自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
1月25日 今日のカード & 大会レポ


まどまぎのトライアルから
Lv2 コスト2 8500 効果持ち
相手ターン自分の魔法のキャラ1枚につき500パンプ
まどまぎは殆ど魔法みたいなので場が埋まってるだけで10500の壁が作れる
トライアルにしては有能なカードですね

大会レポは長いので続きから~
ヴァイスシュヴァルツ非公認ネオスタン
参加者 14名
使用デッキ:禁書

1回戦 日常(Lv3なの軸) 勝ち
普段ならエヴァを使用してる人と対戦
日常は強いと思っていなかったので普通にやっていたら
3-6まで追い詰められる
攻めターンLv1黒子、Lv3初春、Lv3無敵姫 CX(無敵姫の対応)を使用
3点 2点 最後にシナジー使用&サイド1点確定で終了

2回戦 ディスガイア 勝ち
通りすがりが出てこなかったので余裕~
3-0で終了

3回戦 化物語 勝ち
身内対決
Lv2になるまで場もダメージレースも均衡
Lv2で3面全て割られてきつくなるが
1面3コストアンコールでLv2を耐えきる
Lv3で屋根下、初春、無敵姫を一気に展開
2点2点1点1点(サイド)で6点通して終了

4回戦 イクサ
旧タイトルなだけあってパワーが低い
Lv1黒子がLv3になるまで生き残る
ダメージレースは均衡
お互いにLv3になったところで初めての事態
受けターン、デッキ8枚中CX4枚で余裕と思っていたらまさかの1キャン
デッキ4枚中CX3枚に
アタック悩んだが屋根下×2、無敵姫でアタック
3アタック中CX2枚トリガー
屋根下の効果1回使用&1回空撃ちでCX綺麗に落としたと思ったら
3点2点1点2点で沈んでくれたので終了

結果:優勝
DOGDAYS 5パックGET
相打ち 緑Lv3 赤Lv3 CX扉をそれぞれ1枚ずつ入手
禁書は緑の色事故対策できれば、完成かな・・・
禁書の緑って入れたいカードあまりないんだよね・・・


関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

