自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
「宇宙兄弟」感想!!
今日は映画、「宇宙兄弟」を見てきました!
率直に言って

素晴らしい!!
兄弟がいる人にはぜひ見てもらいたい映画でした!

感想は多少内容に触れてしまうと思うので続きに書きます。



はい、感想です。
今回はストーリーや曲などに分けて評価するのではなく、全体的に評価しようと思います。

今回の映画で重点的に置かれていたのは、宇宙への出発と生還ではなく兄弟の友情です。
そのため月からの奇跡的な生還の方法などはばっさり切られています。
ただ個人的にはそれで良かったと思います。
奇跡的な生還方法などはもうテレビでいろいろありますしねw

実は自分には双子の兄がいます。
そのおかげで更にこの映画を楽しむ事ができました。
兄は文系、自分は完全な理系、全く別の方向に進むので将来の夢が同じって事はありませんw
仲はこの映画に負けない位良いんですけどね。

ただこの映画では少ししか触れられていませんでしたが、
双子の兄を持つ身からすると兄弟で同じ方向に進むのは結構大変です。
何が大変なんだ?教え合えるしいいじゃないか!と思う方もいるかもしれませんが、
そう簡単な話ではありませんw
絶対に兄か弟どちらかの方が優と出てしまうんですね。
そのため周りからは比べられ色々と言われます。
劣の方の兄弟はもちろん、優な方もこれが結構つらいです。
自分の兄弟を悪く言われる訳ですからね。
その点自分は兄と将来の方向が全く違うので良かったです。


だいぶ話が逸れてしまいましたが何が言いたいかと言うと、
兄弟って素晴らしいね!ってことを実感できる映画でしたw

ぜひ見てみて下さい!!
関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
まとめtyaiました【「宇宙兄弟」感想!!】
まとめwoネタ速neo 2012-05-13-Sun 15:07
今日は映画、「宇宙兄弟」を見てきました!率直に言って素晴らしい!!兄弟がいる人にはぜひ見てもらいたい映画でした!感想は多少内容に触れてしまうと思うので続きに書きます。 [続きを読む]
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

