自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
旅行一つ目終了!
昨日無事合宿から帰還しました!

大学のサークルなのですが、同じ大学でありながら別のキャンパスの合宿に付いていきましたw

私の通ってるキャンパスには無いサークルな物で・・・

行った場所は秩父!

あの花見とけばよかった・・・

西武秩父駅に付いた瞬間ショックを受けました

駅前ところせましと張られたポスター、そして多くの等身大人形、展覧会、聖地巡りツアーガイド

見とけば良かった.....

割と近いので見終わったらもう1回行こうかとか考えていますw


合宿でしたが運動部では無いので半分遊びで、花火やら麻雀、フットサルなどもしました。

打ち上げ花火やネズミ花火は初めて見ましたね(←苦情が来るんじゃないかとビクビクしていた)

参加者17名中15人知らない方でしたがOBの方や先輩がやさしく楽しかったですw

明後日からは軽井沢に行ってきます。

少々雨が心配ですがなんとかなるでしょう。

次の更新は9/4を予定、帰宅日の次の日ですね、その後また旅行行ってきます

いや~予定いっぱいで楽しいな~w

P.S. アクセス解析という物を使うようになりました。
   リアルウォーズの攻略関係で訪れる方が多く大変驚いておりますw
旅行・リアルウォーズまとめ・500円玉貯金
明日から2泊3日で旅行に行ってきます。

旅行と言っても合宿なんですがw

帰ってきてもまた直ぐに2つ旅行が待っているので更新はしばらく止まると思われます。

もしかしたら帰って来た日に更新するかもですが。


少し前にトップページにリアルウォーズの攻略の記事にいつでも飛べるようにしておきました。

興味ある方はどうぞ!

続いて500円玉貯金
1377333254864.jpg
見えるかな?(1枚位100円玉混ざってるべ!と思って探した人!ありませんからねw)

2012年10月17日始めた500円玉貯金ですが、現在84500円貯まっております。

もうちょいですね~

500円玉貯金してる大学生は少ないのかな?

聞いたことがないw

以上簡単にですが更新とします。

まだ全く旅行の準備をしていないのでこれからしなくては(汗)


リアルウォーズ攻略その2
昨日載せましたリアル・ウォーズの攻略記事、若干需要があったようです。

てことでその続きになりま~す。

今回はまずトーチカについてから

↓こいつですね
air-defense-pillbox-lv3.jpg

多くの方がトーチカのレベルは★★★☆☆☆だと思うのでそれを前提に話をしようかと思います。

ちなみに図の航空トーチカもLv3です。

Lv3のトーチカの収容可能人口は180ですね、そして入れられる枠は9つになります。

勿論できるだけMAX入れたいですよね!

その組み合わせがこちら↓
to-tika.png

装甲騎兵1機、マシンガン兵2体、歩兵6体になります。

攻撃範囲の広さは 装甲騎兵>歩兵>マシンガン兵 の順です。

航空トーチカであれば大抵装甲騎兵、歩兵は航空戦力に先制攻撃が可能です。

それ以上近づいてくるとマシンガン兵も加わり総攻撃の形になります。

作ると実感しますが、攻撃範囲が半端じゃありません、迫撃砲台Lv4も凌ぐ範囲です。

ぜひお試しを!
(装甲騎兵、歩兵、マシンガン兵のレベルが上がっていないとこの限りではないのであしからず)


続いて、レベルアップに付いて書こうかと思います。

レベルアップ?と思う方がいるかもですがまぁぶっちゃけ兵器実験室と歩兵キャンプのことです。

どれを強化したらいいのか分からない!って人の為に書きます。

どうでもいい方はパスしてくださいw

hohei.png

まず歩兵キャンプから

歩兵キャンプは簡単です、ぶっちゃけ強化するのは4つです。

歩兵、マシンガン兵、バーサーカー、装甲騎兵

歩兵は攻撃範囲が素晴らしいです。

マシンガン兵は対空能力が比較的高いので使えます。

バーサーカーは防御対戦イベント等で必須です。

装甲騎兵は対空能力が高いです。

ただし装甲騎兵は歩兵キャンプのレベルが上がらないと途中で強化がストップしてしまいます。
(私もそうなっている)

医師とエンジニアは余裕があればと言った感じです。

heiki1.png

続いて兵器実験室の地面ですね。

兵器実験室は段階的に使う戦車を入れ替えていきます。

序盤は対空戦車と低空戦車になります。

ぶっちゃけ普通戦車とミサイル戦車は意味がありません。

その後多段ミサイル戦車です。

攻撃範囲がとても広いですが、ダメが低いので防衛には役に立ちません。

あくまで攻撃の時に相手の射程外から攻撃できるといった感じです。

その後鋼鉄装甲戦車になりますが、正直直ぐにキラー戦車が作れるのでそっちに移行した方が良いと考えます。

また、持っていれば対空戦車からガトリングトラックに移行しましょう。

この段階で主力はガトリングトラックとキラー戦車になってくるかと思います。

最終的には当然高速機動戦車がいいのですが、強化が大変です。

根気がある人は頑張りましょう。

他に地獄火戦車などがありますが省きます。

ぶっちゃけ使った事がありませんw

リュックの中で眠っております。

heiki2.png

最後に空中ですね。

空中が一番簡単ですね。

夜間戦闘ヘリ1択です。

他は必要ありません。

ウォーホークヘリを持っている方以外ですがw

ウォーホークヘリは夜間より上位ですので持っている方はそっちを強化しましょう

私も誠意強化中です。

以上簡単にですが、攻略についてでした。



リアル・ウォーズ
今回は私がyahooゲームでやっているリアル・ウォーズの攻略について書きます!

ようやく総防御力ランキング、技術力共に100位以内に入ったので攻略について口を出してみようかと
(攻撃力は未だ圏外)

まぁ何はともあれリアル・ウォーずのプレイヤーが知りたいのは配置だと思うのでそこからご紹介

riaruulo-zu.png

少々横のリンクを横断してますがこれが一番見やすかったのであしからずw

基地の全体は無理だったので防衛施設関連のある中央部だけになります。

なお記事は長いので太字の部分を見て必要なところだけ読んでくださいw
(これでも読みやすい努力はしましたw)

なおレベル12以下の初心者の方は攻略wikiの方は先に読んでください、そちらの方が有効です。
(私もお世話になりましたw)

攻略その1、防御

初めに防御関連から

まず砲台に関しては機関砲台、迫撃砲台、高射砲を採用しています。
(高射砲はレーザー砲にするのも○)

地雷は周囲に満遍なく、配置は攻められるたびに変えています。

地上戦力はキラー戦車×10、ガトリングトラック×10、装甲騎兵×3

よくガトリングトラックも装甲騎兵も置いていない方がいますが止めましょう

機関砲台LvMAXがいるなら構いませんが、そうでなければ絶対ダメです

部品付きの夜間戦闘ヘリで端から順に壊されます。
(実際、私は地上部隊がいなければ絶対に攻めています)

続いてトーチカ、3種類ある内のどれを選ぶかは人それぞれですが...

個人的には防空トーチカが一番です

主な理由として攻められたときに一番怖いのが敵の航空戦力だからです。

航空戦力は一般的に攻撃範囲が優れています、そのためこちらの範囲外から攻撃され一方的にされることが少なくありません。

それを回避するのが防空トーチカです。

防空トーチカの最大のメリットは攻撃範囲が一番高いことです。

対空攻撃力もですが、攻撃範囲が最もです。

反面耐久力が少ないので、あまり外側に出しすぎないのが重要です。

対航空戦力なら強いと言えますが戦車系統には話にならないので迫撃砲台と組み合わせましょう。

防御面はこれくらいかな

最近のアップデートで実装された戦闘機発射基地も作ったのですが、あまり強い気がしていませんw


攻略その2、攻撃

続いて攻撃面ですが....

攻撃はやはり航空戦力が鍵です。

私が攻めるときはほぼ航空戦力のみで行なっております(VS NPCは除く)

使っている航空戦力は夜間戦闘ヘリLv8(MAX)です。

私はこれに射程UP20、体力UP9%、ダメージUP9%を付けています。

最大の特徴は圧倒的な攻撃範囲の広さ

夜間戦闘ヘリの攻撃範囲326+射程UP20=346>機関砲台LvMAX345

この射程UP20を作るのが苦労するかと思いますが、それだけの価値があります。

無論オフラインの時には戦車に付けます。


攻める時の注意

攻めるときに気を付けたいのがガトリングトラックと装甲騎兵、トーチカ、そして射程UPを施した機関砲台です。

私は通常夜間戦闘ヘリ20機程で攻撃を行いますが、以上のどれかにぶち当たると無傷では帰って来られません。

私はあまり空軍基地のレベルを上げていないため、1機壊されると直すのに2時間近い時間が掛かります。

全機落とされたら復活まで2日かかりますw

そのため攻めるときにまず見るのはガトリングトラックと装甲騎兵の有無、そして機関砲台です。

私はこんな感じで攻めるか決めています↓

ガトリングトラック+装甲騎兵が10機以上→断念
機関砲台or高射砲LvMAX→断念

以上の条件を満たして初めて攻めることを決めます。

私の攻め方は主に2つ

1.トーチカを先に潰してから資源を貰う
2.トーチカの攻撃範囲外から奪えるだけ資源を奪って逃走

基本2ですね、1は大抵夜間戦闘ヘリが1~2機壊されます


攻撃するときのマナー

レベルアップ中の施設がいたら攻撃しないであげましょう。
(建設中がストップし相手側の時間ロスが大変です。)


攻略その3、時間の有効活用&資源の安全確保

時間を有効活用しましょう!

無課金ならなおさらです!(私も無課金)

常に全施設をフル稼働させましょう。

特に建設と兵器実験施設

そのためには資源を安全に貯めておく必要がありますね。

その方法はレベルアップをさせることです。

ポイントとしては必要な資源が多く、完成まで時間がかかるものであること。

レベルアップはキャンセルすると全ての資源が返ってきます。

そして攻撃を受けて破壊されても何ら影響をうけません。

つまり、ある程度資源が貯まったらどうでもいいものをレベルアップさせ、必要な時にキャンセルして取り出せばいいわけです。

超おいしいですね( ´∀`)←偶然出てきたので使ってみた

私の場合は防御実験施設のレーザー砲、歩兵キャンプのエンジニアなどがそうです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

以上長々とリアル・ウォーズの攻略について書きました。

いろいろ書きましたが、私もしょっちゅう攻め落とされていますw

と言っても同レベルの方に落とされることはまず無くなったのでいいかなと思っています。

攻められても破壊率0%とか10%とかが大概です。

まぁ3つ上のレベル29の方から攻撃を受けると100%全壊することもありますが(泣)

皆さんが快適なリアル・ウォーズは楽しめれば幸いですw

同じレベル帯の方はよろしく(コメントとかいただけると嬉しいです(*´∀`*))

一応連合NEO ZEONに所属しております。



映画感想
映画を沢山見たのでその感想を書こうと思います。

アバター
26958f75ff55fd2e8736-LL.jpg

率直に言って超面白かったです!

まず非常に綺麗でしたね、

戦闘シーンの迫力、感情表現の仕方、どれを取っても非常に良かったです。

ただちょっと長すぎて途中で疲れちゃいまして、途中1度休憩したりもしましたw


戦場のピアニスト
images4ffrds.jpg

話は面白い、いや実際には非常に悲しい話だったので面白いというのはおかしいのですが、とても興味深い話でした。

ただ見せ方が少し古いなと感じました。

カットの仕方が斬新というかなんというか、暗くしとけばいいだろみたいな感じになっていますw


レッドクリフPartⅠⅡ
img_1166995_26056185_0.jpg

これは映画館で1度見たので今回で2度目になりますが、やっぱり面白い!!

PartⅠⅡで分けたのは正解でしたね、ⅠⅡ共に超面白かったです♪


涼宮ハルヒの消失
fef61ae3-s.jpg

とりあえず長門かわいいw

普段のクールな長門も好きですが、こういう長門もいいですね♪

照れ屋なんだけど入部届を渡せるくらいに積極性もあるところが良かったです☆


以上簡単にですが感想でした。

夏休み中は暇があれば更新します。
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

