自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
ヴァイスシュヴァルツ まどかデッキ考察
wikiでまどかのカードを確認しながら軽くデッキレシピを作ってみたので、公開しようかと思います。
作ったのは緑主体で赤を少々とタッチで黄色と青が入ってます
それではどうぞ~

魔法少女まどか☆マギカデッキレシピ(仮)

Lv0(17枚)
黄R 契約をせまるキュゥべい(応援) ×3   
緑R 見守るほむら(集中) ×2        
緑U ワルプルギスの夜に挑むまどか(3500) ×4
緑C 絆を抱く少女ほむら(絆) ×2
赤C 地下鉄ホームでの別れ杏子(相打ち) ×4
青R マミへの憧れさやか(トップ確認) ×2  

Lv1(11枚)
緑R 弓の魔法少女まどか(7500) ×4   
緑U 希望を守るまどか(2500助太刀) ×3
緑C 最高の友達 まどか&ほむら(シナジー持ち) ×4

Lv2(8枚)
緑R 揺れ動く気持ちまどか(レベル応援) ×3 
緑R 時の魔法少女ほむら(アタッカー) ×3  
赤U 魔法少女現る(イベント) ×2

Lv3(6枚)
赤RR 佐倉杏子(トップ盛り) ×2             
緑R アルティメットまどか ×4        

CX(8枚)
緑C わたしの、最高の友達(袋) ×4
赤R さやかVS杏子(扉) ×4    

短い時間で作った割にはまぁまぁだと思います
作った感想としては、結構強そう・・・  
  
Lv0帯が若干弱い気もしますが、最低限相打ちと3500がいるので頑張れるかと

Lv1に上がれば7500と、シナジー持ちの子で場は簡単に制圧できると思います

Lv2では後ろにレベル応援を並べて早々にチェンジを狙っていきたいです
チェンジしたときレベル応援は控室に行くため、絆やイベントがあればループゲーもできます
またLv3杏子も回収制能があるので展開できないってことはまずないかと

アルティメットまどかのシナジーは採用していません
採用するとLv3の枚数が膨大になるのと、あまり安定しなそうだからです

注意しないといけないのはチェンジコストに手札を捨てる必要がないので
手札のCXを捨てる手段が少ないです
ぶっちゃけ赤のイベント位しかありません
なので手札のCX管理とレベル応援をどれだけ上手く手札に持って来れるか、
この2つが戦局に大きく影響すると思います
関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

