自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
ソードアート・オンライン5・6・7巻 感想
昨日はソードアート・オンライン5・6・7巻を買ってその日に読破という、自体に陥ったためブログ更新できませんでした。

すみません

まさか自分が一日で3冊も本を読むほどハマるとは思わなかったもので・・・

まぁなので昨日の分も込めて感想を書こうと思います。

ぶっちゃけ昨日ブログと一緒に全く勉強もできなかったので時間やばいのですがw

~5巻 感想~

面白い!

何よりSAOのラフィン・コフィンを絡ませてきたのがイイ!

あと非常に挿絵がいいですね

シノン、ザザ、どちらも魅力的なアバターでした

まぁ銃が出るって時点できっと剣で銃弾切り落とすんだろうな~と考えていましたがw


~6巻 感想~

本を持った時のこの重量感、やっぱ400ページあるといいですよね

そして相変わらず凄い挿絵

特に戦闘シーンが素晴らしいですね

そしてリアル喧嘩、まぁ相手は一撃死させる猛毒持ってるので殺人未遂レベルですが

キリト君の行動力には目を見張るものがありますね!

事件の収束の仕方については文句ない!ってぐらいなのですが

個人的には帰還したキリト君に対するアスナとスグハの、怒+心配+安堵の感情を取りいれて欲しかったですね


~7巻 感想~

今までにない1巻完結型の話でしたね。

感想としては1~7巻の中で一番感動した!かもwって感じでしたw

何より後半がせこいんですよ、どう見ても涙腺崩壊狙ってるでしょって言う

「ボク、頑張って、生きた・・・・」

「ここで、生きたよ-----」

思わず潤むで終わらず涙流れてしまいました・・・

そしてマザーズロザリアの意味

まさか自作のスキル名とは、知った瞬間込み上げてくるものがありました。

8巻は買ってあり、かつ殆ど読んだので次は9巻、10巻と続くわけですが、

さすがに5~8巻、外伝1冊合計5冊立て続けに買い、お金、時間共にやばいのでしばらく控えようと思います。

まぁ自制できればですがw

もしかしたら書店で見かけて衝動的にってことも・・・
関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

