自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
試験勉強中の愚痴
前回に引き続き愚痴になります

試験期間中は愚痴が多いかもです、すいません

今回愚痴りたいのは、後期最大の鬼教科”メカトロニクス概論”についてです

計算が多くあるのですが、今回は単位が鬼です

なんと、

Y(yota:ヨタ)=10の24乗
Z(zeta:ゼタ)=10の21乗
E(exa:エクサ)=10の18乗
P(peta:ペタ)=10の15乗
T(tera:テラ)=10の12乗
G(giga:ギガ)=10の9乗
M(mega:メガ)=10の6乗
k(kilo:キロ)=10の3乗
h(hecto:ヘクト)=10の2乗
da(deca:デカ)=10の1乗
d(deci:デシ)=10の-1乗
c(centi:センチ)=10の-2乗
m(mili:ミリ)=10の-3乗
μ(micro:マイクロ)=10の-6乗
n(nano:ナノ)=10の-9乗
p(pico:ピコ)=10の-12乗
f(femto:フェムト)=10の-15乗
a(ato:アト)=10の-18乗
z(zepto:ゼプト)=10の-21乗
y(yocto:ヨクト)=10の-24乗

これを最低限覚えないと計算できないと言うw

まじなんのいじめというw

こんなの覚えたくないよw

以上愚痴でしたw

P.S.
以前紹介し無理ゲと言っていたZombie Evil 遂に1週目クリアしました!

あれを1周目と言うか分かりませんがw(ガトリングが最強です)

ついで時々やってるNumerOn

順位が50643→28904 になりました!

なんだかんだ滅茶順位上がりましたw
関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

ナカッチ | URL | 2013-01-16-Wed 21:04 [編集]
おぉ ヨタとかゼタとか 前にテラより上ってあんのかなぁ
とか気になって調べたなぁ・・・
でもこんないっぱい覚えなきゃいけないなんて^^;
頑張ってください\(*⌒0⌒)♪
Re: タイトルなし
watoson | URL | 2013-01-18-Fri 02:28 [編集]
>ナカッチさん
コメントありがとうございます!

語呂合わせ考えて頑張って暗記しますw

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

