自由気ままな少年日記
管理人が大学生活を中心に日記を書いてます。
授業スタート!(2014年4月8日)
昨日から遂に3年の授業がスタートしました!

理系の3年次なので専門科目だらけで友達もバラバラです

ただ意欲的な学生が多いのか教室はほぼ埋まっています

履修登録もみんなそれぞれの様です

進みたい進路が確定してる人はそれ以外を完全に捨てるので楽だったり

再履で苦しんでる人がいたり

進路を絞り切れず沢山取ってる人もいたり

多種多様な感じになってます。

私は最後ですかね

熱か振動か制御か流体か迷っています


話変わりますが、この間初めて一人暮らしの友達の家に泊まりに行きました。

少し羨ましいと思いましたが、洗濯機が外にあったり、ガスコンロが1つしか無いのは不便だなーと思いました。

私が一人暮らしするのは当分先になりそうです。

今日はこれくらいにしておきまーす。

ぶっちゃけがネタが無いんです

来週あたり映画を見る予定なのでそしたら感想書きます。

ではではバイバイ!

P.S.
累計:101勝78敗(.564)
感想:100勝超えたー!

将棋検討Ⅰ(2014年4月3日)
需要無いと思いますがネタが無いので将棋について書こうと思います。

まず私のデータ(将棋ウォーズ)

Lv初段
得意囲い:美濃囲い
得意戦法:四間飛車
累計85勝66敗

てことでバリバリの振り飛車党です。

居飛車をすることはめったにありません。

基本四間、その次に向かい飛車、次いで三間が多いです。

苦手なのは対居飛穴と筋違い角です。

特に筋違い角は超苦手でこのときだけは角打ちを警戒して居飛車にします。

ただ、慣れていないのと勉強不足が重なって何もできずに負けってことが多いです。

たぶんやってる方からすると自分の土俵で戦えて楽しいんでしょうけどw

自分が後手だと角交換を避けられないのが苦しいですね

勉強必須です!

逆に得意なのは対中飛車です。

私は中飛車に対しては石田流で戦っています。

これが強い強い

そのうち機会があれば解説もしようかと思います。

以上、今日はこのあたりでバイバイ!

『履修登録』(2014年4月2日)
遂に大学3年生になりましたー(ワーパチパチ)

講義自体はまだ始まっていないのですが、早くも履修登録が始まっています。

理系の3年なので専門科目だらけになり友達と違う講義なんてのは当たり前になりそうです。

卒業単位数まで残り23単位なので取るのも極限まで減らそうと思っているのですが・・・

どれがいらないか分かんない!!

一応これとこれは絶対いらない!ってのはあるのですが、それでも多すぎて混乱しています。

必要そうなものを全て取ると卒業条件を満たすレベルですw

シラバスも講義内容だけでどんな道に進む人に必要な知識か書いてないんですよね。

ちょっと不親切だなーって思いました。

ごちゃごちゃ言いながら一応仮決定がこちら↓
キャプチャ


やったー1限無い日があるー!と思ったのですが

火曜水曜なんとかならいかなーとも思っています。

ぶっちゃけ昼入れると4時間空き時間ですしね。

1限が無ければ午前中バイト!ってのもありだったんですが

流体は必須だし、確率統計も卒研で使うらしいので外せなかったんです。

個人的にはヨーロッパ理解が楽しみです

抽選なんで落ちちゃうかもですが

以上愚痴でした、読んでくれた方ありがとう!

最後にウィズ関連

封魔人級周回終わりました!!

yunngu.png

トーナメント用に2段階まで解放しました!

絶妖級はノーコンできる確率が低すぎるのでやめるかもです。

P.S.
累計:77勝59敗(.566)
Lv初段
感想:勝ったり負けたり~
Copyright © 2017 自由気ままな少年日記. all rights reserved.

