自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
claire
本日の記事はwatosonの花澤さんへの溢れんばかりの愛によって大変長いものになっています。

それでも構わないという方のみごらんください。














今日は花澤香奈さんのファーストアルバムである「claire」を購入してきました♪

ダウンロード

私は普段めったにCDを買うことはないのですが、今回ばかりは買いました。

とても好きな声優なんですよね~

こまごまとシングルCDを買って行くとお高いので我慢していたのですが、

今回アルバムってことでドドンと買ってきました。

当然初回限定版でポスターとカードが付いてきました。

auudahjkjkga.jpg

カードは卓上に立てられる形式になっており、

「今日も一日、頑張ってね☆」というメッセージ付き

試験期間中はこれで頑張ります♪

さらにこれは・・・写真集?

歌詞とは別に20ページを超える写真集も付いてきました。

ほんとにありがたい・・・

ヘッドホンで音楽を聴いてる香奈ちゃん、カフェで紅茶を飲んでいる香奈ちゃん、本当に可愛いです☆

アルバム名である「claire」意味はラテン語で明るい、有名などの意味があるそうです。

ただ香奈ちゃんがこの意味を取って付けたのかは分かりませんがw

とりあえず1周聞いたところだと、一押しは「青い鳥」と「Silent Snow」と「おやすみ、また明日」です。

香奈ちゃんにとてもあっている曲だと思います。

とても優しい曲で、非常に丁寧に歌っています。

香奈ちゃん自信も「Silent Snow」は大好きとのこと

高音が多くとても大変らしいですが

全体的な曲の特徴として高音が多く、セリフが多いですね。

「好きです」ってセリフなどはレコーディングの時に突然言われたらしいです。

北川さんナイス!


CD購入者特典として抽選でスペシャルプレゼントがあるらしいので応募しようと思います。

S賞でスペシャルイベント、A賞で直筆メッセージカード付きヘッドホン、B賞でポスター×4

Aいいな・・・

スペシャルイベントも大変良いと思うのですが、やっぱり形に残るヘッドホンが欲しいですね。

ここでCDに収録されている曲を紹介しようと思います。

『claire』収録曲
①青い鳥
②Just The Way You Are
③初恋ノオト
④ライブラリーで恋をして!
⑤星空☆ディスティネーション
⑥スタッカート
⑦melody
⑧Ring a Bell
⑨Silent Snow
⑩シグナルは恋ゴコロ
⑪新しい世界の歌
⑫眠るサカナ
⑬おやすみ、また明日
⑭happy endings

最後の「happy endings」は絶縁のテンペストのEDなので少し有名かと思います。

今回のアルバムは様々な方法で撮り方にこだわったものとなっているそうです。

購入してない方はぜひ購入をしましょ~

俺妹ラジオの復活を待っているwatosonでした☆
関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

