自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
おい、それでも同じ日本人かよ・・・・
先日テレビを見ていてたまたま目に付いた記事なのですが・・・

日本の震災がれきをサイパンで受け入れると言う話があるそうです。
しかもその量約10000万トン
普通に考えればとても有りがたい話なのですが、その前の話で絶句

宮城県岩手県のがれきを他県に受け入れの為の各自治体の説明会の様子だったのですが・・・

「帰れ!帰れ!帰れ!」

このような事を説明者に向かって地元の住民が言ってるんですね・・・

お前ら本当に同じ日本人かよ・・・
かけらも助け合いの精神とか無いのね・・・
説明者が必死に説明しているにも関わらずその上からこの発言・・・

同じ日本人として恥ずかしくないのかよ!!

もしこのサイパンの受け入れ計画が行われた場合、次のような事になります。

大量のがれき→日本で処理しきれない→海外にお願いする

凄い悲しくない?
震災が起こった直後どうしようもない時に
「困っています、お願いします!」ってのは良いと思うんですが、
今になってまだ海外の助けを必要とするとか・・・

とても悲しいです・・・

関係記事
関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
まとめtyaiました【おい、それでも同じ日本人かよ・・・・】
まとめwoネタ速neo 2012-05-20-Sun 21:13
先日テレビを見ていてたまたま目に付いた記事なのですが・・・日本の震災がれきをサイパンで受け入れると言う話があるそうです。しかもその量約10000万トン普通に考えればとても有り [続きを読む]
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

