自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
2012年を振り返って・・・
2012年最後の更新ということで・・・

今回はなんでもBEST3なる物をたくさん書いておこうと思います。

■2012年印象に残った事

1.大学入学

大学内推薦だったので受験はしませんでしたが、環境がガラっと変わったのでやっぱりこれが1番です

2.大阪旅行

高校のメンツと行った旅行です。

非常に楽しかったのですが、苦労が非常に多い旅行でした・・・w

3.アニサマ!

初めてのライブだったのでね、かなり興奮しました。

しかも2日とも行けたしw嬉しかった~

来年も行きたいっすね!!!

■2012年 高かった買いもの

1.大阪旅行の旅費

まぁ旅行ですからね、ある程度お金かかりますよw

2.バック

大学のためにCOACHのバッグを買いました。

アウトレットで65%OFFという驚きの値段であったのでじろじろ見ていたら親が買ってくれましたw

お値段は65%OFFで3万程でした、元値は・・・・恐ろしい・・・

3.ヴァイスシュヴァルツ

ランキングに入っていますが、4月を境に全く買っていないので実質2万かかってないですね

そう考えるとアニサマの方がお金かかってるか・・・


■2012年 やっておくべきだったこと

1.英語の勉強

TOEICの点数が・・・

2.バイト

結局バイトは1,2,3,12月しかしませんでした、夏にやるべきだったと反省

3.たぶんなし!w

割と後悔のない1年だったのかもしれませんw


■2012年 変わった事

正直、印象残った事とかぶりますが、書こうと思います。

ただし数が多いのでランキングはつけません。

・twitterの開始
1日1回以上はつぶやいています

・ヴァイスシュヴァルツの卒業
今後再開する可能性も0ではありませんw

・運転免許取得
移動手段ゲットだぜー!

・大学入学
新しい仲間がいっぱ~い

・部屋の模様替え
大学生と言うことで小学生から使っていた机を買い換え、本棚も購入
個人的には結構カッコイイ机だと思っていますw

・衣類、バック類の購入
以前はファッションには全く興味が無かったのですが、今年はなぜかファッションに若干興味関心を持つように、
普段買わないような赤の洋服屋、高めのバックを買いました、靴もいつもと違うのを購入


以上簡単にでしたが2012年を振り返ってみました。

私の生きてきた中ではかなり良い年だったと感じています。

来年も良い年にしたいっすね!

みなさんも良いお年を過ごしてください。

来年もこのブログを宜しくお願いします!




今季アニメ感想
今季見ているアニメの殆どが終わりました。

ということで最後に感想を書こうと思います。

中二病でも恋がしたい!

最初から最後まで終始面白いアニメでした!

主要キャラのデコモリ、モリサマー、リッカ、ユウタ、みんないい味を出していました

見ていてイタタという部分が多くありましたが、良かったですw

今季3番目に面白いアニメだと思います。

となりの怪物くん

登場キャラが非常に多いアニメでしたが、どのキャラも面白かったです!

特にあの道に迷う人w

まぁ雫は春君のものですからね・・・

ただこのアニメはぜひ2期やって欲しいですね!

でないと他のキャラが不憫すぎて・・・

原作はどうなんだろ?

今季2番目に面白いアニメだと思います。

神様はじめました

いかにも少女漫画!って感じのアニメでしたが面白かったです。

これを気に少女漫画の方にも少し興味がわいてきたかも・・・

好きっていいなよ

これもいかにも少女漫画って感じのアニメでしたね。

登場する男性キャラが皆イケメン、羨ましいわ~

でも面白かったですね、今季は少女漫画を元にしたアニメが多い気が・・・

リトルバスターズ!

これは2クールのようなので感想は控えますが、2クールとはいえこのペースで終わるのか?

もしかしてCLANNADみたいに2期編成!?

ハヤテのごとく!

当初は作画が・・・・と言われていたアニメでしたが話は安定して面白かったと思います。

まぁいつものハヤテのごとくと比べると話もガチ?って感じでしたし、異様にルカ押しでしたがw

BTOOOM

漫画を原作とした孤島を舞台にしたサバイバルアニメでしたね。

銃禁止、爆弾のみといった斬新なルールは非常に面白く作画も良く面白かったです。

まぁナイフとかスタンガンなどの反則武器や元軍人などのチートもいましたがw

漫画を兄が持っているので借りて読みましたが、当分2期はないですねw

アニメが原作にほぼ追い付いていますしw

漫画の今後の展開に期待したいです♪

サイコパス

今季1番!と思っているアニメ

これも予想に反して2クールだったので感想は控えますが、面白いですw


以上今季のアニメの感想でした!

P.S.
忘れていましたが、少し前にブログ開設から1年が経過していました!!

今まで来て下さった2471人の方ありがとうございます、今後もこのブログを宜しくお願いします。

更新が無い日は忙しいんだなと思い、暖かい目で見て頂けると幸いです。
クリスマス~
今日はクリスマスですね♪

彼女持ちの羨ましい男たちは今頃デートに行っていることでしょう・・・
(デートスポットになりそうな東京駅のライトアップは休業中w)

私?私がそんな彼女持ちなわけないじゃないですか~w

今日は自分の部屋の大掃除をしていましたw

大掃除と言っても、カーテンレールの上を拭いて、家具を拭いて、床を掃除機掛けて水ぶきしたぐらいですね

2時間くらい?

30日にまたバイト休みの日があるので、その日に窓の掃除をしてとりあえず終了にする予定です。

あぁクリスマスということでケーキだけは家族と食べました

明日からまたバイト、頑張らなくては・・・


奨学金停止、やったね! & 年賀状
私は双子の兄がいます。どちらも私立の大学に通っているのですが、

そのぶん学費がヤバイですw

ということで春から奨学金を借りていたのですが、来年から借りなくて済みそうです!

本来であれば大学4年間借りて総額二百五十万円借りる予定だったのですが、

1年で終わりにするので百万円以下で済みそうです

私は日本学生支援機構で借りているのですが、年利が高いんです(泣)

予定通り4年借りていたら二百五十万借りるのに対し、三百三十万程度返すことになっていました

将来の自分の負担が減って良かったです☆

まぁ百万でも今の自分にとってはかなりの大金ですがw



次に年賀状ですが、皆さん書いたでしょうか?

私は昨年通り高校の友達に対して書きました。

といっても10枚ほどなのですがw

大学の友達はメールで良いって人が多いので、書かないつもりです。

1月1,2,3日の楽しみって年賀状来てるかな~くらいです

今年はおばあちゃん家に行く予定も無いので、お年玉もありませんしね・・・
(大学生になってもお年玉貰うつもりだったんだが、いいのかな?w)

1人で100枚も200枚も書いてる人凄いですよね、

郵便局でバイトしているので時々目にするのですが、沢山郵便来ていてビックリします

そろそろ時間なので今日もバイト行ってきます!今日頑張れば明日は休みなのです♪

ソードアート・オンライン 感想!
ソードアート・オンラインが終わりましたね~

最後まで非常に楽しいアニメでした♪

須郷とのラストバトルは原作より良かったですね

キリトの心の葛藤がとてもよく描かれていました。

そしてオフ会!!またリズとシリカが見れて良かったですw

ラストのキャラ集合画像!めっちゃ良かったです!

2期が欲しいですね!!ガンゲイルオンラインもアニメ化して欲しいな~

P.S.
キリトの印象が強すぎて和人って名前忘れてた・・・w

バイト初日 & SAO11巻
今日はこの冬始めての短期バイトの初日に行ってきました!

2年前にも同じバイトをしたことがあるので、やることが分かっている分かなり楽でした

労働時間も4時間で短いので勉強と両立できそうです

次にSAOですが、11巻まで購入して通勤時間と休憩時間に読みました

話としてはとても面白いです、思ったのはアスナが空気だな~ってことと

まだ終わらないの!?ということです

サブタイトル読んだ段階で、「アリシゼーション・ターニング」

ターニング?折り返し地点?wって感じであれ?とは思ったのですが

最後まで読んで、こりゃまだまだ続くなというw


SAOシリーズ読んでいて思ったのは、敵キャラがガチ最低ヤローしかいないな~ということです

今回で言えばライオスとウンベールですね、ヒロインを汚そうとするとか

逆の立場になった時のこと考えてみろよ!という

まぁ両名とも死んでしまいましたが・・・

次の敵キャラはヒースクリフのような、悪人なんだけどそれだけじゃないみたいなキャラが欲しいですねw



冬休み♪
本日をもって年内の大学が終了しましたー!

わーぱちぱち

明日からはほぼ毎日4時間ですがバイトの日々が始まりますw

一応冬休みということで久しぶりの長期休みなのですが、

バイト以外何1つ予定がありませんw

年明け早々に7つテスト2つのレポート提出があるので、遊んでばかりいられないのも事実なのですが、予定0と言うのも悲しいのでなんかしようと考えています。

具体的には・・・初詣?

え、普通って?

今年はおばあちゃんの家すら行く予定が無いので初詣すら予定に入りますw


話変わりますが、バイトの通勤時間に読もうと言うことでSAOの9,10巻を買いました!

と言うのも9巻はもう読んでしまったのですが・・・w

11巻までで完結のようなので11巻まで読んだら感想書きます!

P.S.
俺妹ラジオ早く始まらないかな・・・


いろいろ2!
今日も小さなネタをいくつか書こうと思います。

1.上野駅!!

今日は学校帰りに上野駅を探索してきました♪

正直言って面白い!!

中でも面白かったのは「ANGERS」

「ANGERS」http://www.angers.jp/index.html

俗に言う雑貨屋さんです!

今年、私はなぜか新しい駅に行けば、雑貨屋を巡っています

今回行った上野駅は私の知っている駅中では一番面白かったです!

2番は立川ですかねw

しかし巡るだけ買うことはめったにありませんw

単純にお値段が張るからです

欲しいもの買ってたらいくらあってもお金足りません・・・


2.口語英語プレゼン発表終了!!

今日は4限に英語のプレゼン発表がありました

ずっとストレスの1つだったのですが、無事に終わって良かったです

自分へのご褒美にドトール行くレベルですw(←ご褒美がドトールはどうなんでしょうw)


3.旅行同意書回収完了!!

スキー旅行参加者10名の同意書全ての回収がすみましたw

これで締め切りにハラハラすることがなくなる・・・


4.初詣!!

友達と祭りなどは行ったことがあるのですが、友達と初詣や初日の出はしたことがありません。

今年はしてみたいなと思いました(←怪物君の影響)

それだけですw


P.S.
1週間ぶりの更新
1週間ぶりの更新になってしまい申し訳ないです。 

TOEICやらレポートやらにいじめられて更新ができませんでした(泣)

さらに久しぶりなのにネタがないという・・・

とりあえず現状報告をしようと思います。

1. NumerOn

なんだかんだ毎日ログインしています。

ちょこちょこやっていたおかげか順位が69530位→49444位

いつの間にか50000位を切っていましたw


2.アニメ

一時期10個以上見ていたのですが、やはり少し減りましたw

現在見ているのは以下の8つ

となりの怪物くん
神様はじめました
好きっていいなよ
リトルバスターズ!
ハヤテのごとく!
中二病でも恋がしたい!
BTOOOM
サイコパス

感想などは、全部終了したら書こうと思います。

2クールあるのはおそらくリトバスだけなのかな?


3.スキー旅行!

申し込みも終わり、あとは同意書とお金の提出だけなのですが、

同意書が集まらない・・・

自分のミスと、他の人ミス等で全然集まらない・・・

こんなに主催者大変だったっけ?

やっぱり参加者が多すぎるのは問題だと感じました。

誰が出して誰が出してないのか混乱するw


4.ヴァイスシュヴァルツ

ほぼ完全に手を引いたカードゲームなのですが、

D.C.がまた発売するらしい・・・

なんで今頃・・・遅いよ

もっと早くに発売して欲しかったよ・・・

なら買えばって?

さすがに買わないですwお金ないですし、売ったパーツをまた回収するのバカらしいですし

まぁ今日のカードで久しぶりに由夢が拝めただけラッキーってことで


以上・・ですかね

できれば明日も更新しますが、できるかどうか・・・

できる限り頑張ります!

Temple Run
ダウンロード

Yoo Ninja! Freeをある程度コンプしてしまったので何か他のゲーム・・・と思って見つけたゲームを紹介しようと思います。

以前友達がやっていたゲームだったのでちょっとアドバイスなどを貰いながらやっています。

そのゲームの名は

「Temple Run」

不思議な神殿の中を秘宝を守る怪物からひたすら逃げ続けるゲーム、通称走りゲーです

決して怪物と戦うことはできませんw

これがゲーム画面↓


実際やってみると分かるのですがかなり難しいです。

とうのも足場が見ずらい!

神殿内は足場が見やすいのですが、その外の湿地、ブロック地帯は凄い見ずらいです。

死ぬとこんな画面が↓


さらに↓


こんな感じの画面が多数存在します。

最初は面白いのですが、段々とイラッっとなりますw

アイテムはこの手のゲームに良くある物が揃っています。

ブースター、コインを集める磁石、インビンシブル(半無敵状態)、コインの価値UP などです。

他のゲームに比べアイテムが簡単に手に入るのがいい点だと思います。

そのほかにキャラを新しく購入できるというやり込み要素があります。

3日やって最高走行距離が8530m、スコアが1997676

いいのかどうかは分かりませんw

友達は半年くらいやっているらしく、走行距離もスコアも桁が1つずつ違いますw

しかし1回まで死ねるという羽のアイテムを何度も使えばだれでもある程度のスコアが出せるので面白いです。

ぜひやってみて下さい♪

Yoo Ninja! Free
ダウンロード

NumerOnに続いて先日コンプしたゲーム

Yoo Ninja! Free

を紹介しようと思います。

コンプと言ってもFreeでできる範囲のストーリー(全34ステージ)をクリアーしただけですw

ゲームは重力を無視できる忍者を動かして、コースをひたすら走り抜けると言うものです。

このゲームの特徴はただ一つ

ひたすらに速い!めっちゃ速い!!

ステージを進むごとにどんどんスピードが上がるのですが、最後の方は完全に覚えゲーです

忍者はひたすら前進しようとするので、プレイヤーは画面タッチで上下の足場から落ちないようにします。

unnamed.jpg

途中からコスチュームも変えられるようになり、スパイダーマン的な服もありますw

面白いのでぜひやってみて下さい♪

P.S.
NumerOn レベル31→32にアップ、ランキングも74011位→69530位に上がりました!
MONO smart
pht_monosmart.jpg


新しく購入した新商品MONO smartを紹介しようと思います!

今日、大学の生協に何気なく立ち寄ったら消しゴムの新商品が!

しかも自分にあってそうなタイプだったので早速購入

さっそく使ってみた感想・・・

イイ、すごくイイ!!

私は細かい文字を書くことが多いのでとても助かりました!

さらに、私の小さいペンケースにも楽々入る細さ

文句のつけようがないですね♪

広範囲を消すときは苦労するのでしょうが、めったにそんな機会ないので気にしない

価格は100円と同じサイズの消しゴムにしては少し高めかもですが、お勧めです!

ぜひお試しあれ~~

P.S.
SAOの9巻が・・・・9巻が読みた・・・・い
NumerOn 経過
ネタが無いので毎日生き返りにやってるNumerOnについて書こうと思います。

レベル25から成長して今31レベルまで上がりました♪

ランキングも100000人以内に入ったらしく表示なしから74011位にアップ

まぁまだまだですがw

このゲームどちらかが当てた瞬間終了なので、先行が圧倒的に有利なのですが、

最近先行が取れない・・・

システムによって自動的に決められてしまうのですが、8回連続後攻はないよ(泣)

まぁ課金はするつもりがないので(←てか金ないw)上位ランカーになろうとは思いませんが、もう少し頑張る予定です。

最近思った最強アイテムランキング↓

第1位 SLASH

この様な効果です↓

相手が使っているナンバーの最大数から最少数を引いた「スラッシュナンバー」を訊くことができる。例として「634」ならば、最大数「6」− 最小数「3」= スラッシュナンバー「3」となる。

個人的にはダントツですね。

9とか来たら思わず笑ってしまいますw

0と9が確定するわけですからねw

私は基本負けられない戦いのときしょっぱなに使います。

かなり絞れます

第2位 HIGH&LOW

同じく攻撃アイテム

これも私は大抵しょっぱなに使います。

相手からするといやらしいことこの上ないでしょうがw

この様なアイテム↓

相手の全ての桁の数字が、それぞれ「HIGH (5-9)」「LOW (0-4)」のどちらかを知ることができる。相手は左の桁から順に宣言をさせられる(例:「809」ならば「HIGH (8)・LOW (0)・HIGH (9)」)。

結構絞り込めます、HIGHもしくはLOW×3が来たら万々歳です(←めったにありませんw)

熟練プレイヤーは大抵HIGH LOW HIGH といった感じに交互にしていることが多いです。

第3位 TARGET

またまた攻撃アイテム

防御アイテムは個人的にあまり好きではありません。

何せ使うタイミングが難しいのです

相手の数字を考えながら、自分がどれくらい追い詰められているか考える

難しいですね

ちなみにこの様なアイテム↓

10種類の番号のうち1つを指定して相手に訊くことができる。その番号が相手の組み合わせに含まれている場合は、どの桁に入っているかも判明する。


P.S.
SAO9巻が読みたいです・・・(←自制中w)
ソードアート・オンライン5・6・7巻 感想
昨日はソードアート・オンライン5・6・7巻を買ってその日に読破という、自体に陥ったためブログ更新できませんでした。

すみません

まさか自分が一日で3冊も本を読むほどハマるとは思わなかったもので・・・

まぁなので昨日の分も込めて感想を書こうと思います。

ぶっちゃけ昨日ブログと一緒に全く勉強もできなかったので時間やばいのですがw

~5巻 感想~

面白い!

何よりSAOのラフィン・コフィンを絡ませてきたのがイイ!

あと非常に挿絵がいいですね

シノン、ザザ、どちらも魅力的なアバターでした

まぁ銃が出るって時点できっと剣で銃弾切り落とすんだろうな~と考えていましたがw


~6巻 感想~

本を持った時のこの重量感、やっぱ400ページあるといいですよね

そして相変わらず凄い挿絵

特に戦闘シーンが素晴らしいですね

そしてリアル喧嘩、まぁ相手は一撃死させる猛毒持ってるので殺人未遂レベルですが

キリト君の行動力には目を見張るものがありますね!

事件の収束の仕方については文句ない!ってぐらいなのですが

個人的には帰還したキリト君に対するアスナとスグハの、怒+心配+安堵の感情を取りいれて欲しかったですね


~7巻 感想~

今までにない1巻完結型の話でしたね。

感想としては1~7巻の中で一番感動した!かもwって感じでしたw

何より後半がせこいんですよ、どう見ても涙腺崩壊狙ってるでしょって言う

「ボク、頑張って、生きた・・・・」

「ここで、生きたよ-----」

思わず潤むで終わらず涙流れてしまいました・・・

そしてマザーズロザリアの意味

まさか自作のスキル名とは、知った瞬間込み上げてくるものがありました。

8巻は買ってあり、かつ殆ど読んだので次は9巻、10巻と続くわけですが、

さすがに5~8巻、外伝1冊合計5冊立て続けに買い、お金、時間共にやばいのでしばらく控えようと思います。

まぁ自制できればですがw

もしかしたら書店で見かけて衝動的にってことも・・・
冬だ! 旅行だ! そうだ、スキー旅行だ!
以前から色々考えていたスキー旅行、

やっとプランが決まり、参加者も決定しました♪

夏にUSJ行った時は参加者が9人で大変苦労したのですが、

なんと今回はそれを上回る10人もの参加者が・・・w

人数が多いのは嬉しいのですが、まとめる側からすると大変だな・・・という

一緒に行くのは全員高校時代の友達なのですが、全員大学生になって落ち着いた時期だろうということで

今回は少しばかり豪華な旅行になっています。

1.夕食がバイキング!

旅行において飯は重要ですw

2.ホテル館内にコンビニ!

買いだしに行くのに重要ですね

3.露天風呂付き!!

温泉好きな参加者が多いですw


高校生の頃は収入も無いため貧乏旅行ばかりしていましたが、大学に入って1ランク豪華になった感じですw

去年同様、きっちりナイターができるスキー場をチョイス、watosonはナイター大好きです

しかし相変わらず困るのは同意書の回収・・・

20歳以下の人が旅行するには親の同意書が必要なんですよね

さてどうやって10人分の同意書を回収しようか・・・


レポート用紙
大学生、それも理系の学生なら必要不可欠なレポート用紙

私は1か月100枚位のペースで使っています。

みな誰しも愛用の文房具があるかと思います。

私の愛用しているレポート用紙は↓なのですが、

10010004562246893854_1.jpg

最近このレポート用紙を売っている店が少なくなってきている気がします。

おそらく理由は価格、他のレポート用紙より若干高いんですよね

ただその分インクのノリがよく、厚紙のため万年筆で書いてもよれません。

いつも適当にレポート用紙を選んでる人、万年筆を使っている人にお勧めしますw

売っている場所が若干少ないですが、書店の文房具売り場などには大抵売っています。

イトーヨーカドーとかにはないかも・・w

かわって安い方がいいという人には↓をお勧め

A0600871.jpg

私が家で微積分の問題演習をするときなどには、この紙を使用しています。

特徴としては行数が少し多めです。

価格も比較的安いです。

以上久しぶりに文房具関連の話を記事にしてみました。

大学生のみなさん!一緒にレポート頑張りましょう♪

現在watosonは3枚のレポートが貯まっていますw
NumerOn
今日は最近ハマっているAndroidアプリ

「NumerOn」

を紹介しようと思います。

ゲームはいわゆる2人でやる数当てゲームです。

まず簡単にルールを書いておこうと思います。

Numeron(ヌメロン)は、2人のプレイやーが交互に相手の選んだ番号を推測し、当てあうというゲームです。

Ⅰ.当てる番号は両プレイヤー共に任意で決定します。
その際、以下の制限があります。

1.3桁または4桁で、両プレイヤー共に同じ桁数

2. 0~9までの数を用いるが、同じ番号は使えない。


Ⅱ交互に3桁または4桁の数字を選択する。
この時、被回答者(当てられる側のプレイヤー)は、次の方法で回答する。

1.桁と数字が正解の場合は「1EAT(イート)」

2.桁は異なるが、数字が正解の場合は「1BITE(バイト)」

Ⅲ.回答者(当てる側のプレイヤー)が非回答者(当てられる側プレイヤー)に『3EAT』もしくは選択した数のEATを宣言させた側の勝利です。

まぁ言葉だけじゃ実際良く分からないですよねw

↓が対戦画面です。
game10.jpg

実際やってみると分かりますが非常に奥が深いゲームになっています。

0~9までの数字から3枚のカードを選ぶ(同じカードは1枚のみ)なので種類は720通り

そんなん当てられなくね?と思うかもですが、早い時は3ターンないし4ターンで当たります。

実際には1回で当てたことも、当てられたこともありますw

まぁ当たらない時はとんでもないターン数かかる時もありますが・・・w

また戦いをより面白くするアイテムが6つあります。

防御アイテムのSHUFFLE CHANGE

攻撃アイテムのTARGET DOUBLE SLASH HIGH&LOW などです

勝つとチケットを手に入れることができます、

掛け金も自分の強さに合わせて変えることができます。

また、レベル制度もあり、自分は現在25レベです。

まぁたぶん真ん中寄りは上、くらいだと思いますw


ゲーム自体は確率論みたいなものなので、文系の方は好きになれないかもですが、理系の方にはお勧めかと思います。

ぜひやってみて下さい♪
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

