自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
ものべの体験版終了
先日終えたホチキスに続きLOSEの新作「ものべの」の体験版やりました
前回と同じくいくつかの側面から感想を

システム面
私はこのゲーム以上の高システムを見たことが無い・・・w
って言いたくなるくらい素晴らしかったです
クイックジャンプは勿論、セーブデータの順番を入れ替えたり
全体の進行速度などもメーターで教えてくれます
細かい設定もできとても良かったと感じました

プレイ時間
体験版は2つありますが、どちらもかなり短いです
自分は2つとも1時間程でした
ゲームの世界観に入り込む為にももう少し欲しかったかな・・・

キャラ
ロリキャラが約2名、特に妹の方の高い声が問題ない人にはOKだと思います
傘の妖怪や河童の妖怪など特徴的なキャラも多く、とても新鮮味がありました
ただ主人公の顔が予定と大きく違って少しショックを受けた・・・
もう少しかっこよくしても良かったのでは・・・?
まぁ医学部志望の子なので眼鏡は仕方ない気もするが・・

ストーリー
主人公(透)が妹(夏葉)を連れて故郷(ものべの)に帰郷するところから始まり
夏葉の身に異常が起こるらしいのですが・・・
残念ながら体験版では帰郷して旧友との再会を喜んで終了~
その為事件は起こらず終わってしまいます

全体評価
なんでエロゲにしたの?
個人的にはギャルゲーで全く問題ない気がしました
体験版にもシーン回想がストーリーと別個で1つ入っていますが・・・
いらなくね?
ただ話自体は落ち着いてゆっくりできる感じで満足できました
思わず笑ってしまう場所はほとんどありませんが、結構楽しんでやることができました
またグラがかなり良いのでその点も評価できるかと思います
個人的にはホチキスよりこっちの方が好きかな・・・

たぶん、購入します!w
また画像とバナーを貼ったのでよろしく~


関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

