自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
大学2年次前期時間割
学校が始まるかと思うと憂鬱でたまらないwatosonですw

今回は時間割が決められるようになったので簡単に決めてエクセルで書いてみました♪

こちら↓
jikannwari2.png

丸の中の数字が単位数で、必って書いてあるのはそのまま必修という意味。

予想した通り相変わらず1限授業だらけ・・・

まぁ今回は金曜の1限が空きそうなので前回よりは楽そうですが。

あと水曜の午後が暇という噂がある。

そして必修の多いこと・・・・・

月火とかオール必修ジャン・・・

また工学部という理由からか物理系科目のオンパレード

材料力学、工業熱力学、加工学、流体力学、振動学

いかにもやばそうな名前が並んでいます・・・

そして最大問題は・・・

この時間割の段階で26単位(MAX)まで埋まっているということ

現状人文科学科目が入っていませんw

英語1つ削って入れるかな・・・

てか材料工学ってのと英語1つ削れば金曜空くという・・・

ちょっとまだ分からないですが、26、フル単位を取ることは避けたいですね。

1年次は前期26単位、後期は22単位でした。

単位数増えると順位維持も大変ですしね・・・

長文すみませんでした、読んでくれた方ありがと~

P.S.
このブログの来場者数が3000名を超えました!

本当にありがとう!!!
花咲くいろはHOME SWEET HOME
今日はフレと一緒に「花咲くいろは」の映画を見てきました!

感想としまして、非常に面白かったですね!

上映時間が75分と短かった為ちょっと心配だったのですが、実際見るととても満足できる内容でした。

話は緒花の現在とそのお母さん、皐月を中心に動いていきます。

緒花の名前の由来や、皐月が編集者になったまでの経緯など75分の中にとても多くの物を盛り込んだものでした。

とても良いと思った理由の一つに、みんなに役割があったことですかね。

若干孝ちゃんの出番が少ない気もしましたがw

民子は料理にとって大切なことに気付いたり、菜子は姉妹との感動シーンが

結名のインパクトも大きかったですねw

そして一番驚きだったのは緒花のお父さん・・・・w

とても良い人でしたね☆

以上簡単にでしたが感想でした。

上映している映画館はあまり多くありませんが、アニメ版を見た方は是非見てください!

劇場版花咲くいろはHOME SWEET HOME

ちなみに主題歌はnano.RIPEさんで、「影踏み」

最後のエンディングとても素敵でした!

nano.RIPEさんはアニサマにも出るので、期待ですね!

つまり初日も行けと・・・w

ANIMELO SUMMER LIVE 2013
去年同様勝手に今年もアニサマに行こうと考えているwatosonです。

いつの間にか今年のアニサマの情報が出ていたので一応書いておこうと思います。

なんと今年のアニサマは3日間!

なんでなんだろ?

出演者が多すぎるからかな?

具体的な日にちは8.23.24.25

テーマは「FLAG NINE」

9回目のアニサマのテーマは閃く旗です。それは風に向かって立つ、存在の証明であり、人が集い、導くための目印であり、新たな展開を示す合図〈フラグ〉です。
日本のアニメは世界に影響を与え、手法も常に新しく変化を遂げています。Animelo Summer Liveも、柔軟に、斬新に形を変えるエンタテインメントとしてファン、アーティスト、そしてアニメシーンに関わる全ての人々が集まる空間として、在り続けたいと思います。

とのこと、今のところ分かってる出演者は

8月23日(金):
ALI PROJECT ZAQ 茅原実里 ChouCho nano.RIPE May'n 他(50音順)

8月24日(土):
angela 上坂すみれ 栗林みな実 GRANRODEO T-Pistonz+KMC 他(50音順)

8月25日(日):
黒崎真音 田村ゆかり 富永TOMMY弘明 水樹奈々 宮野真守 他(50音順)

とりあえず3日目は外せませんね、皆同じ事言っていますがw

本当は3日間全部行きたいけど、全部行くなら3万ぐらい必須ですよね・・・

どうしよう・・・

行くからにはいい席がいいですね、前回の初日は2階席でしたし。

以上アニサマ情報でした。

アニサマの公式サイトはこちら↓
http://anisama.tv/
魔法少女まどか☆マギカオンライン 舞台装置の魔女第2夜
予告通りまどマギオンラインに関する記事です☆

初めて約3週間経ちますが、

ついに、ついに!

レベルカンストする武器が出来上がりました~w

murixyokumajixyuu.png

説明書きの通り、

舞台装置の魔女(ワルプルギス)に対してのみ通常より強い攻撃力を持った武器です。

この武器のおかげか、舞台装置の魔女第2夜の1日目の順位は94位

と言っても序章の時の1日目の順位は62位だったんですよね~

前回同様今後どんどんと順位が後退する予定

とりあえずは頑張りますが、このゲームをいつまで続けるか・・・

ストーリも終わってしまいましたし、割と作業ゲーになっています

4月には大学始まりますしね。

時期を見てやめるかもです。

まぁうだうだ言いながら当分続けるかもですがw

最後に今私が装備している武器×6の画像を載せて終わりにしときます☆

現在一番強い武器
murixyokumajixyuu.png

今後の期待が大きい武器
berugannto.png

割と強め
boukan.png

微妙
gurandeline.png

微妙
reiburasuta.png

弱い
hebunnzu.png


イヤホン購入!
以前お気に入りだったイヤホンを無くししばらく試供品で我慢していたのですが

ついにnewイヤホンを購入しました!

買ったイヤホンはこちら↓
inc_XBA-10.jpg

左のシルバーのやつを買いました。

希望商売価格は7455円とお高いのですが、なんと今日は4400円で買うことができました!

ポイントも10倍ついたし、うはうはですw

SONYのイヤホンは高音が美しいことで有名です。

私は主に女性が歌う曲ばかり聞くのでSONYを選んでいます。

今回買ったやつにはキャリングポーチ、アジャスターが付属されておりとてもサービスが良いです☆

またこのイヤホンは音漏れと遮音性に関して高い能力を持っています。

しばらくはこのイヤホンで音楽を聞こうと思います。

それではバイバイ

P.S.
今日の16時のアップデート後、まどマギオンラインにワルプルギス(第2章)が来襲します。
おそらく明日はそれに関する更新になります。
相棒シリーズX DAY
昨日の記事の最後に少し予告しましたが、

『相棒シリーズX DAY』 を見てきましたーーー!

aibou_Xday_main-thumb-630x531-7490.jpg

感想としまして、

超面白かったです!!

思わず何も考えずに今年1番と言ってしまいそうなくらい面白かったです!

何が面白かったって2人のデコボコ感ですね。

お互いにお互いのことを認めず毒づきあう2人なのですが、

その時の一言多いセリフが本当に面白いですw

まぁ当然最後はお互いを少し認め合えるような仲になるのですが。

これはぜひ見に行って欲しい映画ですね♪

まぁ杉下さんや、神戸くんの出番はほとんどないのでそちらに期待していくと、がっかりするかもです。

あくまで伊丹さんと岩月くんの兼ね合いを楽しむ映画ですw

正直杉下さんと神戸くんの話より面白・・・

話もとてもよくできており、またかなり簡単な話になっています。

ちなみに私の横の席には小学生がいましたw

しかも小学生2人だけで来ているというw

次見る予定の映画は『花咲くいろは』

余裕があれば来月の『リンカーン』もみたいですね。

それではバイバイ 
サイコパス 感想
少し遅いですが、サイコパスが終わったので感想を簡単に書いておこうと思います。

感想としては・・・

う~ん、良かったかなって感じですw

正直最終話までは最高!ってなっていたのですが、最終話の終わり方でう~んとなりました。

まぁ何度も見てるうちにこれもありかなと思い始めたので良い!という感想に切り替えました

う~んと思った理由はいくつかあるのですが、

・結局狡噛を救えていない
・填島は死亡
・秀星については朱以外真実を知らない

こんなところですかね、

最終的には朱の成長物語だったとして捉えるのが一番良いですかね。

最後は1話のオマージュでしたし

1話の朱からの成長がとてもよくわかる感じになっていました。

正直秀星と征陸の死亡、さらに宜野座さんも執行官に落ちたことは悲しかったですね。

話としてはとても面白かったですが、これだと公安局完全に戦力不足ですよね~

そして最後の 正義の連鎖は終わらないー

若干予想どおりでしたねw

英語では

SibyL still continues.....

でしたかね、とてもかっこよかったですね☆

半年もの間とても楽しむことのできるアニメでした、

続編は・・・やってほしいようなこれで終わってほしいような

まぁたぶん続編は無いでしょうが

以上簡単にですが感想でした。

明日は映画「相棒シリーズX DAY」を見に行ってきます!
アルバイトだお!
昨日アルバイト先が決定しました!

と言っても長期でやるものではなく、7月までの短期アルバイトです。

まぁそれでも5月ごろ勤務開始で2ヶ月間ぐらい働くので良いと思っています。

場所はなんと新宿、学校帰りによって働いたり、土日に行って働くことになると思います。

これでとりあえず夏の旅費は余裕ですね☆

てか冬の分まで稼げそうだ・・・w

夏の旅行はとりあえずキャンプ(奥多摩あたり?)と北海道を予定

北海道は美味しいものを食べに行きたいですね☆

ただレンタカーを借りるプランが没になったため、市内観光が限界かな?と思っています。

冬のスキーは白馬と、いけたら北海道(ニセコあたりとか)を予定中

キャンプ(1~2泊)を2万、北海道を・・・1泊として2,3万、白馬(2泊)を4万、ニセコ(2泊)を5万

全部で14万くらい?

あとヴァイスのサイコパスに1万として、

15万あればいけますねw

2か月のバイトでギリかな、もし足りなかったら冬のバイト分足す感じで

最悪奨学金を使用

正直これ全部について来てくれる程のフレがいないのが一番の問題ですがw

以上、早くも4つの旅行を計画しているwatosonでした、バイバイ

2013年度年間予定表 エ・・・・
早くも大学の年間予定表が発表されたのですが、これが酷い・・・

 4/29 昭和の日    授業実施
 7/15 海の日     授業実施
 9/11 創立記念日  授業実施
 9/16 敬老の日    授業実施
 9/23 秋分の日    授業実施
10/14 体育の日    授業実施
11/23 勤労感謝の日 授業実施
12/23 天皇誕生日   授業実施


私に祝日は無いの!!!???

片っ端から授業やん!

祝日って息抜きにフレと遊んだり、さぼったレポートを終えるための日じゃないの!?

酷いよ~~~

この分の休みは全て長期休暇の前後に付け足されます・・・

なので春休みが人よりめっちゃ長かったり、GWがめっちゃ長かったりするわけです。

これ以上春休み長くされても困るんだが・・・

保坂風に言うなら、

「困るじゃないか」ですね


リアル・ウォーズ
最近まどマギと同時進行でやっているゲーム、

『リアル・ウォーズ』について紹介しようと思います♪

ゲーム内容は以下の通り

大迫力の戦闘シーンを実現した対戦系攻防ゲームがついに登場
基地を運営、他プレイヤーと協力したり戦闘を行ったりしながら勢力を拡大し、白熱の戦闘に勝ち残ろう


1.資源を収集せよ
基地の建設や増設には資源(金属、電力、石油、人口)が必要で、 生産施設を常に注力しましょう !


2.基地を強化せよ
基地内の軍事施設を建設、増設、増強を行うことで、より強力な施設へと成長します。


3.戦闘に勝利せよ
BOSS戦闘、他プレイャーとの戦闘を積極的に参加し、資源を獲得しましょう!


まぁ言うほど白熱した戦闘はおこりませんが、でも割と楽しくやっています。

これまた無課金で

開始4日目の私の基地
キャプチャwar

ちょっと小さくて見ずらいですね・・・・

ゲームをしている最中はフルスクリーンなので割とおおきくなります。

ちなみに中央左にあるのが指揮センター、いわゆる本陣ですね。

ここを破壊されると負けです。

ならそこだけ守ればいいかと言うとそうでもなく、

周りの石油倉庫や金属倉庫も守らないと物資が取られます。

まぁ逆に言うとその物資を狙って私も他の基地を攻めるのですがw

マップ上にあるオレンジの小さな円はそこに兵がいることを表し、防御モードが設定されています。

現在は迫撃モード、自動で敵を見つけ、殲滅するまで追いかけますw

緑の旗印は地雷設置場所です。

このゲームの特に素晴らしい点は2つ

1,自分好み基地が作れる

2,戦闘部隊の種類(兵士や航空舞台、戦車など)が多い

この基地、範囲の指定があるだけで配置は全て自分で決められます。

これが最高に楽しいですw

敵に攻められにくいよう、敵の移動を誘導するように配置し、迫撃砲台などで一斉放火できます

次に戦闘部隊ですが、種類が滅茶滅茶にあります。

歩兵、マシンガン兵、キャノン兵、火炎放射兵、バーサーカー、医師、エンジニア狙撃手、装甲騎兵

普通戦車、ミサイル戦車、対空戦車、低空戦車、多弾ミサイル戦車、鋼鉄装甲戦車、キラー戦車、高速機動戦車

戦闘機、戦闘ヘリ、夜間戦闘ヘリ、爆撃機、ブラックイーグルヘリ

機関砲台、迫撃砲台、地雷、トーチカ

沢山でしょw

それぞれレベルもあり、お気に入りの兵種を強化できます。

興味がわいた人はぜひやってみてね♪

でも攻めてこないでねw
ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター PSYCHO-PASS発売決定!
名前の通り、

ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター
    PSYCHO-PASS発売決定!


pa01.jpg

おめでと~~~!!

発売日は5月18日

一応内容は

対峙するふたりのキャラクター、狡噛と槙島をメインに、朱をはじめとした個性的な公安部のメンバーたちが活躍するハードかつクールなパックとなって登場です。

となっていますw

ですがサインは、関 智一さん(狡噛 慎也役)、花澤 香菜さん(常守 朱役)のお二方

填島ではありませ~んw

まぁ香奈ちゃんのサイン入ってなかったら買わないけどね・・・w

カード種類数は36種+パラレル36種

とりあえず朱のPRが赤で発表されているので赤は確定

おそらくもう1色の合計2色だと思われます。

フレと話した結果、シビラシステムの真実って名前でイベントが出ると予想

絵柄は厚生省ノナタワー地下にあった脳みそ収容所の絵と予想

コスト7,8,9あたりの博打カードとなると予想

イメージ的にはコスト9のAIMバースト


一応現在は買う予定。

5月特に出費ないですし、丁度短期バイトの中場なのでお金もある・・・と思う

まぁあまり身内が多く買うようならつまらないので買いませんが

以上、久々のヴァイス情報でした。

ホワイトデー
なんと今日はホワイトデーだったらしいですねw

去年までは学校の友達に返さなきゃだったので覚えていたのですが、

今年はそんなことないので忘れていましたw

思いだした理由がまどマギオンラインのホワイトデープレゼントってのも問題ですが・・w

以上・・・かな?

今日はタイムシフトしといた花咲くいろは見たのと、まどマギオンラインぐらいだし

次出かけるのは火曜日かな?w

火曜日はバイトの面接なり~

しかも新宿で。

16時で終わるので散策してから帰還する予定

以上、旅行の連鎖が終わって少し寂しいwatosonでした☆
ただいまです!
昨日栃木から帰ってきました~

栃木と言えば餃子!ということで沢山の餃子を食べてきました☆

あと温泉にも入ってきました!

浸かるところが多くあったし、ジャグジー良かったし、何より露天ってところが良かったですね

今回の旅行で春休みの大きな行事は終了しました。

少なくとも泊りでどこかに~ってのは無いですね。

あとはいろはの映画と、フレと数回遊ぶくらいですかね

行く前に心配していたまどマギオンライン

これも現地でできたので心配ありませんでした~w

最終的な順位は216位、まぁまぁかな

無課金だとこんなものだよね

最近少しなら課金してもいいのではないかと思い始めている自分がいて怖いです・・・

自重しま~す
おはようございます!
今日は旅行当日なのですが、出発まで時間があるので簡単に更新しようと思います。

今回行くところは栃木県

栃木県というと日光!と思う方が多いかもですが、行くのは那須塩原の方です。

とりあえず宇都宮で美味しい餃子を食べるのが先ですがw

ちなみに今日の天気ですが、前日比-10℃以上の寒さです。

そして明日はまたグンと温度上がるそうです、体調管理には気を付けましょう。

今日の現地までの移動手段は電車

電車を乗り継いでの旅行は初めてなので楽しみです☆

しょっちゅう見るけどJRむさしの号とか初めて乗りますしね。

ではそろそろ時間なので行ってきます☆
魔法少女まどか☆マギカオンライン その2
またまたまどマギオンラインに付いての更新になります。

学校が休みなのであまり話題がないのですよね~

GWに鎌倉行こうという計画があるのですが、宿がもう空いてないという・・・

まぁそんなことは置いといて、まどマギの現状について↓

これが私の現在の魔法少女軍団
キャプチャ2

6人中3人、対ワルプル武器を装備しています☆

プレイヤーの洋服は最近キャラ別ボックスから出たSS服を着せています。

DEFが50あがります。

同じく頭のフリルはイベントで手に入れた物、これもDEFが50あがります。

対ワルプルと言うことで防御より攻撃力を上げています。

↓これが以前の軍団ですね、ちょっと以前のより画質が上がっていることが分かるかな?
キャプチャ

そしてやっと手に入れた対委員長の魔女(再生)武器↓
キャプチャ3

これ手に入れるためにワルプルを倒してガチャガチャ

合計200回ほどガチャガチャしました。

順位も旅行帰ってきてから頑張ったおかげで
302位→211位

案外このイベントに真剣になっている人は少ないのかな?

でないとこんなに簡単に上がらない気がするし

以上簡単にですが、まどマギオンラインの現状でした☆

明日からまた旅行のため更新ができなくなります・・・

まどマギは宿で・・・できる・・・かな・・・
魔法少女まどか☆マギカオンライン 「ワルプルギスの夜」第1夜 その2
スキー旅行から帰ってきてビクビクしながらまどマギオンラインを起動しました。

どれくらい順位落ちてるかと確認すると、

99位(旅行前日)→302位(旅行最終日)

ノオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

そりゃそうですよね~めっちゃ落ちますよね~

少し頑張って290位、貰える報酬は100位以内で大きく変わるのですが、

これは無理ですねw

よっぽどワルプル連戦して勝つくらいしかないな・・・

と言ってもワルプルの体力は200万越え(私の攻撃力は5万ほど)

連戦どころか勝てるかどうかすら怪しい

しかも来週の頭からまた旅行だしw

あと旅行中に後期試験の結果発表がありました、

なんと学科内順位7位

前期が10位だったので、また少しあがりました☆

まぁサークルはおろかバイトもほとんどしてないしね

他の人より時間取れると言う意味では当たり前なのかも・・
魔法少女まどか☆マギカオンライン 「ワルプルギスの夜」第1夜
一昨日から実装されているレイドボス「ワルプルギス」

倒した時に貰えるポイントによって順位が付けられるのですが、

なんと現在62位です!!

無課金なのですが、結構頑張ってる感じがしていますw

全体でどのくらいの人数なのかは分かりませんが、最低でも1500人以上いるので

そこそこ上位にいると思いますw

最終的な順位によって商品が貰えるのですが、その期限が12日、

私12日までに2回旅行行くんですよ、確定順位ガタ落ちしますね、

ちなみに旅行と言うことで3月4~6日、11~12日は更新できないかと思います。

旅行中にオンラインゲームやるのもおかしいしな・・・どうしよう・・

Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

