自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月23日 今日のカード






1枚目、2枚目、3枚目全て日常から
早くもLv3なのの対応カードが登場
CXシナジーを持っており、CXが置かれた時2コストと手札1捨てで山札から「東雲なの」を早出しすることができる。
早出し自体は強力だと考えられるが、ポイントは主に2つ

1つ目、早出しが山札からという点
Lv2というとリフレッシュが近いことが多く、山札は少ない事が普通である。
その状態でデッキから特定のカードを持ってくるのは少し難しいかもしれない。
効果を使うときはしっかりとデッキに対応カードが入ってることを確認してから使う必要がある。

2つ目、コスト消費が激しいという点
このカード自体もコスト2であり、チェンジにもコスト2がかかるため、最低でも4コストが必要になる。
リフレッシュが近いのでコストを使い非圧縮をかけてしまうのはあまり良いとは言えない。

ただ、余計にコスト2払うことで強力なアタッカーが1枚増えるのだから一概に悪いという訳でもない。
そしてこの早出しのもっとも強い点は手札が減らないことにある。
対応CXも2000パンプ1ドロー、早出しの際手札を1枚消費するが、Lv3「東雲なの」にはクロックから手札に1枚加える効果があるため、実質手札は減らないと考えられる。

Lv3の能力を使うため、たとえ早出しを行わなくてもこのカードはLv3の時場にいる必要がある。
早出しができないとすると単なるLv2 8500 となってしまうため、コスト2は重いと感じられるかもしれない。

結果:う~ん、前回と同じだけど微妙?Lv2になる前にリフレッシュを迎えることができれば強いだろうが、それだと運がかなり絡んでくるため、苦しいと考えられる。絵がとても可愛いのでこのカードを使用するときはキャラ愛で頑張ることになるだろう。
関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。