自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
『疾風ロンド』感想 (2014年1月23日)
今日は昨日読み終わった本の紹介をしようと思います。

本の紹介とかかなり久しぶりな気がします。

今回読んだのは東野圭吾さんの『疾風ロンド』

uukahi.jpg

だいぶ前から東野圭吾さんの本にはまっていますw

まず始めにあらすじを

拡散すれば人々を大量死に陥れる威力をもつ生物兵器K-55が盗まれた!
引き換えに3億円を要求する犯人からの手がかりは、スキー場らしき場所で撮られたテディベアの写真のみ。 しかも犯人との交渉が突如不可能に! 圧倒的なスピード感で二転三転する事件のゆくえ、 読者の予想を覆す衝撃の結末に酔いしれろ!

ということでいきなり生物兵器が盗まれると言うとんでもないスタートを切ります。

読んでいない方の方が多いと思うのであまり内容には触れませんが

ぶっちゃけあらすじどおりです。

最後の100ページなんかはまさに二転三転します。

感想としてはとても読みやすく、頭に入ってきやすかった為面白かったです。

ただし推理やトリック等は一切ありません。

なのでそういったことを期待して読むとがっかりすることになります。

また生物兵器の割に話が軽く、あらすじどおりスピーディーに進むため読みごたえを期待するのも間違いです。

私のようにあまり読書を好まず、重い展開や難しい表現は無理!って人にはかなりお勧めだなと思います。

ページ数は400ページほどですが、文字が大きく行数少ないですしね。

私は4時間くらいで読み終わっちゃいましたw

面白かったので白銀ジャックも買ってきました。

515GldMfTeL.jpg

読み終わったらこっちも感想書きますね

では今日はこれくらいで、バイバイ
関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

神崎和幸 | URL | 2014-01-23-Thu 18:15 [編集]
こんばんは。

自分も「疾風ロンド」読みましたよ。
いい作品ですよね。

いくつかの会話やキャラクターにくすりとしてしまいました。
エンタメ作品として面白かったと思います。

watoson | URL | 2014-01-23-Thu 21:49 [編集]
>神崎和幸さん

コメントありがとうございます!

本当に面白い作品ですよね!
ありえないだろーって笑いながら読んでいました。

今週、遅くても来週には白銀ジャックの感想も書きますのでよろしければお越しください。

神崎和幸 | URL | 2014-01-26-Sun 08:18 [編集]
はい、またお邪魔させていただきたいと思います。(笑)
承認待ちコメント
| | 2015-10-27-Tue 14:52 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック
トラックバック URL
-
2015-10-27-Tue 14:08
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

