自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NumerOn
今日は最近ハマっているAndroidアプリ

「NumerOn」

を紹介しようと思います。

ゲームはいわゆる2人でやる数当てゲームです。

まず簡単にルールを書いておこうと思います。

Numeron(ヌメロン)は、2人のプレイやーが交互に相手の選んだ番号を推測し、当てあうというゲームです。

Ⅰ.当てる番号は両プレイヤー共に任意で決定します。
その際、以下の制限があります。

1.3桁または4桁で、両プレイヤー共に同じ桁数

2. 0~9までの数を用いるが、同じ番号は使えない。


Ⅱ交互に3桁または4桁の数字を選択する。
この時、被回答者(当てられる側のプレイヤー)は、次の方法で回答する。

1.桁と数字が正解の場合は「1EAT(イート)」

2.桁は異なるが、数字が正解の場合は「1BITE(バイト)」

Ⅲ.回答者(当てる側のプレイヤー)が非回答者(当てられる側プレイヤー)に『3EAT』もしくは選択した数のEATを宣言させた側の勝利です。

まぁ言葉だけじゃ実際良く分からないですよねw

↓が対戦画面です。
game10.jpg

実際やってみると分かりますが非常に奥が深いゲームになっています。

0~9までの数字から3枚のカードを選ぶ(同じカードは1枚のみ)なので種類は720通り

そんなん当てられなくね?と思うかもですが、早い時は3ターンないし4ターンで当たります。

実際には1回で当てたことも、当てられたこともありますw

まぁ当たらない時はとんでもないターン数かかる時もありますが・・・w

また戦いをより面白くするアイテムが6つあります。

防御アイテムのSHUFFLE CHANGE

攻撃アイテムのTARGET DOUBLE SLASH HIGH&LOW などです

勝つとチケットを手に入れることができます、

掛け金も自分の強さに合わせて変えることができます。

また、レベル制度もあり、自分は現在25レベです。

まぁたぶん真ん中寄りは上、くらいだと思いますw


ゲーム自体は確率論みたいなものなので、文系の方は好きになれないかもですが、理系の方にはお勧めかと思います。

ぜひやってみて下さい♪
関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。