自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
スキー旅行×3回
スキー旅行3回行ってきました!

場所は北志賀竜王、斑尾高原、白馬八方尾根の3つ

正直の感想として非常に疲れましたw

3週連続で2泊3日スキーは少しやりすぎましたね

来年はもう少し感覚を開けようと思います。

しかし3回行ったおかげでパラレルターンはできるようになりました(←たぶん

意識しまくりでパラレルやってるので締めすぎて膝どおしがぶつかり痣になりましたがw

ゲレンデの感想としては斑尾高原と白馬八方尾根が最高でした。

斑尾高原は非常に雪質が良く、コースも様々でした。

次回行くときは挑戦できなかったツリーランコース(非圧雪で森の中を通過するコース)に挑戦してみたいです。

白馬八方尾根はレベルが高かったです。

それだけに滑った後の達成感は最高!

滑走距離も長めで非常に楽しむことができました!

最後に北志賀竜王ですが、正直うーんという感じ

前もって口コミで確認した通り、ボーダーによるリフト降り場の占拠が多発してました。

またコース数が正直少なかったです、1泊2日で十分すぎるくらい回れました

以上ゲレンデの感想です。

とりあえずあと国内で残ってる大きなゲレンデは

蔵王温泉
野沢温泉
ニセコ

この3つだと思うので来年はこのどれかですね

個人的には野沢とニセコ行きたい.....

ニセコは北海道なのでお金かかりそうですけどね

でも....

NisekoUnitedTrailmap_Jpl.jpg

これだけ大きなゲレンデのマップ見せられたら行きたくなりますよ!!

総滑走距離47kmっすよ!

行くしかないっしょ!

学生のうちに行きたいですね~
関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

