自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
アトピーで悩んでいる方へ
今回はちょっと書くことがないのでアトピーに付いて書こうと思います。

正直全く関係ない人にとってはあまり気持ちのいいものではないと思うので遠慮をお勧めします。

アトピーの方はぜひ見ていってください!

一緒に分かち合いましょう♪

とりあえず、データを少々

アトピー歴:9年半  アトピー発生部位:全身   アトピーレベル:(おそらく)中度

現在服用中の薬 サステナ(免疫ミルク)、消風散(漢方)、十味敗毒湯(漢方)、アレロック、クラリチン、プロペト、リンデロンVG、オイラックス


アトピー歴ですが、実際に酷くなり始めたのは中学受験が始まったあたりからです。

やっぱりストレスあったのかな・・・?自分ではそこまで自覚が無かったのですが、体は堪えていたみたいです。

発生部位は全身としましたが、細かく言うと手足の指、足の裏以外ですw

アトピーレベルについては、おそらくの値です。

自分より酷い人沢山見たことあるし、軽度の人も多く見たことがあるので中度としました。

完治してない人が体験談語ってもしょうがないと思うので、自分が気を付けている事だけ書いておこうと思います。

1.お風呂は必ず入る!

当たり前な気もしますが、絶対です!

2.お酒は×

未成年なのでそれ以前の問題ですが、成人してもほとんど飲まないようにするつもりです。

3.石鹸やシャンプーを洗い流すときは長時間!

頭皮にシャンプーが残ると確実に悪化します。

また、私は医者に聞き、アトピーの人の為の低刺激性のシャンプーと石鹸を使用しています。

4.日差しが強い時は帽子!

顔の皮膚は頭の皮膚と比べ、暑さが1/4しかありません。

頭では無く顔を守るためです。やらないと顔特に瞼が腫れあがり大変なことになります。

5.ポリエステルは×、綿に変えましょう

少し前に医者に指摘され、ポリエステル物は破棄しました。

6.ストレスをためない!

これは努力事項ですね、正直難しいです・・・

7.できる限り掻かない

誰もが言うことですが・・・

正直無理だよね・・・

なのでこれも正直努力目標、いや、まじで

まぁこれでも制御聞くときは我慢してるけどね

8.部屋は綺麗に!

当たり前ですが、埃がたまったり汚い部屋はいるだけでアトピー悪化します。

9.刺激性の食べ物はやめる

アトピーには良くないそうです・・・

10.睡眠を取る!

寝ましょう!

身長も伸びます!w

寝ないと皮膚も十分に再生しません!

睡眠は侮れませんよ、良く女性が睡眠不足はお肌の大敵!って言ってるでしょ、あれ嘘じゃないですw


とまぁ10個書いてみましたがどうでしょう?

アトピーで悩んでいる方いたらぜひコメント下さい

一緒に頑張って治していきましよう!!

関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

