自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
サンマルクカフェ
今日は私が大好きなサンマルクカフェを紹介しようと思います。

logo_sc.png

サンマルクカフェは全国に180店舗以上展開しているいわゆるカフェです。

カフェというと他にもスタバやドトール、タリーズなどがありますが

私はサンマルクカフェが一番好きです。

その理由はチョコクロが美味しいのと、利用している客の年齢層が若干高めだからです。

まず始めにチョコクロですが、チョコクロはサンマルクカフェの看板商品です。

01_chococro.jpg

チョコをクロワッサン状のパンで包み温めたもので、非常においしいです!

お店では大抵セルフサービスで自分で取るので、チョコが一番大きくて溶けていそうなのを選びましょう!(笑)

次に利用している客の年齢層ですが、よほど賑わっている駅前を除き、サンマルクカフェを利用している客はスタバなどに比べ年齢層が高めです。

スタバやドトールなどだと学生が何人も入ってきて落ち着かないということがありますが、サンマルクカフェは少ないように感じます。

実際私が普段利用しているとき、回りは社会人や主婦、勉強目的の大学生が多いです。

私も普段はパソコンでレポートを作る時や、暗記科目系の勉強をするときに多く利用しています。

一応シャーペンを使ってガリガリ勉強するのは避けるようにしていますw


以上長くなってしまいましたが、最後に私の注文する定番商品をコースを書いておこうと思います。

03_lunchset.jpg

チョコクロ+やみつきドック+カフェラテ

このセットで550円です。

更に株主優待ですと2割引きで440円で食べることができます。(←ガチおすすめ)

ぜひご賞味あれ~
関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

