自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
木曜の神樹 絶級「神宿りし森の木々」(2014年3月13日)
久しぶりにウィズの更新です。

ついにSSカトレアさん解放されましたね!

SSkatorea.png

これで私も遂にSS保持者になれる!!と思いさっそく進化素材集めに・・・

まず手始めに難易度が高いと言われている樹を攻略しに行きました。

そりゃもう下調べやりまくった後ですが

デッキ編成↓
kaa.png

パッツア(MAX解放)、トウマ、ルーファス、アルビオン、パッツア(1段階解放)

AS回復3枚、火属性軽減1枚、変換1枚、SS回復1枚の構成です。

回復をパッツアにしている理由は私にクイズ力が足らないからですw

ただでさえクイズ力が低いのにこのクエストは3色が多量に出現します。

そのためアブソリュートスキルをガンガン使います。

あとは単純に他にましな回復がいないため

このデッキの強みは

・アブソリュートによる正答率の上昇
・トウマによる攻撃力の全体強化
・トウマのSSで1発で持ち直せる
・敵に対してのスキルが無いため、スキル反射を無視できる

この4つです。

てことでとりあえずトウマ強いですw

あと私は遅延を持っていないのでアルビオンで対処しています。

また、スキル反射を気にする必要が無いというのも心情的に楽です。

一応このデッキでノーコンできてます。(確立は40%くらい)

クイズ力が高い人ならもっと確率上がると思います。(私は無い)

jusa.png

経験値とお金は少ないですね。

そして水が落ちない・・・

カトレアの進化は当分先になりそうです。

そして明日からは魔道杯!

報酬によっては頑張ります!

報酬によってはですが。

コトリレベルで使えるなら全力投球ですw

今日はこのあたりで、バイバイ!
関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

