自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
カフェオレ・カフェラテ・カプチーノ 違い
今日はやたらかわいいカプチーノを飲みました!

1390626202193.jpg

可愛くて飲むのを躊躇しましたw

飲みながら考えたのは

カフェラテとかカプチーノとかいろいろあるけど違い知らないなーということでした。

ということでちょっと調べました~

今回はお店で最もよく見られると思うカフェオレ、カフェラテ、カプチーノ、カフェモカの違いについてです。

端的にいうとコーヒーかエスプレッソどちらを使っているかということとミルクの違いがあるみたいです。

カフェオレ コーヒー + ミルク
カフェラテ エスプレッソ + スチームドミルク
カプチーノ エスプレッソ + スチームドミルク + フォームドミルク
カフェモカ エスプレッソ + スチームドミルク + チョコーレートシロップ

※スチームドミルク:蒸気で温めたミルク
※フォームドミルク:蒸気で温めた泡状のミルク

コーヒーとエスプレッソの違いはいいですかね、抽出方法が違います。

エスプレッソ単体で頼むと非常に苦いですw

その上初めて見る人は量が少なすぎて目を丸くすると思います。

ちなみに私は飲めません、コーヒーですらブラックは無理です。

個人的にはカフェラテとカプチーノが一番ですね。

カプチーノだと泡状のミルクで絵を書いてくれることもあります。

甘さ順は

カフェモカ>カプチーノ>カフェラテ

だと思います。

カフェオレは飲まないでちょっと分からないですw

参考になれば幸いでーす。

今日はこれくらいで、バイバイ
関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

