自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
見たことある人いるかな・・・?いるといいな・・・・
おそらく名前すら聞いたこと無い人がほとんどでしょうが・・・
しおんの王(アニメ)を見ました!
知らない人が殆どだと思うのでアニメのあらすじを
wikiからのコピペなのでかなり長いと思いますw
長すぎ!って人は飛ばしてくださいw

幼い頃に何者かに両親を殺害され、そのショックから事件での記憶と、言葉を失くしてしまった主人公の少女「安岡紫音」。殺害された両親の遺体には、犯人により「将棋の王将」が残されていたが、犯人の意図がつかめぬまま、事件は迷宮入りとなってしまっていた。
さらに、紫音の両親の殺害された翌日、羽仁真(当時八段)は、神園修から、初めてのタイトル「角聖」を奪取。そして同日、羽仁真の実弟・悟の婚約者であった瀬戸一美が心臓発作で死亡した。瀬戸一美は、事件の数日前に安岡家を訪れ、紫音にも会っていた。これらの事件の重なりは、果たして偶然なのか。
そして事件から8年後、棋士の安岡に引き取られた紫音は、メキメキと才能を伸ばして将棋の世界へと歩み、多くの人物との出会いや対決を経験しながら、棋士への道を目指していく。しかし、両親を殺害した何者かによって、ストーカーのように脅迫され、執拗に狙われる。さまざまな思惑と因縁が交錯し、警察が犯人を追っていく中、次第に紫音の記憶が蘇っていく。

まぁ簡単に言うと
悲劇のヒロインが将棋を指しながら事件当時の記憶を思い出していく
って感じですかね

自分は将棋が好きなのでかなり楽しめたのですが・・・
将棋を知らない人には全く面白くないですw
棋譜をバンバン口頭で言う場面もあるので、棋譜を言われて盤を想像できるくらいでないと・・・
でも逆に言うと、将棋を嗜む人にとっては面白いと思います!
将棋が好きな人はぜひ見てください!


関連記事

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

