自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
ワルプルギスの夜、解放!!
本日のアップデートで魔法少女まどか☆マギカオンラインにワルプルギスが実装されます♪

キャプチャse

ワルプルギスの夜、最新情報

他の更新としては、新規クエストの解放「13-1」~「14-5」

おそらくワルプル実装に伴う、ワルプル関連のクエストになるでしょう。

次に特殊クエストの再実装、以前クリアできなかった人はチャンスですね

さらにレベルキャップの解放、レベル上限が80から90に引き上げられます。

まぁ正直レベル=強さではないので、あまり必要ない気もしますが。

今回のこのアップデートの最大の醍醐味であるワルプルギス、

これがどのようなクエストなのかによって今後のプレイヤー数も大きく変わることでしょう。

個人的に最も重要なのは、無課金者でもワルプルギスを太刀打ちできるレベルであるかということです。

無課金では手も足もでませ~んだと止めざるえないですねw

本日17時でアップデート完了予定なので、楽しみです♪

誕生日おめでとーーーーー!
本日はなんと、

花澤香奈さんの誕生日でーーーす☆☆☆

香奈ちゃんおめでとう!!

特に何かできるわけでもありませんが、この間買ったばかりのCDを聞きまくります!

いつまでも元気な香奈ちゃんでいて欲しいですね~

さて夫であるあやちはどう言ったお祝いをするのだろう・・・

やはり化粧品なのだろうか・・・・

Diorっすよ、watosonは男なんで全然分かりませんが、高いらしいっすよ

そういえばアルバムCDに付いてきた抽選は結局ライブに応募しましたw

当たらないかな・・・当たったら学校休んででも行くんだけど(←日曜なので休む必要なし)

ちなみに香奈ちゃんの誕生日を記念して、記念して?

リンクの方に香奈ちゃんのオフィシャルサイトを載せておきました。

さらにwatosonはArtist Expressに登録していたり・・・(←つい最近w)

まぁとりあえずオフィシャルサイト行くと良いと思うよ、

watosonはトップページだけで満足レベルでしたが

P.S.
この間机の上に香奈ちゃんのCDアルバムを置いておいたら、母親に見られ一言
「この子可愛いね。」
思わず「でしょ!!」って言ってしまった・・・w

英検バイト
今日は久しぶりにバイト、それも英検の面接官のバイトに行ってきました。

あまり詳しいことは書けませんが、

まぁうん、ずっと廊下にいるのは寒かったよw

でも割と良いバイトでした☆
劇場版とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟
今日は公開日の朝10時に聖地の映画館で

禁書の映画を見てきましたーーーーーー!!

いや良かったよ~

感想を書こうと思いますが、まだ見てない方の方が多いかと思うので続きに書きます。

ネタばれかまわねぇぜ!って方はどうぞ~

とりあえず面白かったよ☆

続いて映画を観終わった後に付いて

まず映画の聖地の1つであるジョナサンに押し入る。

なんとそこでステイルと美琴コスの人を発見w

さらに順番待ちの名簿にはカミジョウトウマの文字が・・・w

皆すげぇな・・・と思いましたw

その後再び映画館に戻りパンフを購入

ついでにスタンプラリーというのを発見し、参加しよう!ということになったのですが・・・

なんともうスタンプ用紙が無い・・・

禁書使用のローソンにも行きましたが無い・・・・

仕方ないので等身大?の美琴とインデックス、アクセラさん、ラストオーダーだけ見てきました

その後ビックカメラに行き物色、さらにその足でクリスピーへ

いろいろだべった後、カードショップ、ロフトの順で遊んで帰ってきました。

いや~楽しかった~

ちなみに昼過ぎた時点で映画館の入り口には本日の禁書の映画の席が無いことを告知する文章がありましたw

さすが聖地、ぱないな


続きを読む
ALSOK
無線ランが故障しているため、テザリングを利用しての更新です。

なので非常に簡単に書いて終わりにしようと思います。

ネット環境が無いと、私個人としては非常に困りますね・・

インターネット環境は私の命ですからw

さて、タイトルをALSOKにした理由ですが

ネット環境の不備に伴い、ALSOKの警備システムも止まっているのですが、

その間何と警備員が夜の間来てくれているんですwww

さすがに家の中で無く周辺警備らしいですが、ちょっと驚きましたw

みなさ~ん、警備会社選ぶならALSOKお勧めですよ~w

Rewrite Harvest festa!
久しぶりにギャルゲーをやりました♪

やったゲームは「Rewrite Harvest festa!」

もう発売からだいぶ経ったゲームなので大丈夫かとは思いますが、

万が一ネタバレ困る!と言う方はお気を付け下さい。

ルートは篝、小鳥、ちはや、朱音、静流、ルチアの6人+ミニゲーム

若干期待していたヨッシーノルートはありませんw

1人1人ルートの感想は書きませんが、全体的に言って面白かったですね☆

特に面白かったのが小鳥ルート

本編では静流が一番好きだったのですが、小鳥好きに変更かもしれませんw

非常にほほえましいストーリで、本当に報われて良かったねという気持ちにさせられました。

ファンディスクなので1人1人のルートはとても短いものとなっていますが、とても良かったです。

そしておまけのミニゲーム、さすがkeyっすね

非常に面白い。

智代アフター同様、本編を忘れる勢いで熱中しておりますw
(ここからは隠しシナリオについて触れるため、ネタばれにご注意ください)

10階から行ける隠しステージ通称ヨッシーのワールド

非常に面白いですw

最後のボスも大変強いですしw

ただまぁノーマルならさほど困らずに倒せると思います。

個人的にノーマルは話にならなかったで速攻で、これまた隠し技で引き継ぎを行いハードに進みましたが

ハード鬼つぇぇぇっぇぇぇ

9階のボスとか反則級でしょ

1体、3体、5体の3連戦な上に、状態異常攻撃を連発、さらにお互いに回復をしあう・・・

しかも回復量が1000以上の為マジキチ状態、こっちはMP切れそうなのに相手は無限に回復

泥沼のような戦いを30分続けてようやく勝ちましたw

一応困っている人がいるかも(いるのか?)なので攻略法を簡単に↓

フォーメーションは以下のとおり

前衛 篝(攻) ちはや(壁) ルチア(攻)
後衛 小鳥(回復+援助) しまこ(攻) 静流(援助+攻)

レベルは全員56~57

まず装備面ですが、キャラごとに↓

篝   攻撃と防御をバランスよく、どちらかと言うと攻撃よりで(MPが少ないため最後は攻撃要因の為)
ちはや 防御全フリ、すべてDEFを上げる装飾品を付けましょう
ルチア 攻撃と防御バランスよく、どちらかと言うと防御で

小鳥   防御と素早さ(AGI)を上げる、生存能力といち早く回復を狙うため(余裕があればMP↑)
しまこ 防御全フリ、余裕があれば魔物制御のため賢さ(INT)を上げましょう
静流  後衛にいながら攻撃力が下がらない特徴を活かす為攻撃を上げましょう

続いて戦闘の仕方

まず当然のように素早さ(AGI)の高い順に並べます。

小鳥の素早さをきちんと上げていれば、

小鳥、静流、篝、ルチア、しまこ、ちはや

となるかと思います。

最初の戦闘は1体なので包帯大結界のみで乗り切ります。

2開戦目以降は↓の方法で

小鳥  インスタントお守り(重要,切らさないように!)→仲間の回復
静流  弱体ミスト→神速攻撃(多元攻撃は威力の割にMP消費大きいので×)
篝 サイコロジカルメタモルフォース(消費MP大きいので2回戦目はほどほどに)
ルチア 激辛弁当(毒は効かないようなので接触感染などは諦めましょう)
しまこ MPの限界までガイアの秘術→地竜神召喚
ちはや 包帯大結界(重要、切らさないように!)→のんき→ちはや○○→なんか食べる

3開戦目の時点で全員のMPが最低でも半分以上あるようにしましょう。

3開戦目のポイントはいかに素早く敵の数を減らせるかにあります。

こちらのMPは無限ではありません、一点集中で行きましよう。

しかし上の攻略方法を用いても攻略はギリギリです。

私は実際に小鳥と静流のMPが足らなくなり、アイテムで補い何とか勝利しました。

ポイントは以下の3つ

1.包帯大結界を切らさない!

攻撃が分散すると小鳥の負担が大きくなります(MPが足らなくなる)

2.死なないレベルであれば、放置してインスタントお守りを優先!

瀕死でなければお守りを優先しましょう、混乱やマヒ、猛毒などになったらシャレになりません。

3.とにかくMPの消費を抑えよう!

ぎゃるパンチを2回やるよりも、小鳥ギャグ1回の方がMP消費少ないです。

瀕死でなければ他のキャラがダメージ喰らうまで待つのも必要です。
 
以上簡単にですが(簡単?)攻略法を説明しました。

ここまで読んでくれた方有難うございました☆
claire
本日の記事はwatosonの花澤さんへの溢れんばかりの愛によって大変長いものになっています。

それでも構わないという方のみごらんください。














今日は花澤香奈さんのファーストアルバムである「claire」を購入してきました♪

ダウンロード

私は普段めったにCDを買うことはないのですが、今回ばかりは買いました。

とても好きな声優なんですよね~

こまごまとシングルCDを買って行くとお高いので我慢していたのですが、

今回アルバムってことでドドンと買ってきました。

当然初回限定版でポスターとカードが付いてきました。

auudahjkjkga.jpg

カードは卓上に立てられる形式になっており、

「今日も一日、頑張ってね☆」というメッセージ付き

試験期間中はこれで頑張ります♪

さらにこれは・・・写真集?

歌詞とは別に20ページを超える写真集も付いてきました。

ほんとにありがたい・・・

ヘッドホンで音楽を聴いてる香奈ちゃん、カフェで紅茶を飲んでいる香奈ちゃん、本当に可愛いです☆

アルバム名である「claire」意味はラテン語で明るい、有名などの意味があるそうです。

ただ香奈ちゃんがこの意味を取って付けたのかは分かりませんがw

とりあえず1周聞いたところだと、一押しは「青い鳥」と「Silent Snow」と「おやすみ、また明日」です。

香奈ちゃんにとてもあっている曲だと思います。

とても優しい曲で、非常に丁寧に歌っています。

香奈ちゃん自信も「Silent Snow」は大好きとのこと

高音が多くとても大変らしいですが

全体的な曲の特徴として高音が多く、セリフが多いですね。

「好きです」ってセリフなどはレコーディングの時に突然言われたらしいです。

北川さんナイス!


CD購入者特典として抽選でスペシャルプレゼントがあるらしいので応募しようと思います。

S賞でスペシャルイベント、A賞で直筆メッセージカード付きヘッドホン、B賞でポスター×4

Aいいな・・・

スペシャルイベントも大変良いと思うのですが、やっぱり形に残るヘッドホンが欲しいですね。

ここでCDに収録されている曲を紹介しようと思います。

『claire』収録曲
①青い鳥
②Just The Way You Are
③初恋ノオト
④ライブラリーで恋をして!
⑤星空☆ディスティネーション
⑥スタッカート
⑦melody
⑧Ring a Bell
⑨Silent Snow
⑩シグナルは恋ゴコロ
⑪新しい世界の歌
⑫眠るサカナ
⑬おやすみ、また明日
⑭happy endings

最後の「happy endings」は絶縁のテンペストのEDなので少し有名かと思います。

今回のアルバムは様々な方法で撮り方にこだわったものとなっているそうです。

購入してない方はぜひ購入をしましょ~

俺妹ラジオの復活を待っているwatosonでした☆
スキー&スタードライバーthe movie
今日は昨日フレと一緒に行ったスキーと本日行った映画の事に付いて書こうと思います。

エコーバレースキー場

昨日行ったスキー場はエコーバレースキー場

去年も行ったスキー場なのですが、レンタル道具がかっこいいのと雪質がとてもいいです。

昨日は天候がとてもよく、午前中雪が降ったおかげか、雪がふかふかしており上級者コースでも滑れるくらいでした。

行きに渋滞に捕まったため、長い時間滑ることはできなかったのですが、一緒に滑ったのが皆上手な人だったのでスムーズに沢山滑ることができました。

そして帰り道にはなんと鹿を発見!!

写真に撮っておきたかったな・・・

来年も行きたいですね~w

今年は19歳無料キャンペーン中なのでレンタル料だけで滑ることができました☆


人生という冒険は続く。

本日はフレと一緒に「スタードライバーTHE MOVIE」を見に行きました。

感想をぶっちゃけると酷い事になるので、ちょっと置いといて・・・

とりあえず上映中の心情を書こうと思いますw

(ここからはネタバレを含むので気を付けて下さい)

開始前、ワクワク

始まって10分くらい?はアニメ版の最終話、ゼロ次元が崩壊し現実世界にでたその後の世界

タウバーンVSバニシングエージでした。

これが非常に面白い!!

スガタとワコの服もかっこよかったですし、戦闘も迫力があり最高!

これは神作だ・・と思っていたら、これが俺たちの出会いだった的な感じでアニメ版1話がスタート

まぁ10分くらいで簡単に3人の出会いをやって続きをやるのだろうと思っていたのですが・・・

20分経っても終わらない・・・てか普通に学園生活始まる・・・そのまま30分経過・・・

あれ?あれれ?と思い始めたのがこのころw

そのままアニメを切り貼りしたのでは?というような展開が続く・・・

ところどころ追加されていましたが、殆どつなぎ合わせただけ・・・

内心アニメと違うセリフや、画像が出ると「おぉ」となるレベルでしたw

友人に勧められアニメを見たばかりだったので真新しさを殆ど感じませんでしたw

やっぱ、映画のPVくらい見とくべきだったかな・・・

完全に続編的な感じでオリジナルストーリーだと思っていましたからね、落胆が大きかったです

なんで最初の10分の勢いをそのまま続けなかった・・・

ただテレビ放送で見た時以来の人には懐かしく感じるのか、良かったらしいです。

また初見の人にはスタドラを知ってもらうのにいいかもしれません。

私も映画→アニメの順で見ればもっと楽しめたんだろうな・・・

P.S.
映画が始まる前の宣伝でタイバニの映画がやっていました、面白そうでした♪楽しみ~

2月20日に香奈ちゃんのファーストアルバム発売!欲しいな・・・

でもしばらく出かける予定ないんだよな・・・

amazonかな・・・
予定♪
なんも予定ないな~と思っていたのですが、

あっという間に予定が入ったのでちょっとまとめようと思います。

2/16(土) フレと日帰りスキー
2/17(日) フレとスタードライバーの映画
2/24(日) 英検のバイト(予定)
2月中どこかでフレと禁書の映画

3/4~6(月~水) フレとスキー旅行
3/11~12(月~火) フレと慰安?旅行

うん、凄い充実してる気がするw

まぁ実際は空いてる日多くあるのですが、ビックイベント自体は割と多いかなと

そういえば今日はバレンタインですね、

去年までは学校があったので義理チョコをいくつか頂いていますが、今年は会う機会ないしな・・

まぁあまり気にしない事にしていますw

ホワイトデー返す必要ないから出費が少なくなると思えば・・・w
魔法少女まどか☆マギカオンライン その1
今日は最近ハマっている「魔法少女まどか☆マギカオンライン」について書こうと思います♪

ゲームは全12話(1話に付きステージが5つ)のクエスト、それ以外に特殊クエストと対戦プレイが主なコンテンツです。

昨日から協力プレイのテスト実装が始まりましたが、フリーズなどが多くまだまだって感じです。

最も攻略の進んでいるwikiさんで完全にボスデータが発表されているのが6話まで。
(簡易的な数値はもっと発表されています。)

私は現在9話の最後のステージの為、無課金ながら頑張ってるかなと思っていますw

特に最近ではまどか、マミ、さやか、杏子はSランク以上の必殺技を持つようになりましたし、戦闘が華やかで楽しいですw

ちなみにこれが私の魔法少女軍団↓

キャプチャ

一番左上で拡大画像になっているのがプレイヤーである私ですね。

基本的に攻撃力よりも防御力を上げているため、協力プレイ時などでは生存率が高いですw
(数値だけ見ると攻撃力が高いように感じるかもですが、ボスの体力は現在のクエストで80000近くあります。
逆にボスの攻撃力は600くらいなので防御力は高めであると思っていただけると良いと思います。)


現在チームの総攻撃力が11531、総防御力が1963、総HP5462、フレが20人。

近々ワルプルギスが来襲するので、その時までに攻撃力15000、防御力2000、総HP5500、フレ50人(上限)までにしたいと思っています。

次回のまどマギオンラインに関する記事はおそらくワルプルギス来襲後になると思います。

ワルプルギスはフレとの協力戦線になるため、足を引っ張らないように頑張らなくては・・・

ちなみに現在フレ20人中私は4番目の強さ、やったね四天王に入ってるよww




バイオハザード6 CHRIS STORY
昨日はフレの家でバイオハザード6のCHRIS STORYをやってきました♪

物語の舞台は中国、敵の多くがギャングのような仮面をしていましたw

難易度はHARD。

一瞬PROFESSIONALにする?と考えましたが、フレでも2周目、私は初見の為さすがにやめましたw

さらにその上にNO HOPRというレベルがありましたが・・・

ちなみに帰宅後調べるとNO HOPEはガチで鬼畜らしい・・

1撃で体力8割削られるとか、私には一生できそうにないですねw

HARDでもハーブと救急スプレーギリギリでしたし。

それに5に比べて幾分か難しかった気がします。

スキルは体術、防御特化型にしました。

体術強ければ弾数節約できそうだし、何より体術が好きだからですw

話としてはかなり悲しかったですね、次か次へと味方が死にますし、それどころか変異してゾンビに・・・

さらに、今回は変異種が当たり前のように出現

開始早々出現してフレに「・・・ボス?w」って聞くと

フレ「いや今回これ常時出現だからw」と言われ苦笑いをしましたw

とりあえず2人で協力して何とか1日で終わらせることができたので良かったです。

ちなみにジェイク編もchapter3までやりました。

続きはスキー旅行中にやる予定

言い忘れていましたが、watosonはバイオハザード大好きです。

1つも自分でソフトを持っていませんが、殆どフレの家でコンプしましたw

P.S.
現在まどマギオンラインのアップデート待ちです。
新しく実装される協力プレイに協力して下さる人がいたらぜひ宜しくお願いします。
名前はそのまんまwatosonです、よろしく~
2012年分確定申告
年が明け2月に入ると、家での私の仕事が毎年1つ入ります。

それは確定申告作り!

家族4人の2012年度における医療関係の費用をExcelでまとめるのですが。

今年は去年よりずっと多かった・・・

例年だと30万を下回るのですが、今年は30万を余裕で突破し40万近い値に・・・

内8万程は自分の医療費w

2週に1回皮膚科、4週に1回漢方の医者に通院しているから仕方ないのですが・・・w

逆に言うと、皮膚科と漢方を除くと眼科2回行っただけでした。

しかしアトピー治ると1年で8万も得するのか・・・

ちょっぴり残念だなと思いました。

ただ最近回復傾向にあるので、そのうち治るかなとポジティブに考えています。

P.S.
現在チョコレートケーキ作り中(60分でできる簡単なやつ)
2月8日 近況報告
長期休みで暇だと言うのにブログ更新をしていなかった(汗)

ということでネタはいくつかあるので更新します。

三銃士

今日は以前日曜ロードショーでやっていた「三銃士」を見ました。

非常に面白いですねw

バイハザードの監督が作っただけはありますw

戦闘シーンがとにかくかっこいいですし、戦闘が予想外の方向に展開していくため非常に楽しめました

ミラ・ジョヴォヴィッチの演技も良かったですし、西欧の洋服は煌びやかでいいですね♪


魔法少女まどか☆マギカオンライン

topimage.jpg

この長期休みのほとんどをつぎ込んでいると言ってもいいぐらいのオンラインゲームですw

課金できるゲームですが、課金をするつもりはないため少々苦戦していますが、結構頑張ってるかな?とも思っています。

主力メンバー6人全員Sランク武器を装備してますし、オンライン対戦も大体勝っていますしね。

たださすがに課金していないだけあって、SSランクの武器を未だに入手できず・・・

まぁここまで上手く進んでいるのも素晴らしい攻略サイトのおかげなのですがw

魔法少女まどか☆マギカオンライン攻略Wiki

課金していないと行動できる回数が制限されるので、最短コースで進まないといけないですしねw

一応完全な情報が出ているのは第6話まで、ちょうど現在6話なのでイイ感じですかね。

攻略に遅れすぎるのも嫌ですし、まぁSAOのキリト君みたいに攻略組には入れませんがw

2月末のワルプルギス解放までに力を貯めなくては・・・


みなみけ

フレに勧められたので、1期から4期の最新話まで全て見ました。

ボケと突っ込みのバランスが良く非常に面白いですね♪

個人的には・・・

突っ込みの素晴らしい千秋
imagesbakayarou.jpg

オノDの声でかっこいい保坂先輩
ダウンロードhosaka

なんとなく一番好きなケイコ
iadamages.jpg

キタエリの声で面白い内田
imageseda.jpg

この4人がお気に入りですw

登場キャラが多く名前だけでは・・・って方(←自分)もいるかと思い画像付きで載せました

デュラララ

原作1,2巻を買って読みました。

挿絵が非常に多かったですね。

また様々な視点から描いているため、多くの章で分かれています。

駄目では無いのですが、個人的には感情移入しずらくチョット・・・って感じでした

挿絵があることで情景がイメージしやすいって利点もあるんですけどね。


サイコパス16話

最新話、めっちゃ面白かった!!

やっぱ個人的には今期1番だなと思いました。

しかしシビラシステムの正体に辿り着くなど、話の革新を突く話が出まくっていますが、今後どうなるんですかね

まだ16話ですもんね。

フレは22話完結とか、早めに終わるんじゃね?と言っていましたが、個人的には面白いのでもっと続いて欲しいですね。


以上、久しぶりの更新と言うことで張り切って更新してみましたw

今後の予定としては11日にフレの家でバイオハザード6を1日コンプと16日にスキー、そして17日にスタドラの映画って感じですね。

長期休みなのにバイトをしていない・・・どうしようかな・・・
コクリコ坂から
今日は以前金曜ロードショーでやっていた「コクリコ坂から」を見ました。

感想としては、あまりジブリっぽくないねという

又対象年齢が高めな気がします。

これまでのジブリと違いファンタジー要素は皆無で、むしろ暗い描写もあるくらい

私よりも後ろで見ていた親の方が横浜の古い街並みを見て突っ込んでいました

ただ絵はいかにもジブリですし、ヒロインや他のキャラも非常に魅力的なキャラばかりでした

まぁ個人的にはファンタジーあふれる話を期待していたのでちょっぴり残念でしたがw

明日は今日始めた「魔法少女まどか☆マギカオンライン」の感想を書こうと思います。

課金はしていないので結構シビアな感じになっていますw
2月2日 近況報告
前回に引き続き近況報告~

1.金曜ロードショー「インシテミル」視聴

久しぶりに金曜ロードショーを見ました♪

感想としてはそうね・・

心臓に悪いね!w

ただ最後のまとめ方とかは割と面白かったです

個人的にはもう少し推理要素が欲しかったですが・・・

事件起きるだけ起きて、最後にドド~ンとネタばらしみたいなのはちょっと、

まぁ真相は面白かったですがw


2.試験結果発表

後期の試験の結果だと思いましたか?違います。

後期の試験結果の発表が3月と言うことが分かりましたw

と言うことでwatosonは3月まで、メカトロ概論と物理の単位が取れているかドキドキする事になりそうです・・

しかも試験の結果発表日はスキー旅行の最中・・・

また同期のやつらと見せあいっこになりそうだ・・・w


3.見たい映画!

最近見たいと思う映画がチラホラ出てきたので書いておきます。

1.劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」

2.花咲くいろはHOME SWEET HOME

3.スタードライバー輝きのタクト

全部アニメだ・・・w

Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

