自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
久しぶりに立川にGO!してきたよ♪
今日は久しぶりに立川に行って買い物とヴァイスの大会に出場してきました!
とりあえず、ラノベを1冊↓

いつか天魔の黒ウサギの最新刊ですね♪
帰ってきて速攻読みました。
結構楽しめたよ~
日向と月光の会話が面白かったですw
今更だけど大兎強くなったな・・・
美雷が全く成長していない気が・・・

ちなみに原作は次の10巻で完結らしいです
買い続けていたラノベが終わるのは悲しいですね・・・
まぁ最終巻を楽しみにしていようと思います。
まだ読んだこと無いよ~って人はぜひ読んでみてくださ~い

アニメ?そんなものはありませんよw

大会レポは若干長いので続きから~
ヴァイスシュヴァルツ非公認ネオスタン大会
参加者 16人 使用デッキ 禁書(屋根下)

1回戦 相手 FAIRY TAIL 勝ち
エクストラブースター出たのでいると思ってましたが1回戦から当たるとは思いませんでしたw 
六魔将軍のマスター ゼロ を主軸に置いているデッキで面白かったです。
ただ相手の構築が超低パワーの為Lv0から手札が余る事態に・・・
数回クロック2ドローもスルーし、ストック大量で鬼圧縮にw
Lv1で早くも相手のマーカーが溜まり1面手が付けられなくなりましたが、2面を常にキープできたので問題なし
Lv3は数体出てきましたが、Lv3に上がり全キャンして屋根下1点バーンで終了

2回戦 相手 なのは 勝ち
これまた見たことないカード大量w
なのはPSPに同梱されているカードを大量に使ったデッキでLv2以降は普通のなのはデッキ
“揺るぎ無い意志”なのは にチェンジされたり、守るべきものが2回も撃たれ合計7点回復
場も荒されまくり・・・
仕方がなく助太刀を2枚素だしするレベルまで・・・
圧縮率とクロック差だけ気をつけLv3で屋根下×2 木山×1 水着の初春×2を一気に登場させ頑張ることに
Lv3では場負けはしないのでそこからは少し楽な展開に、合計2点バーンして終了

3回戦 相手 エヴァ 勝ち
今大会一番の山場・・・
予想通りLv1でことごとく場が荒される(泣)
ゲコタが本当に欲しくなる・・・
Lv2をほとんど採用してないのでLv2でも場がほとんど勝てない状態に・・
またもやLv3から頑張ることに・・w
一気に最強無敵電撃姫×2 水着の初春×1 木山×1 一気に登場させ場を制圧かつ相手のクロックを3-6に
正面ソウル-1が二つあったので受けターン相手の打点が1点、2点、1点
ただLv3 3体が全部狩られる事態に・・・
しかしなんとか生き残ったのでチャンプアタック×3で終了

4回戦 相手 化物語 勝ち
なぜか一番楽な戦いだった・・・
7500黒子2体がLv3直前まで生き残るという事態にw
1枚しか入れていない屋根下のチェンジもでき、1点バーンだけして3-0で終了

結果 優勝

やったね♪やっと3勝1敗の状態から脱却
ただ禁書にも関わらず1~3回戦はLv1~Lv2間、場がぼろぼろに・・・
さすがにLv2少し考えた方が良いですね・・
まだまだ構築は固まらないなと思いました







関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

