自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
3月9日 今日のカード&大会レポ



1枚目と2枚目が関連してるので同時に解説しようかと思います
CXシナジーはコスト4で相手に5ダメージ与えるというもの
対応CXはストックブースとなので実質3コストあれば大丈夫
ということなので予め1コストあれば最後に効果を使うことができますね

トライアルにしては強いと思いますが
リフレ前に5コスト消費するのはよろしくないので、リフレ後に撃ちたいですね

ただ5ダメってよほどじゃないと通らないな・・・・・


大会レポは続きから~
今回はすこし簡単に書いてます
ネオスタン大会 参加者13人?
使用デッキ:禁書(屋根下型)

1回戦 化物語 ×
いきなりの身内戦
初期手札CX5枚ww
遂にやってしまったぜw
今まで4枚は案外ありましたが5枚は初めてw
相手をLv3-5に追い詰めるという奮闘ぶりでしたが、さすがに一歩届かず・・・

2回戦 化物語 ○
今度は美琴を引かない大事件
6000の黒子が棒立ち状態にw
ただ相手も思いっきり事故っていたらしく、CXを張ったらLv3通過してしまい勝ち
なんか申し訳なかった・・・

3回戦 ディスガイア(赤黄色) ○
久しぶりに見たフーカ軸
相打ちを付与してきて黒子を潰されたり、
控えからCXをデッキに戻されまくったり、
ピンポンダッシュでリフレが無かったり
とりあえず色々ありましたが、安定してキャラを出せた上に屋根下×2もあって勝ち

4回戦 まどマギ ○

こっちの周りが良すぎて、相手をいじめてしまう感じに・・・
木山が手札に来ず大変でしたが仕方ないので後ろは子萌×2でいったら案外どうとでもなったので勝ち
てかLv1で8000の壁立てると強い・・・

結果4位
さすがに1回戦負けじゃ無理だね・・・・
精進するべし!

関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

