自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
まとめ更新
更新が1週間以上開くのは初めて・・・だと思います、

お久しぶりです!

忙しくて久しぶりの更新になってしまったのでまとめて更新しようと思います。

ネタはいくらでもあったんですけどね、時間とやる気が中々・・・w

今回の記事は鬼長いです!w

1.魔法少女まどか☆マギカオンライン

忙しい中でもちゃんと毎日ログインしているゲームですw

総ATK 22422
総DEF 3395
総HP 7696

割と成長していますw

こんな感じ↓
130502_2.png

2.映画「名探偵コナン絶海の探偵」

先先週の日曜日見てきました!

だいぶ古いですねw

時間がないと言っておきながら土日のいずれかは必ず息抜きをしていますw

感想としてはいつもより迫力に欠けるかなという、

まぁイージス艦とか出てるしスパイとかいるし、小さいと言えませんがw

今回は珍しくプラスチック爆弾も無かったですしね。

3.今季アニメ

今季見ているアニメを紹介~

・進撃の巨人(←今季お気に入り)
・ハヤテのごとく
・変態王子と笑わない猫
・とある科学の超電磁砲(←今季お気に入り)
・はたらく魔王様(←今季お気に入り)
・悪の華
・俺の妹がこんなに可愛いわけが無い。(←今季お気に入り)
・這いよれニャルコさん!W

こんなもんですかね、アニサマ行きたいな・・・

4.エクステリア!

現在私の家は無数の男によって侵略されている!!!

まぁ冗談はさておき、現在庭を屈強な男(業者)が工事中です。

なんでもエクステリアとウッドデッキ、水栓を付けるんだとか

その金どこから・・・俺にも少し還元して欲しい・・・

5.プリンター購入!!

これも先々週の日曜日映画の帰りに買ってきました!

買ったのはこちら↓

B0089IP0PK.jpg

特徴として、

とにかく安い!!

プリンター本体と1回分のインク代込みで7000円!

インクの消費が特に激しいというわけでもなく、価格だけを見れば超お得です!!

またブラックインクの質が良いのでレポートを印刷しまくる学生にはぴったりです。

逆に言うと写真を印刷するのには向きませんw

青とかが少し暗めに出てしまいます。

まぁ写真の印刷はビックカメラでやるかいいんですがw

その他欠点としては印刷の初動が遅いことですね、

ただ印刷が始まれば早いので最初は我慢です!

4.超電磁砲イベント

映画、プリンター購入と同日、都内某所で行われていた超電磁砲のイベントにも行ってきました!

と言っても等身大のキャラと物販購入ですがw

画像貼っときます。

DSCN0094.jpgDSCN0097.jpg
DSCN0096.jpgDSCN0095.jpg

5.ニコニコ超会議2

行ってきました!!!!

超面白かったよ!!

画像を載せときま~す
DSCN0128.jpg
毎度おなじみの看板

DSCN0131.jpg
マリオで有名なブロック、緑の土管くぐりました。

DSCN0129.jpg
モンハン4、体験版で新モンスター(サルっぽいやつ)倒してきました。

DSCN0144.jpg
見た中で一番のイタ車、かわいい~

6.大学

最後に私の大学で講義について、

私の受けている講義の中でもっとも面白い講義それは

実習授業!!

NCプログラムを使って鋼の旋盤をするプログラムを作っていきます!

といっても分からないと思うので画像でちょっと紹介

DSCN0158.jpg
こちらが旋盤する機械

DSCN0157.jpg
近づいてみると中に切るための刃があります

DSCN0156.jpg
DSCN0155.jpg
この2つで操作、慣れるまでは大変ですw

プログラムはパソで書いて転送します。

ちなみにこの機械、フェラーリと同じ値段なんだとか、

私だったらフェラーリの方が欲しいですがwww

以上、ここまで見てくれた方ありがと!


Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

