自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
スポンサーサイト
大変な戦いであった・・・・
本日私の使用しているパソコンに大事件?が起きました
私は普段ノートパソコンを使用しているのですが
キーボードを掃除しようとキーを外したら・・・
キーの下にあるコの字型の部品(パンタグラフ)とシリコンまでも外れてしまいました
慌てて構造を理解して直そうとしたのですが
どこかをミスったのか・・・力を入れ過ぎたのか分かりませんが・・・
引っかける部分のツメが折れてしまいましたww
終わった後だから笑っていられますが、折れた時はかなり焦りました・・・
仕方なく以前のパソコン(壊れてる)のキーの基礎部分だけ代用して修理を頑張りました
思いのほかうまくいかず直すまで1時間近くかかりました
これからはキーボードの掃除を行うときはキーを外さないようにすることにしました・・・
良い教訓?になりました

修理後に調べたのですが
キーボードの修理をするときでもキーは外さない方がいいらしいですね
掃除するのに特別なスプレー?もあるみたいですね

関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

