自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ紹介 「鍵のかかった部屋」
月替わりということで、フジテレビで放送される新ドラマを1つ紹介しようと思います。

紹介するのは・・・



とりあえず作品紹介から~

物語

大手警備会社に勤める榎本径(大野智)は、本社ビル内の暗い廊下の奥にある備品倉庫室で、鍵や錠前などのセキュリティ研究に没頭する日々を送っていた。そんなある日、銀行の重厚な金庫室の扉をいとも簡単に解錠する榎本の姿を目の当たりにした弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)は、榎本に密室事件の調査依頼をするように。セキュリティシステムに関する膨大な知識と鋭い洞察力をもつ榎本は、完全犯罪と思われた難事件の解決への糸口を、密室を破ることで見出していく。

ジャンル

密室パズルミステリー

キャスト

大野智/榎本径役
警備会社・東京総合セキュリティに勤務。冷静沈着で、あまり感情を表に出さない。鍵や錠前をはじめとする防犯アイテムの知識はもちろん、物理や化学、建築などあらゆる基礎的理論にも精通。殺人事件の解決には全く興味はないが、“密室”というキーワードを聞くと途端に表情が変わり、次々と密室トリックの謎を解き明かす。

戸田恵梨香/青砥純子役
フリードマン・芹沢総合法律事務所の若手弁護士。純粋でまっすぐな性格のため、時に突拍子もない発言や行動で周囲に迷惑をかけることもあるが、どこか憎めない可愛らしさを持つ存在。

佐藤浩市/芹沢豪役
フリードマン・芹沢総合法律事務所に所属するエリート弁護士。主に企業法務を行うやり手弁護士だが、金儲け主義でお調子者な面も。推理小説が大嫌い。刑事事件に興味なし。

番組公式サイト


自分が唯一見ようと思っているドラマですw

まずキャストが大野君の時点でピクッって反応しましたw
そしてジャンルがミステリーの時点で決定w

未来日記などもドラマ化されますが、まず見ることはないでしょう・・・



関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。