心待ちにしているwatosonでした
10/23のツイートまとめ
watosonkk

傘電車内に置き忘れた(ToT)帰りどうしよう、買うしかないよね(-_-)
10-23 08:37

明日の1限休講キター、明日の講義は2限だけ~・・・暇だな
10-23 11:21

10/23のツイートまとめ
watosonkk

明日の1限休講キター、明日の講義は2限だけ~・・・暇だな
10-23 11:21

傘電車内に置き忘れた(ToT)帰りどうしよう、買うしかないよね(-_-)
10-23 08:37

10/22のツイートまとめ
watosonkk

明日の天気は雨なり~~
10-22 20:10

10/22のツイートまとめ
watosonkk

明日の天気は雨なり~~
10-22 20:10

@yuuto33 俺もメキシコ国境越えて車炎上するところまで見たよ(^-^)
10-22 09:41

Qさま!!とかそういった番組に数学の問題が欲しい
私の家ではよく夜ご飯を食べながら家族でQさま!!を見るのですが

問題が地理や政経の問題ばかりで分からない・・・

理系の人向けに物理とか算数の問題が欲しいなと思いましたw

特に分からないと思ったのは生物系

見たことないような動物がぞろぞろ、知るか!っていうw

でもこの話を母(私の家族は自分以外全員文系です)にしたところ

「そんな特殊な公式とか名前言われてもみんな分からないからじゃない?」

聞いて納得、確かにそうだよね・・・

いつも英語の問題だけ見て考えていますw
とある科学の超電磁砲Ⅱ期 制作決定!!
題名通り、

とある科学の超電磁砲Ⅱ期制作決定!!!

やったーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

名前は「とある科学の超電磁砲S」

詳細はまだあまり明かされていないようですが、嬉しいニュースでした~w

いつ頃放送開始なんだろ・・・

春ぐらい?

なんにしても期待したいですね~

禁書の方は2月に映画ですね、こちらも期待したいところです♪

10/20のツイートまとめ
watosonkk

非常に、非常に暇です、この土日月曜日
10-20 12:23

自宅なう
10-20 14:46

10/20のツイートまとめ
watosonkk

自宅なう
10-20 14:46

@kishirehu 秋葉か、今秋葉行ったら俺何するんだろw
10-20 14:33

非常に、非常に暇です、この土日月曜日
10-20 12:23

ニコニコ超会議2
ちょっと、いやかなり遅い情報ですが

ニコニコ超会議2 2013年4月27,28日開催決定!

会場は前回と同じく幕張メッセ

今回は無料スペースを無くし全館有料見たいです。

前売りで1日券1500円、当日買いで2000円
2日通し券で2500円(前売りのみ)

まぁ前回のが大赤字だったらしいので、有料にしたんすかね?

まぁ行くことになったらどっちにしろ有料まで行くつもりだったので関係ないんですがw

すでにロゴも投票で決まっており

2312354i.jpg

ド派でなピンク!!

結構いいと思いますw

現在フードメニューやユーザーブース企画に付いて公式サイトで募集してるみたいです

ユーザーブース企画とは前回で言うと絵を描いてる人(←かなり凄かった)などです。

予定があえば自分も行こうと思ってます♪

10/19のツイートまとめ
watosonkk

さ、寒すぎるだろ・・・邪王心眼には保温効果無いのかな・・・
10-19 06:41

車乗ってるわけでもないのに、巻き込み確認するのが癖になってしまった(^o^;)
10-19 17:17

10/19のツイートまとめ
watosonkk

車乗ってるわけでもないのに、巻き込み確認するのが癖になってしまった(^o^;)
10-19 17:17

さ、寒すぎるだろ・・・邪王心眼には保温効果無いのかな・・・
10-19 06:41

今季見てるアニメ
題名通り今季のアニメをまとめてみました

となりの怪物くん
神様はじめました
中二病でも恋がしたい!
ハヤテのごとくCAN`T TAKE MY EYES OFF YOU
BTOOM
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
リトルバスターズ!
ロボティックノーツ
サイコパス
好きっていいなよ

全部で10

え?10!?w

と言った具合に自分でも驚くぐらいたくさんアニメ見ていましたw

個人的に毎週期待して見ているのは

中二病でも恋がしたい! BTOOM  サイコパス の3つ

このブログもアニメブログにするつもりは無いので、大々的に記事にすることはありませんが

超面白い時とネタが無い時は記事にします。

それ以外は追伸の形で時々書くと思います♪

10/18のツイートまとめ
watosonkk

バスなう、今日も寒く雨が降っています。みんな風邪に気を付けて(^-^)/
10-18 06:45

10/18のツイートまとめ
watosonkk

バスなう、今日も寒く雨が降っています。みんな風邪に気を付けて(^-^)/
10-18 06:45

相棒eleven 2話
昨日の予告通り相棒11 2話の感想です♪

今回の話で思ったのは・・・

最後まで犯人は分からない!w

最初予想が当たったーーー!っと思ったらそれを否定され、

あぁこの人だったのか~と思ったらそれも否定され

結果全く予想していなかった人が犯人という。

まだペアとしてはおぼつかない感じですが、これからに期待したいです。


オークションでの外国人のセリフ

「日本人は本当に無理するな~」

確かに日本人は欲しいと思ったものに対する熱意はすごいかもしれませんねw


P.S. 物理実験が始まってしまった、週末がつぶれるな・・・
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

