自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
3月7日 今日のカード&大会レポート


1枚目~
とりあえず弱いね・・
何がやりたいのか良く分からん・・・

2枚目~
デメ付き3500
登場時デッキトップ控室でそれCXならストックに飛んで行ってしまう
失敗すればストック1枚増加
成功すれば3500出せた上に山札1枚削り
結構強そ~

大会レポは大変長いので、見て下さる方は続きから~
ネオスタン大会 参加者18人くらい?
使用デッキ:禁書(屋根下型)

1回戦 マクロス
マクロス分からないww
とりあえず相手のパワーが低いので毎ターン3面割りしていく
しかし有能な集中やチェンジで出てきたLv3シェリルのせいで手札が削りきれない・・・
結局五分五分の勝負になる
ショットで決めきれた自分の勝ち
結構危なかったw

2回戦 D.C.生徒会
相打ち(Yシャツの美夏)を積んだ生徒会
とりあえず鬼強ぇぇww
パワー勝ち→相打ちで刈り取られる→相手はアンコール
相手の手札を削る→Lv1まゆきのシナジーで手札が増える
打点で勝負→お雛様音姫や+3CXでむしろ負けるw
結局キャンセルも噛み合わず、Lv3ほぼ通過で負け
一瞬たりとも勝機が見いだせなかった・・・
てか次やっても勝てる気がしない・・・

3回戦 まどか(緑赤青)
お互いに大事故ww
助太刀同士がアタックするような場面もw
リフレ時自分のCXが5落ちだったので、Lv3通過があり得る考え回復無視の屋根下でアタック
ショット、リフレダメなどいろいろあって勝ち

4回戦 FAIRY TAIL(赤青)
最後に限って身内戦・・・
予想していた通りドラゴンフォースでLv1総狩りされる
予め予想していたので、手札にあったLV2を展開
相手のキャンセルが悪く打点が通ってくれた上、場でも勝てたためストックが増える
結局終了2ターン前の段階でストックが10枚合ったので
3点回復からの無敵姫2体展開で場をガチガチにしてもう1ターン耐える
最終ターン屋根下含む4回アタックで勝ち

結果 3位
2回戦負けなのにまさかの3位w
よほど途中当たった人の勝率が良いと思われるw
ちなみに優勝者は2回戦で当たった生徒会デッキの方
かなりの熟練者でした、構築もかなり参考になりました
生徒会デッキ組みなおそうかな・・・
関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

