自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
これから一人暮らしの人は聞いておくと少し良いかも!
今日は朝から親も兄弟も出かけてしまったので、朝、昼ご飯は自炊になっています
まぁ朝ご飯は普通に昨日の残りの青椒肉絲(チンジャオロウス)を食べたのですが
さすがに昼は自分で作ることに・・・
普段から自炊をする方なので、それほど困らなかったのですが、
今回は手早くできて意外とおいしくできるものを見つけたので紹介しておこうかと思います。

それはミートソーススパゲティ

うん、実に普通ですねw
でも普通なのでそれだけ手早くおいしく作れます

今回使った材料は・・・
・ポポロスパ7分(麺)
・たっぷりミートソース245

作り方は材料の裏面に書いてありますが、少し変えた方が良いなと思った部分があります
それは麺の茹で時間です
記載されている時間だと7分になっていますが
個人的感想では6分で十分でした
それ以上やると麺からこしが消え、微妙な歯ごたえになります
茹でている間に少し端っこの部分をつまんで食べて自分のお好みの時間にするのもいいと思います

次にソースですが、ソースは普通に作るだけなので作り方に関しての解説はしません
ただ味に関してですが、普段家で作っているミートソースよりはおいしく感じました
その大きな理由はそれほど甘くないという点です
従来市販されているミートソースはどれも非常に甘いのですが
このソースはそれほど甘くありません(と言っても少し甘いですw)
なので、いつも「甘すぎ!」って言ってる人にはオススメです!!

最後に、この麺非常に量が少ないですw
女性の方ならともかく、男性ならまず足りないと思うので
2人前(200g)を作ることをオススメしますw

長文に付き合っていただきありがとうございました 了└|力"├_〆(・・ )♪

一応今回使った材料↓

関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-03-01-Thu 20:53 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ブログリンクしんせーいっ。
watoson | URL | 2012-03-01-Thu 22:10 [編集]
> 同じくイニシャルK・Kの少年だぜ!!
>
>リンク追加しといたぜ!!
ヒャッホー!
>

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

