自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
奨学金停止、やったね! & 年賀状
私は双子の兄がいます。どちらも私立の大学に通っているのですが、

そのぶん学費がヤバイですw

ということで春から奨学金を借りていたのですが、来年から借りなくて済みそうです!

本来であれば大学4年間借りて総額二百五十万円借りる予定だったのですが、

1年で終わりにするので百万円以下で済みそうです

私は日本学生支援機構で借りているのですが、年利が高いんです(泣)

予定通り4年借りていたら二百五十万借りるのに対し、三百三十万程度返すことになっていました

将来の自分の負担が減って良かったです☆

まぁ百万でも今の自分にとってはかなりの大金ですがw



次に年賀状ですが、皆さん書いたでしょうか?

私は昨年通り高校の友達に対して書きました。

といっても10枚ほどなのですがw

大学の友達はメールで良いって人が多いので、書かないつもりです。

1月1,2,3日の楽しみって年賀状来てるかな~くらいです

今年はおばあちゃん家に行く予定も無いので、お年玉もありませんしね・・・
(大学生になってもお年玉貰うつもりだったんだが、いいのかな?w)

1人で100枚も200枚も書いてる人凄いですよね、

郵便局でバイトしているので時々目にするのですが、沢山郵便来ていてビックリします

そろそろ時間なので今日もバイト行ってきます!今日頑張れば明日は休みなのです♪

関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

