自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
試験勉強中の愚痴その2
ネタが無いのと、勉強で忙しいので愚痴になりますw

あまり面白いものではないと思うので、えぇ~って方は見ない事をお勧めします。



最近大学に入って高校と変わったな~と思った事

1.テストの赤点のラインが全然違う!!

高校では赤点は一応35点から

まぁ、「なら40点ならいいのか!」というとそういうわけではないのですがw

しかし大学ではボーダーラインは60点です

これが最低ラインです。

60点取れなければ59点取ろうが0点取ろうが必修なら再履修です

苦手教科は厳しいな~というのが感想です

ケアレスミスを考えると7割は最低理解してないと危ないですしね


2.先生との距離が遠い

高校までは先生との距離が近く、分からない事はその場で聞けたのですが

大学はなんかなぁ・・という

まぁ教授は研究で忙しく、その片手間で講義をしているので仕方ないらしいですがw

授業のレベルも上がっているので、友達に聞いても「俺も分からな~い」って事が多いですし

そのため家で夜中うんうん唸って頑張って理解していますw

 
こんなものかな・・・

試験期間中で学校が無いので、友達と一緒に勉強とかも無いなぁ・・・

あと高校の時ほど参考書があまり無い

物理が分からなくても分野ごとに探さないと無いくらいですしね

とりあえず今は波動で悩んでいますw

減衰振動とか、ネットでいろいろ書いてありますが、なんかノート見比べると違うんだよな・・・

てかこれ結局テストで何聞かれるの?見たいな感じですし


以上愚痴でした、

一応試験は29日までなので後10日です、頑張ろう・・・
関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

