自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
将棋ウォーズ始めました!(2014年3月22日)
はい、新しい内容です!

先日母校の部活(将棋部)に顔を出す機会がありまして久しぶりに将棋の熱が戻っております。

と言うことで1週間ほど前くらいからアプリで将棋を始めました。

そのアプリとは.....

『将棋ウォーズ』です!

shogi.jpg


このブログ、以前は別のゲーム『リアルウォーズ』の攻略法などを載せていましたが違います

将棋ウォーズ』です。

なんでこの手のゲームはウォーズを付けたがるんですかねw

ゲーム内容はこんな感じ↓

将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】は、従来の将棋アプリの常識を覆す派手な演出、グラフィックとAIを駆使し、超初心者から上級者まですぐに適切な相手が見つかる充実のオンライン対局を提供するサービスです。
10分切れ負けや3分切れ負けや10秒将棋でスピーディーに対局できます。
オフラインでコンピュータと対局もできます。
将棋ウォーズの段級位で、日本将棋連盟公認の免状・認定状(六段~5級)申請できます。

ということで、ぶっちゃけ普通の将棋です。

対局中に少しエフェクトが入っているなど初めての人にでも始めやすいようにしている感じです。

切羽詰まってる時にエフェクトでるとイラっと来ますけどね。

特徴としては10分切れ負け、3分切れ負け、10秒将棋と基本早差しのみのところですかね。

ぶっちゃけ私向きではありませんw

ただまぁ読むのが遅いのが欠点でもあるのでこれで鍛えられればと思います。

今後は記事の最後にP.S.○勝○敗って感じで結果も書いていこうかと思います。
(自分のモチベーション維持の為)

てことで以上、将棋ウォーズについての更新でした。

P.S.
ディリー:11勝4敗
累計:23勝10敗
Lv7級
感想:石田流、居飛穴対策必須!
関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

