自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
3月2日 今日のカード&大会レポート


解説するまでもなく弱いですね・・・
Lv0キャラがサイドする事はめったに無いので、あまり意味ないですしね・・・

大会レポは続きから~
今回は友達を4人と一緒に出ました!
身内とは1回も当たらなかったけどねw
ヴァイスシュヴァルツネオスタン大会
参加者19名 使用デッキ:禁書(屋根下型)

1回戦 化物語 勝ち
相手のLv0が4ターン続くというキャンセルレベル
CXを打ってLv1を通過させたいと考えたが、CXを全く引かない・・・
結局普通に集中を毎ターン撃たれ打点差は殆ど付かずお互いにLv2の段階でリフレッシュ
しかし化物語相手なので場は制圧できており、安定した?プレイングで勝利

2回戦 まどまぎ 勝ち
流行の形で、アルティメットがほむほむにチェンジする形
1回戦同様相手のLv0が長引いたので今回はCXを張ってLv1を通過~
まどかに合計2枚チェンジされ、ほむほむには1枚チェンジ
こっちはストック、手札共に余裕があったので屋根下にチェンジ
ほむほむは意味不なパワーだったのでそこだけ放置で2面を取りに行く
相手がLv3の段階で手札が尽きたのでここで相手2パン
Lv3になる前に屋根下1点バーン含める3パンで勝ち
手札に無敵姫×2、屋根下×1、水着の初春×1 出したかった・・・

3回戦 化物語 負け
初期手札5枚交換したにも関わらず、手札はLv0小萌(応援)×2、(7500黒子の)絆×2、CX×1
控室には7500黒子は落ちていないため、絆素出しのアタック
その後もアタッカーがあまり確保できず、2パンも1回・・・
それでも何とか相手のキャラを毎ターン2面割る
その後Lv2の段階でクロック2ドローでCX×2をドロー
結局1枚処理しきれず7落ちでリフレッシュ
頑張って圧縮率高めたにも関わらず、3-0から7点素通りで終了
やっぱり集中まよいは強いね・・・
相手の手札が全く削れない・・・

4回戦 まどまぎ 勝ち
まさかの緑黄色構築
Lv3もアルティメットからのチェンジの子ではなくトライアルに入ってる子が投入
良く分からない構築だった上、少し事故っていたらしく、Lv2-5で勝ち

結果:同率2位

3回戦頑張りたかったな・・・
ちなみに優勝者は3回戦で私に勝たれた方でした




関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

キシレフ | URL | 2012-03-03-Sat 00:17 [編集]
俺は二回戦で優勝者にあたったわ
まよいの集中強いよね・・・
2枚レストで小衣ちゃんのパワー上がるぜって思ってたら普通に放置されたww

krak | URL | 2012-03-04-Sun 13:14 [編集]
サイド…サイドぉ…あそこでサイドしておけばぁ…うぁぁ…orz

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

