自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
リアル・ウォーズ
今回は私がyahooゲームでやっているリアル・ウォーズの攻略について書きます!

ようやく総防御力ランキング、技術力共に100位以内に入ったので攻略について口を出してみようかと
(攻撃力は未だ圏外)

まぁ何はともあれリアル・ウォーずのプレイヤーが知りたいのは配置だと思うのでそこからご紹介

riaruulo-zu.png

少々横のリンクを横断してますがこれが一番見やすかったのであしからずw

基地の全体は無理だったので防衛施設関連のある中央部だけになります。

なお記事は長いので太字の部分を見て必要なところだけ読んでくださいw
(これでも読みやすい努力はしましたw)

なおレベル12以下の初心者の方は攻略wikiの方は先に読んでください、そちらの方が有効です。
(私もお世話になりましたw)

攻略その1、防御

初めに防御関連から

まず砲台に関しては機関砲台、迫撃砲台、高射砲を採用しています。
(高射砲はレーザー砲にするのも○)

地雷は周囲に満遍なく、配置は攻められるたびに変えています。

地上戦力はキラー戦車×10、ガトリングトラック×10、装甲騎兵×3

よくガトリングトラックも装甲騎兵も置いていない方がいますが止めましょう

機関砲台LvMAXがいるなら構いませんが、そうでなければ絶対ダメです

部品付きの夜間戦闘ヘリで端から順に壊されます。
(実際、私は地上部隊がいなければ絶対に攻めています)

続いてトーチカ、3種類ある内のどれを選ぶかは人それぞれですが...

個人的には防空トーチカが一番です

主な理由として攻められたときに一番怖いのが敵の航空戦力だからです。

航空戦力は一般的に攻撃範囲が優れています、そのためこちらの範囲外から攻撃され一方的にされることが少なくありません。

それを回避するのが防空トーチカです。

防空トーチカの最大のメリットは攻撃範囲が一番高いことです。

対空攻撃力もですが、攻撃範囲が最もです。

反面耐久力が少ないので、あまり外側に出しすぎないのが重要です。

対航空戦力なら強いと言えますが戦車系統には話にならないので迫撃砲台と組み合わせましょう。

防御面はこれくらいかな

最近のアップデートで実装された戦闘機発射基地も作ったのですが、あまり強い気がしていませんw


攻略その2、攻撃

続いて攻撃面ですが....

攻撃はやはり航空戦力が鍵です。

私が攻めるときはほぼ航空戦力のみで行なっております(VS NPCは除く)

使っている航空戦力は夜間戦闘ヘリLv8(MAX)です。

私はこれに射程UP20、体力UP9%、ダメージUP9%を付けています。

最大の特徴は圧倒的な攻撃範囲の広さ

夜間戦闘ヘリの攻撃範囲326+射程UP20=346>機関砲台LvMAX345

この射程UP20を作るのが苦労するかと思いますが、それだけの価値があります。

無論オフラインの時には戦車に付けます。


攻める時の注意

攻めるときに気を付けたいのがガトリングトラックと装甲騎兵、トーチカ、そして射程UPを施した機関砲台です。

私は通常夜間戦闘ヘリ20機程で攻撃を行いますが、以上のどれかにぶち当たると無傷では帰って来られません。

私はあまり空軍基地のレベルを上げていないため、1機壊されると直すのに2時間近い時間が掛かります。

全機落とされたら復活まで2日かかりますw

そのため攻めるときにまず見るのはガトリングトラックと装甲騎兵の有無、そして機関砲台です。

私はこんな感じで攻めるか決めています↓

ガトリングトラック+装甲騎兵が10機以上→断念
機関砲台or高射砲LvMAX→断念

以上の条件を満たして初めて攻めることを決めます。

私の攻め方は主に2つ

1.トーチカを先に潰してから資源を貰う
2.トーチカの攻撃範囲外から奪えるだけ資源を奪って逃走

基本2ですね、1は大抵夜間戦闘ヘリが1~2機壊されます


攻撃するときのマナー

レベルアップ中の施設がいたら攻撃しないであげましょう。
(建設中がストップし相手側の時間ロスが大変です。)


攻略その3、時間の有効活用&資源の安全確保

時間を有効活用しましょう!

無課金ならなおさらです!(私も無課金)

常に全施設をフル稼働させましょう。

特に建設と兵器実験施設

そのためには資源を安全に貯めておく必要がありますね。

その方法はレベルアップをさせることです。

ポイントとしては必要な資源が多く、完成まで時間がかかるものであること。

レベルアップはキャンセルすると全ての資源が返ってきます。

そして攻撃を受けて破壊されても何ら影響をうけません。

つまり、ある程度資源が貯まったらどうでもいいものをレベルアップさせ、必要な時にキャンセルして取り出せばいいわけです。

超おいしいですね( ´∀`)←偶然出てきたので使ってみた

私の場合は防御実験施設のレーザー砲、歩兵キャンプのエンジニアなどがそうです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

以上長々とリアル・ウォーズの攻略について書きました。

いろいろ書きましたが、私もしょっちゅう攻め落とされていますw

と言っても同レベルの方に落とされることはまず無くなったのでいいかなと思っています。

攻められても破壊率0%とか10%とかが大概です。

まぁ3つ上のレベル29の方から攻撃を受けると100%全壊することもありますが(泣)

皆さんが快適なリアル・ウォーズは楽しめれば幸いですw

同じレベル帯の方はよろしく(コメントとかいただけると嬉しいです(*´∀`*))

一応連合NEO ZEONに所属しております。



関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

