自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
リアル・ウォーズ
最近まどマギと同時進行でやっているゲーム、

『リアル・ウォーズ』について紹介しようと思います♪

ゲーム内容は以下の通り

大迫力の戦闘シーンを実現した対戦系攻防ゲームがついに登場
基地を運営、他プレイヤーと協力したり戦闘を行ったりしながら勢力を拡大し、白熱の戦闘に勝ち残ろう


1.資源を収集せよ
基地の建設や増設には資源(金属、電力、石油、人口)が必要で、 生産施設を常に注力しましょう !


2.基地を強化せよ
基地内の軍事施設を建設、増設、増強を行うことで、より強力な施設へと成長します。


3.戦闘に勝利せよ
BOSS戦闘、他プレイャーとの戦闘を積極的に参加し、資源を獲得しましょう!


まぁ言うほど白熱した戦闘はおこりませんが、でも割と楽しくやっています。

これまた無課金で

開始4日目の私の基地
キャプチャwar

ちょっと小さくて見ずらいですね・・・・

ゲームをしている最中はフルスクリーンなので割とおおきくなります。

ちなみに中央左にあるのが指揮センター、いわゆる本陣ですね。

ここを破壊されると負けです。

ならそこだけ守ればいいかと言うとそうでもなく、

周りの石油倉庫や金属倉庫も守らないと物資が取られます。

まぁ逆に言うとその物資を狙って私も他の基地を攻めるのですがw

マップ上にあるオレンジの小さな円はそこに兵がいることを表し、防御モードが設定されています。

現在は迫撃モード、自動で敵を見つけ、殲滅するまで追いかけますw

緑の旗印は地雷設置場所です。

このゲームの特に素晴らしい点は2つ

1,自分好み基地が作れる

2,戦闘部隊の種類(兵士や航空舞台、戦車など)が多い

この基地、範囲の指定があるだけで配置は全て自分で決められます。

これが最高に楽しいですw

敵に攻められにくいよう、敵の移動を誘導するように配置し、迫撃砲台などで一斉放火できます

次に戦闘部隊ですが、種類が滅茶滅茶にあります。

歩兵、マシンガン兵、キャノン兵、火炎放射兵、バーサーカー、医師、エンジニア狙撃手、装甲騎兵

普通戦車、ミサイル戦車、対空戦車、低空戦車、多弾ミサイル戦車、鋼鉄装甲戦車、キラー戦車、高速機動戦車

戦闘機、戦闘ヘリ、夜間戦闘ヘリ、爆撃機、ブラックイーグルヘリ

機関砲台、迫撃砲台、地雷、トーチカ

沢山でしょw

それぞれレベルもあり、お気に入りの兵種を強化できます。

興味がわいた人はぜひやってみてね♪

でも攻めてこないでねw
関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

