自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
トーナメント2段(魔道杯覚醒)
2段1位がやたら安定するようになったのでちょっと記事にしておこうと思います。

実は2段1位ある程度の条件満たせば超簡単です。

理由は

・8ターンであればほぼ1位確定
・9ターンでもタイム次第では入賞もしくは1位可能

つまり7ターン大魔術のキャラを揃えればいいんです。

さらに9ターンでも1位になれたりするので1問ならミスOKです。

ボスが1ターンで沈むので道中に7ターンかけられるのも強みです。

ここで私のパーティを紹介

agaeagt.png

ムウマ、ルーフェリア、リンシン、ドグマ、リスリ

大魔術持ち3体
3ターンコンボ1体
5ターンコンボ1体
好調コンボ1体

の構成

基本道中はドグマとリスリで1ターンで沈みます。
(黄色2体出現パターンはチェン数と乱数によっては残る)

黄色が来ない時は迷わず赤を踏みます。

リンシンがダメを喰らわないうちは案外1ターン抜けできたりします。
(ターゲティング重要)

そしてボス
kkaakhiuga.png

このパーティだと

大魔術3体使って、赤で1回攻撃すれば終了。
(ムウマの5コンボが可能かリンシンが無傷であることが条件)

とここまで書きましたがドグマがいない場合はきついかもですね。

全体分配攻撃+オロチでもいけるのかな?

オロチ持ってないので検証できませんが・・

ちなみにムウマ採用してますが、3ターンコンボのキャラでも大丈夫です。

てかむしろ安定すると思います(私は持っていない)

ルーフェリアやリスリも単に7ターン大魔術だからという理由で使っているので他にいればそれでもOKです。

最後に参考画像

olloa.png

このように8ターン抜けが基本ですが

kikakk.png

9ターン抜けでも1位余裕なこともあります。

まぁそれでもパネルが2色3色で埋まると壊滅しますがw

以上2段の記事とします。

3段はまるで安定しないのでもう少し先になります。
(1位だったり10位だったり・・・)

今日はこのあたりでバイバイ!
関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

